電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外でインスタントカメラを買ったんですが、残りが20枚・帰国日が一週間後。。。多分日本で現像する事になると思います。

でも気づいたんですが、カメラをこっち(現地)で現像した時写真のサイズが少し大きいなぁって思いました。

大概大丈夫だとは思うんですけど、現地で買ったインスタントカメラを日本で現像って普通にできますょね??

※ちなみにどなたかの質問ページで「飛行機にインスタントカメラを積むと中に入っているフィルムに影響して、現像しても真っ黒になる」っていう話があったんですが、どうなんでしょうか?

A 回答 (2件)

日本で一般的なのはL判(89×127mm)、欧米ではKGサイズ(102×152mm)

が一般的なプリントサイズです。

> 現地で買ったインスタントカメラを日本で現像って
> 普通にできますょね??
よほど変わったメーカーの物でなければ大丈夫でしょう。こちらからあえて指定しない限りは、L判で現像されるはずです。
ご近所の写真屋さんなどでは「分からない」と断られる可能性もありますが、その場合は大型カメラ量販店などへ持っていってください。
    • 0

どこのメーカーかわかりませんが、よく知られたメーカーなら現像できるでしょう。

空港では荷物検査の時にX線を照射されるので、フィルムは感光してしまいます。特別な措置が必要です。

この回答への補足

荷物検査の時にX線を照射されるとありましたが、スーツケースに入れておけば大丈夫ですかね? メーカーはフジフィルムです。

• 0