アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式の写真で気に入っているのがあるんですが、
残念なことに二の腕プヨプヨ。
できれば修正したいのですが、簡単にできるソフトありませんか?

A 回答 (4件)

画像修正でもっとも簡単にもっとも上手くいくソフトは「ペイント」です。


二の腕プヨプヨの修正なんてチョロイもんです。
(実際は、画像を見ていないので判りませんが・・・)

やり方としては、

1、BMP形式で保存。(加工するのはBMP形式)
2、「ペイント」に読み込む。
3、800倍に拡大して、シコシコと10×10程度を移動する。
4、誰にもバレない程度に修正できたら保存。
5、PICASA2などで無圧縮でJPGに変換し新しい名前をつけて保存。

<誰にもバレない程度に修正>できるかどうかは質問者次第です。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な解説ありがとうございました。
がんばります。

お礼日時:2008/02/20 17:38

画像を編集するソフトはフリーでも市販でもたくさんありますしwin付属ペイントでも多少は可能ですが・・・


プヨプヨの腕をワンタッチでシャープに修正してくれるというソフトは残念ですがありません。
ワンタッチで色を変えるくらいなら簡単ですが、形の修正で自然に周りに溶け込ませて修正するのは・・・非常に面倒で根気のいる作業になります。
具体的には「お絵かき」です、修正したい部分を大きく拡大表示させておいて、スポイトツールで色を決めてペンやブラシやスプレーツールで色を塗って行きます、ソフトによっては範囲指定したり、こまめに色あわせをして周りと不自然にならないようにていねいに細かく、地道な作業で修正していきます。
画像を書き換えたり合成したりするのが趣味の人なら簡単かもしれませんが初めてとなると・・頑張ってやってみるしかありません。
わざとミエミエに編集して笑いを取るとかもアリかも・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>わざとミエミエに編集して笑いを取るとかもアリかも・・

なんだとぉー!!プンプン!!
といいつつ、ウエストも細く、ダンナの脚も長くしよっかな?
顔は二人ともお直しなしでOK!(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/20 17:41

定番はPhotoshop Elementsですね。


画像修正以外にも色々と使えますから、ひとつ持っていると便利ですよ
(と云いながら、私自身はうまく使いこなせないんだけども^^;)。
http://www.adobe.com/jp/products/photoshopelwin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります!ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/20 17:37

私は、二の腕プヨプヨ フェチなので却下!(笑)



画像修正なら"PhotoShop EL"がおすすめです。

無料も結構ありますよ^^下記サイト参照。
http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-s-gazousakusei …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私は、二の腕プヨプヨ フェチなので却下!(笑)

見栄をはりました。本当はムチムチです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/20 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!