アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで、買い物をしたのですが自宅を相手に教えたくないので、郵便局止めを頼んだのですが、相手先が宅配便で送るとのことで、相手先の指定の宅配業者の営業所を探したのですが、最寄に無く、取扱店も2年前につぶれたところしかなく困っています。
やはり、宅配便は営業所や取扱店でしか無理でしょうか?
 
回答お願いします。

A 回答 (4件)

その郵便局に住んでいるのなら可能ですが



そうじゃないでしょうから、郵便局で受け取るのは無理ですねぇ。


http://www.kuronekoyamato.co.jp/tentou/tentou.html
クロネコだったらコンビニ受け取りができますから、あなたのお近くの店が対応してるか調べてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 
 
URLも貼っていただき、情報も提供していただきありがとうございます。しかし、相手先の指定が佐川急便なんです。
せっかく提供していただいたのにすいません。

お礼日時:2008/02/19 00:14

私設私書箱というのがあります。


無料ではないですけど・・・。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?q=%91%EE%94z%95%D …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考URLも貼っていただきありがとうございました。

お礼日時:2008/02/19 00:12

ゆうパックは郵便局受け取りが可能ですが、


ゆうパック以外の荷物を郵便局で、というのは無理です。

ヤマト運輸はコンビニ受け取りが利用できるようです。
(手続きが面倒くさそうですが)

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/tentou/tentou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 
せっかくヤマト運輸を紹介していただきましたが、相手先の指定が佐川急便なので。
参考URLありがとうございました。

お礼日時:2008/02/19 00:11

>最寄に無く


最寄である必要はない。

そんなに遠かろうが「自宅のある地域を担当する営業所」であれば問題なし。一番近いのが「40~50キロ先」だろうが「その営業所がうちの地区の担当」なのは間違い無いから。

同じ県内ならどの営業所でも良いので、ともかくどっかの営業所に電話して「うちの住所、ほげほげ町どこそこ、なんだけど、この地区担当の営業所の電話番号教えて」って言えば、教えてくれる。

で、その営業所宛に「営業所留め」で送ってもらい、事前にその営業所に「営業所留めで荷物届くんで、この住所まで持って来て」って連絡しとけばOK。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実家に住んでいて、家に宅配業者が来ては困るので営業所止めにしたかったので。
一応、担当営業所まで取に行くことにしました。
回答ありがとうがざいました。

お礼日時:2008/02/19 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!