電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DAIGOファンの高2娘が、初めて、イナズマロックフェスに行くことになったのですが、
演奏順は前もって発表されるのでしょうか?
6時間も立って待っているのかと心配です。

ご存知の方教えていただけますか?

A 回答 (5件)

イナズマロックフェス情報もうチョイ追加します。



1.会場周辺の駐車場は、普段なら釣り人やバーベキューする人のため、たくさんの無料駐車場があるのですが、当日は徒歩30分圏内位(会場から数キロ)すべて閉鎖されます。

市営となると離れたところか、あってもいっぱいになると思うので、タクシーや路線バスを利用することをお勧めします。私は閉鎖境界の無料駐車場から歩きました。40分くらいぶらぶらと。

あと、シャトルバス載ってる人は結構しんどそうでしたね。


2.当日渡されるアーティスト紹介とタイムテーブルはそれぞれ日の分だけだったと思います。
一番手前のゲートをくぐればフリーエリアに入る人もすべてもらえました。
日はわかりませんが、ホームページにもUpされるのは間違いないと思います。
お目当てのアーティストの時間に合わせてくる人もあるはずですから。


3.フリーエリアでも音楽はバッチリ聞こえるので、チケットもってなくても結構楽しめます。
フリーエリアとライブエリアとはチケットと引き換えに受けとるリストバンドつけていれば自由に動けます。心配ならフリーエリアで待っていてあげれば安心ですね。


4.去年は一人参加の女の子たくさんみかけました。
それぞれのお目当てのアーティストのファン達は初対面でもすぐ仲良くなれるようで一緒に楽しんでいるようでしたよ。みんな強い(^^♪


5.入場は整理番号順ですがブロック内の位置は自由です。1ブロック1000人ほどの計算で一日あたり1万5000人でしょうか。場所取りをする人たちもたくさん見かけます。まー人に迷惑をかけない程度にしてほしいんですけど^_^;

ん…思いつくのはこのくらいかな。
わかることならなんでもお応えできますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここ数日、ご無沙汰でした。
その間にたくさんの情報、ありがとうございます。

また、いろいろと計画を立て直してみます。

当日学校があり、到着時間はぎりぎり(2時前後)になりそうなのですが、
リストバンドがあれば出入り自由なら、問題は無さそうですね?

とりあえず車で送り届けて、私は後からのんびりとタクシーで行こうと思います。
駅前あたりに市営駐車場を探してみます。

チケットが先日届きましたが、ちょっと出遅れたので、B5ブロックでした。
かなり端っこですね。

楽しめるかな~?

とりあえず、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/05 13:58

No.1の者です。


公式HPでタイムテーブルが発表になりましたね。

BREAKERZは6組中3番目の登場で15:50から
と書いてあります。
時刻は若干前後することと思いますが大体の目安に。

HPのSCHEDULEの項をご覧の上、ご確認ください。

どうぞ楽しんでいらっしゃいますように。

参考URL:http://inazumarock.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私もたった今見てきたところです。
時間がわかって、とても気持ちがすっきりしました。

娘も楽しめそうです。

お礼日時:2010/09/14 10:46

去年参加しました。

今年も参加します。

前回は初めての開催ということですべての情報が遅く、とても不安でした。
アクセス方法、注意事項など今年は去年そのままUPされていますので、大きな変化はなく同じような感じだろうなと思っています。

タイムテーブルは開催数日前にUPされていたように思うのですが。
どうだったかなぁ…^_^;

当日は入場時にアーティスト紹介とタイムテーブルを書いたものをもらえます。

ブロックはステージ前から、Aブロック・Bブロック・Cブロック・ピクニックエリア
ステージ向かって左から1・2・3・4・5
A3ブロックがステージ一番前正面という感じですね。

ピクニックエリアはチケットを持っていれば誰でも入れるのでのんびり座って見られます。
休憩にはもってこいです。

入場はAブロックからで各ブロック共整理番号順(100人ぐらいづつ入場)だったのでとくに早く行って並ばなくてもいいかも。もちろん去年と同じとしてなので今年は違うかもしれませんけど。

フリーエリアではのんびり食べたり、今年は去年とは違うイベントもあるようですね。

女性としてのアドバイスは「トイレ休憩」
夏フェスとしては名物のような、トイレの行列。お目当てのアーティストを見るため、トイレに行っておこうとするタイミングが重なって30分待ちぐらいになることも。

うまく避けないと大変なことに。

では、いろいろと書きましたが当日はめいっぱい楽しみましょう。
    • good
    • 0

このフェスに参加はしたことが無いのですが、昨年のレポートが載っているサイトを見つけました。


URLを貼っておきますので、参考になさってください。
ライブや会場の様子など、かなり詳細に書かれていましたよ(^^)
タイムテーブルは入場時に配布されるようですね。
事前に公式HPにもUPされるかもしれませんので、No.1さんのおっしゃるように
こまめにチェックしておいても良いと思います。

娘さんはフェスは初めてでしょうか?
9月中旬とはいえ、今年の猛暑はまだまだ続きそうですので、
水分補給と日除け対策はしっかりとしておいた方が良いですよ。
タイムテーブルを見ながら、こまめに休憩も必要だと思います(6時間立ちっ放しは言語道断です!)
無理しすぎて、目当てのアーティストの時には救護室…というのも
夏フェスでは充分あり得ることですので、くれぐれも無理なさらぬよう^^;

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~renca/takanori/inazu …

この回答への補足

No2さん。

いろいろと心配してくださりありがとうございました。
娘は今年初めて、DAIGOの武道館ライブに行きました。
ライブ、コンサートと言えるものはそれが初めてです。

ですので、野外のフェスはもちろん初めてです。

ふと思いついたのですが、娘が行くのは、二日目の19日なので、
18日に参加された方が教えてくだされば、
万が一、HPで発表されなくても、前日にはわかるのですよね?

もし、HPで発表が無かった場合、18日に行かれる方、
よろしくお願いします。

補足日時:2010/08/30 21:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

教えていただいたサイトにざっと目を通してみました。
本当に詳しく書かれていますね。

おおよそのイメージが掴めました。
良いイベントのようですね。

私は娘に付き合って6時間も居られないと思い、
「ひとりでも行くの?」と聞くと
「ひとりでも行く。」と言いましたので券を購入しました。

でも、途中で休憩する時など、ひとりでは時間もつぶせないでしょうし、
ほんとうは送って行って、竜王のアウトレットにでも行こうかと思っていましたが、
外の物産展などで待機していてあげた方がよさそうですね。
いざとなれば当日券もあるようだし。

野村運動公園の近くに市営駐車場があるか調べてみます。
自分も行くなら、シャトルバスを使わなければいけませんので。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/29 22:56

開催日近くになるとタイムテーブルが公式サイトで発表になると思います。


この回答を書いている時点ではまだ発表になっていませんでした。
こまめにサイトをチェックなさると良いかと。
下にURLを載せておきます。

参考URL:http://inazumarock.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

昨年までにこのフェスに参加されたことがあるのですか?

例年通りであれば、そろそろ発表される頃ということでしょうか?
一部に、演奏順の発表はないという噂もありまして・・・

まあ当日までにわかれば問題ないでしょうが。
しばらく待ってみます。

参加された方、何か注意点とかありましたらお願いします。

お礼日時:2010/08/28 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!