電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
素朴な疑問なんですが、みなさんはお風呂に入るとき
一緒にはいりますか?(だんなさんOR奥さん)
うちは、毎日一緒に入っていますが、
この間ふと、「よそのおうちではどうなのかな?」
ってだんなが言い出しました。
そういえば、周りの人に聞いたことないなぁ~って
思って質問しました。
結婚してまだ1年半ですが、子供ができても多分
一緒に入ると思います。
みなさんはどうですか?

A 回答 (9件)

私たちは結婚して14年になりますがほとんど毎日一緒に入ってます。


去年までは娘も一緒でした。最近は色気づいて、入ってくれませんが・・・
どちらかの帰宅が遅くなる時もなるべく待っています。
どちらかが先に入ってしまった時は、後でもう1回入ります。(ただしこの時は湯船につかるだけ)
お風呂でその日にあったことを報告したり他愛ないことをしゃべったりして、
夫も私も毎日結構楽しみにしてます。
夫の実家に行った時もお風呂は一緒です。
でもこれ人に言うとなぜか笑われるんですよね?エッチなイメージでも
あるのでしょうか?
私たちは夫婦円満の秘訣だと言ってます。
ちなみにけんかしている時も一緒です。二人ともむっつり押し黙って入るの。
後で思い出すと笑えます。たぶんじいさん、ばあさんになっても変わりません。
mikarynさんもずーっと一緒に入ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

14年間とはすごいですね♪
どっちかが先に入ってもまた入っているんですね。
うちは、私が先に入った場合
「もう一回入る?」って言われますが、
気の向いたときしか二度目(もちろん湯船だけですが)
は入りません(笑)
実家に帰ったときも一緒に入るのは、同じですね。
あと、喧嘩したときも入ります(笑)
でも、ほんとだまーって入るので笑えますよね!
子供ができたら家族で入るのが夢(?)なので
balikaeruさんのようになれたらいいなーって
思います♪
ありがとうございました☆

お礼日時:2002/10/12 21:34

結婚して10年ですがほとんど一緒に入ったことはないです。

新婚の時は何回か入ったのですが最近はまったくないです。一緒に入りたいっていう気持ちはあるのですが子供がいるのでなかなかそういう機会がないですね(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
でも、入りたい気持ちがあるなら
お子さんが大きくなったら入ってみるのもいいかも
知れませんね。
ありがとうございました♪

お礼日時:2002/10/12 21:35

私の友人の家では、3世代みんな夫婦はそれぞれ順番に一緒にお風呂に入っているそうです。


まず、お爺さんとおばあさん、そして両親、次にお兄さん夫婦と言っていました。
大家族だから、そうしないと順番が回ってこないからだそうです。
それが当たり前のお宅のようです。
何だか、いいなあと思って聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3世代みんな一緒に入るんですね~。
でも、うちの実家も親戚が集まると、
そうなりますよー。
順番の関係もありますが・・。
ご意見ありがとうございました

お礼日時:2002/10/12 21:36

羨ましいですね~(^^)


うちは結婚して4年ですが、初めの1年間位はたまに入っていましたが
今は全く入りません。
相手が身体を洗っている時のぼせそうになるし、旦那は洗い終わるとさっさと出て行ってしまうので、どちらが先に身体を洗って出るか競争みたいになるんですよね。もう少しお風呂場が広ければ洗いっこできるんですけどね~。もうすぐベビーも生まれるのでますます一緒に入る機会はないと思います(寂)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですねー。
うちはお風呂が狭いのであらいっこはしてないですよ。
ただ一緒に入るだけです。
赤ちゃんうまれたら、しばらくはうちも別々かも
知れないですねー。

お礼日時:2002/10/12 21:37

Mikarynさん、こんばんは。



結婚して約20年ですが、半分は一緒に家内と入っています。
NO1のpche121さんもおっしゃっている通り、特に冬場は出来るだけ家族一緒に入った方が経済的なのは間違いないですね。

という事でこれからは一緒に入る事がもっと多いですね。
それと、時々ですが背中を流し合っています。
別に特別仲がいい夫婦ではないんですよ。
ケンカもすごいのを度々やりますから・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経済的っていう面もありますね。
もうすぐ冬ですものね。
うちも喧嘩はしますが、
それでも一緒に入ったりしますよ。

お礼日時:2002/10/12 21:39

公団の狭い浴槽で2人入るのは辛いです(^^ゞ


それに、主人が3交代勤務なので、夜勤の時など朝から一緒には入れません(笑)
と言うわけで、一緒に入ったことないです。
子供は私よりも主人の方がいいみたいですが、やはり勤務時間により入れない時はしぶしぶ私と入ってます。
そろそろ大人+子供2人がきつくなって来ました(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お仕事の関係上ですと
なかなか一緒には入れないですよね・・・。
それに、お子さんが二人いらっしゃると
大変ですよね。
うちもお風呂狭いから、二人だから入れているような
ものかもしれません。

お礼日時:2002/10/12 21:41

ご質問の内容とは少し異なりますが。


住んでいるところが温泉地帯ですので銭湯の類の家族湯がたくさんあります。
個室銭湯といったものですが、みなさんご夫婦?で来てますよ。
結構広々していて気持が良いです。
お風呂くらいは一緒に入った方が良いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個室銭湯なんていいですねー。
そういうところに一緒に
入りにいくのもいいですね。

お礼日時:2002/10/12 21:56

結婚して10余年,いまだに一緒に入ってます.


背中を流してもらったり,なんとなくおしゃべりしたりしてます.
必ず一緒というわけではなくてちょっと時間がずれたりはしますが,大体一緒です,はい.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年ですか、ながいですね。
うちもなんとなくおしゃべり
します。(なーにも話してないときもありますが)
なんとなく一緒にいつも入ってます。

お礼日時:2002/10/12 21:58

家も毎日一緒に入ってます。


一緒に暮らして2年です。
でも、今まで付き合った人(同棲)ではそういう事はありませんでした。
相手も同じだと言ってます。
一緒に入る方が経済的にもいいですよね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒にお風呂はいるのが嫌いな人もいますものね。
うちはたまたまってことでしょうね。
経済的にもいいっていうのには
気づきませんでした(笑)
よく考えたらそうですね。
そういう意味でも、これからも
一緒に入ります。

お礼日時:2002/10/12 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!