アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チェキ初心者なんですけどフィルムに写真が写りません。フィルムみたいなのは剥がすんですか?詳しいこと知ってる人がいましたら教えてください

「チェキ初心者なんですけどフィルムに写真が」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 機会からでて数時間たっても現像されません(><)

      補足日時:2019/01/20 22:13

A 回答 (3件)

拡散転写法と呼ばれる画像再現方法なので、現像と定着が同時進行します。

温度が低いと現像も定着も進行が遅くなるのですが、あまりにも低温だと現像と定着の進行バランスも崩れて、真面な写真にはなりません。

このような時には、撮影後直ぐに下着の中に入れるとかして体温を利用し反応を進行させてください。
    • good
    • 0

それが現像される仕組みは


フィルムがカメラから排出される時に
フィルムに詰められている現像剤がローラーで伸ばされて絵が出る仕掛けです。
なので考えられることとしては
・ローラーの圧着が正常でない。
・現像剤が少ないか入っていない。
・撮影時の露出不足などの不手際。
のどれかでしょう。
まだフィルムが残っているのなら、そのまま購入店に持っていって
その場で撮ってみればいいです。
    • good
    • 0

機械から出てきてほっとくといいはず。

時間たてば出てくるんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!