プロが教えるわが家の防犯対策術!

 たまたまメールに知り合いと同じ名前があったので添付ファイルを開いてみたところ、妙なメッセージが出てきてそれ以後PCから勝手に音楽が流れてしまい困っています。 一応添付ファイルを開く前にavastでウィルスチェックしたのですが無反応でした。(添付ファイルは削除済です)
 その後、Spybotとavastでフルスキャンしたのですが異常がなく、それでも勝手に音楽が鳴ってしまいます。
 今のところ分かっている音楽がなる条件は
  マイコンピュータのフォルダを開く
  インターネットに接続する(サイトに飛ぶ)
 などを行うと音楽が鳴ってしまいます。

・使用OS Windows XP

PCの事に疎い自分ですがヨロシクお願いします。

A 回答 (2件)

オンラインスキャンしていないですね。


http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/

メールアドレス、確認されてしまったかな。

データの保存をCDなどに行って、リカバリという方法もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりリカバリーするしかないみたいですね・・・

返答してくれて有難うございました。

お礼日時:2008/02/19 18:08

参考URLの回答にあるようなことはあり得ませんか?


ダイヤルアップ接続されそうな・・・

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLにあるような事はありませんでした。ダイヤルアップ接続もされていないと思います(参考URLのような症状がない為)

大人しくリカバリーしておきます。
返答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2008/02/19 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!