プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、携帯の勝手サイトを作っているのですが…初心者でXHTMLなのかJavaなのかよくわからないのですが…
大手の携帯サイトでよく見かける1行ずつ下ろしていって、カーソルをのせたときにスクロールし始めるタグをどなたか教えていただけませんか。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

まず、携帯ではJavascriptは動きません。

これは携帯サイトを造るなら憶えておくといいです。

スクロールさせる要素としてはマーキーがあります。
http://www.htmq.com/html/marquee.shtml

ただし、カーソルを載せるとスクロールを始めるというのは自動改行を禁止したテキストを表示するための携帯ブラウザ特有の機能だったりします。(機種によっては自動改行禁止が無効だったりもするようです)

例)
<DIV MODE="NOWRAP">改行禁止のブロックで長い文章を書くとPCなら横スクロールバーが出ますが携帯ではその部分だけスクロールします。</DIV>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<DIV MODE="NOWRAP">これです。ありがとうございました。</DIV>

お礼日時:2008/02/20 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!