アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週末、SMAPのライブで、福岡ドームに行きます
幸運にもアリーナで見ることができるのですが、
D14ブロックというのは、どの辺りなのでしょうか?

おそらく、ステージ前方からA、B、C・・・・という順で
向かって左から1,2,3・・・と続くというのは予想できるのですが、。。。

ここ数年、SMAPは福岡ドームでライブをしていると思うのですが、
これまで、アリーナで見た方の具体的な情報を求めています

よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

「@ぴあ」のホームページの「会場検索」「福岡県」「福岡ドーム」「座席表」の順にアクセスしてゆきますと、かなり詳細な座席表が表示されます。



参考URL:http://www.pia.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ただスタンドは詳しく載っているのですが、アリーナは載っていないようです・・・?

お礼日時:2002/10/12 19:54

 No1の補足です


「会場検索」の前に「チケットぴあ」「ホール・スタジアム情報」の順にアクセスします。
 そうすれば、都道府県一覧のページが出てきますから、「福岡県」をクリックして、あとはNo1の回答の通りになさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足していただいて分かりやすかったです
ただアリーナの座席は載っていないようです・・・?

お礼日時:2002/10/12 19:53

こんばんは。


SMAPはステージが毎年変わるので完璧な予想は難しいと思いますが、昨年の福岡ドームのアリーナ席なら多少わかりますのでご参考まで。

昨年は、横は18ブロックまでありました。縦は申し訳ないですがしっかり覚えてません。多分Eブロック…くらいだったと思います。
ご存知のようにAブロはもちろん一番前のブロックで、左から順にA1、A2…と続いています。Bブロから以下がその後ろに続きます。
昨年はB4とB16の中心に脇花道があって、B4が左花道正面、B16が右花道正面。
B10があるべきところがセンター花道になっていて(B10はつぶれていて)、C11ブロがど真ん中正面でした。
席数はブロックごとに違いますけれども、大体1ブロックの1列が10~12席配列になっています。ちなみに昨年のCブロは10席配置になっていました。

お探しのD14ブロというのは、ちょうどアリーナ全体の、真ん中より少し右後方の席だと思います。
何番台の席かにも寄りますが、どちらかといえばアンコール時に使用する後ろのステージの方が近いかも知れません。ただ、前ステージを見ようとしたらCブロが、後ろステージを見ようとしたらEブロが邪魔になるかも知れませんね…。

アリーナは本当に実際配置を見てみないとわかりませんので、昨年の状態は大体こんな感じだったのか~という、あくまでも「参考」程度でよろしくお願いしますm(__)m
    • good
    • 1

スマップではありませんが、2年ほど前に福岡ドームにライブ行きました。


席の取り方が同じとは限りませんのでご参考までに。
私はA-11ブロック49・50番でした。

ご想像の通りステージ前からABCD・・・となります。
ブロック番号も左から1・2・3・4・・・・となります。
1ブロックあたりの列数は20列くらいだったかな・・・。

私の場合・・・Aブロックだから一番前のブロック
11ブロックでステージに向かって右よりの場所でした。
たしかそのときは13ブロックか14ブロックくらいトータルであったと思います。
目の前にスピーカーが設置してあったのですごかったです(笑)
で、席番号は右からでした。
私は席番号は49・50でA11ブロック内の左端の位置でしたから。
ちなみに前から5列目です。

アリーナでもかなり広いです。
でも、ドームだから一般席はアリーナから見るとはるか遠~くです。
わかりにくい説明かもしれませんが(汗)
楽しんできてくださいね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!