プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方。
自分の彼女自慢はしますでしょうか。できますでしょうか?

私の経験の中では女性同士での彼氏自慢はないです。
男性はどうですか?互いでなくても、自分の彼女を自慢する男性は多いですか?

回答者様の年齢+以上のポイントをお応えください。

◆どのようなことを自慢するのか(容姿、性格、スタイル)
◆自慢する男性に対して(素直に羨ましい、アホらしい、見栄っ張り)

後、こちらもお応え下さい。

◆彼女がオタクであることを自慢する男性がいるとしたらどう思うか
(彼氏(自分)は非オタクであるが理解はあり興味もある)

ここでの「オタク」は
【アニメ(コスプレ無)、ゲーム、腐女子、ゲーム機改造、2ch】
等のキーワードがごく日常に付きまとう女性。外見は全くそういう風には見えない。

よろしくお願いします

A 回答 (7件)

自分の恋人を自慢する人って、相手を一つの人格として見てないでしょ。


ハッキリ言って失礼にもほどがあるし、超KY。
相手を相手として見てなくて、自分を自慢する道具の一つとして意識してるのではないでしょうか?子供がこんなおもちゃ思ってるんだぞーって自慢するのと一緒ですよ。
自分の恋人を自慢するなんて、大人になりきれてないバカが大勢いるもんですね。
(まあ、といっても自慢の度合いによるもんですけど。少しくらい自慢したくはなりますかね)
    • good
    • 9
この回答へのお礼

NO.5 >
いいえ貴重なご意見ありがとうございます!^^

失礼に当たりますか。そうですね・・そういう風にも思えるかも。
自慢したがりなんですね。恋人であれなんであれ根本の性格が・・

有難うございました!

お礼日時:2008/02/19 16:33

NO.3です。


彼女がとっても自分の中では素敵な女性で自慢したくなる心理はどうでしょうか?
分りません。あくまで自分の中で素敵であって、人に自慢する話では有りませんから。

回答者さんは逆に誰にも知られないように、自分だけの物だと自慢しないタイプですか?
誰にも知られないようにはしません。普通に振舞います。ただ、人に聞かれれば答えるし、自慢しないだけです。もっと言えば恋人を自慢する人(男女問わず)の心理が解りません。

彼の場合、幼稚というより恋愛経験が少なく、多少浮かれている部分があるのではないでしょうか?まあ、周りに聞かれた時、けなされたり卑下されるよりマシと考えてみて下さい。
オタクの部分は誰しも持っていますので、余り気になさらない方が良いと思います。彼が貴女の事を自慢する行為も時間が経てば何れ治まると思いますので、気長に待ってみては如何でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々有難うございます。

>幼稚というより恋愛経験が少なく、多少浮かれている部分があるのではないでしょうか
その通りだと思います。私も多くはないですが、彼もまだまだうかれているのですね~。
それでも付き合ってもう長いんですよ(笑)落ち着いてもらいたいものです・・
私が冷めているのかな^^

有難うございます^^

お礼日時:2008/02/21 10:35

32の男です。



私は聞かれない限り自分の彼女の話はしないタイプです。
自慢する男はたまにいますよ。
それが特技や趣味のことなら悪い気はしないですね。でも彼女の外見を自慢する男がいたら「こいつガキだなあ」と思います。そういう性格の男はたぶんいくつになっても変わらないでしょう。

彼女がオタクであることを自慢するのは私は個人的には特に何とも思いません。
ただ世間一般的にはアニメ・ゲーム系のオタクであるということは恥ずかしいことだと思われるところがありますから、それを自慢げに語る男は周囲からイタイと思われるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

ガキですよね~そうですよね~。
治せるものならば治して欲しいですね。

また彼女の自慢と、妻の自慢。ちょっとは違いますでしょうか。
自分の妻を褒められるととても嬉しいでしょうね^^

お礼日時:2008/02/20 10:08

すいません。

全然回答になってなかった。失礼しました。
    • good
    • 2

30代


自慢しません。聞かれれば答える程度。自慢したくて女性と付き合うわけでは有りませんから。
オタクの女性を彼女に持つ男性について
そういう人に出会った事が無いので何とも言えませんが、本人達が幸せで他人に迷惑を掛けなければ、どうぞご自由に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

逆に彼女がとっても自分の中では素敵な女性で自慢したくなる心理はどうでしょうか?
回答者さんは逆に誰にも知られないように、自分だけの物だと自慢しないタイプですか?

でも上記の男性は幼稚な部類になるかもしれませんね(笑

遠まわしに質問してみましたが、オタクの件は実は私自身です。
彼がオタクである私を「皆に自慢しまくってる~」というので、
彼は一体どういう風に見られてるのか。気になりました。

私としては幼稚なのでやめてほしいと言いましたが、彼は聞き流してましたね。

お礼日時:2008/02/19 16:25

50代



私は思い切り自慢しますね。
というか、彼女について語ると半分は自慢になってしまいます。

付き合い始めのころは彼女自慢する男はけっこういますね。顔立ちが良いとか「巨乳なんだぜ」とか。
ですが、付き合いが長くなるとむしろくさしたりする男が多くなります。

◆どのようなことを自慢するのか
聡明さ、寛容さ、収入、公平さ、面白さ、仕事熱心さ、物事を見る視点の柔軟さ
※容姿については全く自慢のタネになりません。

◆自慢する男性に対して
その彼女について私も同じように感じていれば同意するし、目くらまし食らっているんだなと思えばアホらしいです。
その彼女について知らなければ全く興味の持てない話なので聞き流します。いや、無理にでも話題を変えます。

◆彼女がオタクであることを自慢する男性がいるとしたらどう思うか
彼女のそういう部分が魅力であったとしても何も不思議はありませんが、彼女のオタクっぷりに独自の視点や探究心の深さがなければ「おれには関係ねえや」としか思いません。
彼女についての話を聞いて面白そうだったらもっと聞きたいと思うかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

私が回答者さんと知り合いで、特に嫌いでもなく信頼のおける仲であったなら、
回答者さんも彼女もとても幸せそうでいいなぁと思うのです^^
とても嫌いな人だったら妬んでしまいそう。お前は何故そんなに幸せなんだ~って(笑

やはり聞き流しますよね。
他人の自慢話、愚痴話、聞き続けて気持ちがいいものではないですね。

でも好きで好きでたまらなくて、他の人に自慢したくなる気持ちも分かります。

お礼日時:2008/02/19 16:18

20代男



>自分の彼女を自慢する男性は多いですか?

少ないと思います。僕はしたことも聞いたこともありません。
逆に冗談で彼女の悪いところ(笑いになるような悪い所です)を言い合ったりは聞いたことあるし言ったこともあります。
本気の自慢話する人はさすがにいません。
例)うちの彼女は切れたらマジで怖いよ~何回殴られたか・・・(笑)
とかですね。

◆自慢する男性に対して
見栄っ張りだと感じるとは思いますが、自慢したいんだろうなと思って普通に会話して流せると思います。
ただ、他の人の彼女と比較してきたら嫌な気分になるでしょうけどね。

◆彼女がオタクであることを自慢する男性がいるとしたらどう思うか
恐らく、先に書いたように「笑える悪いところ」として言うと思います。
かと言って、オタクが悪いということではないです。

ただ本気で自慢してきたら「へぇ~。一緒にゲームできて良いね~」で終わると思います。
別に男の間では彼女がオタクというのは自慢になるようなことではないですし・・・・
まぁ、彼女はオタクが良いという人なら羨ましいと思うかもしれませんが、オタクでもオタクじゃなくてもどっちでも良いって人が断然多いでしょうからね。
ですので、オタクというのを自慢する人はいないのではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

やはりしない人が大半ですよね。
笑いになるような悪い所・・ですか。それは彼女をネタに使っているということですよね

オタクは趣味の中でも結構かたよった趣味ですものね(笑)
私、オタクなんですよ。

有難うございました~♪

お礼日時:2008/02/19 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A