電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年、初めてサマソニに参戦します。
ですが、LとRにブロック分けがあるらしく、それは観客側からステージをみてL(左)、R(右)なのでしょうか?LがRに入ることは難しいですか?さぁ~っと入っちゃえばいけるものでしょうか?
そして、ライブ観戦中の荷物ですが、会場では特に荷物の預かり場所は無いらしいのですが、いろいろ荷物はあるだろうし、少人数だと友達に見てもらうわけにもいかないし、皆さんどうやって対応なさっているのでしょうか?
行った事のある方のご意見、またこれがあると良いなどのアドバイスをいただけたらと思います。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

 サマーソニックの公式HPは見ましたか?


FAQのところにこのように明記されていますよ。

>東京会場:マリンスタジアムにおけるスペース区分です。
>ステージに向かってRブロック(右側)、Lブロック(左側)と二つに分かれてます。
>また入場整理番号はありません。
>メッセとマリンスタジアムのスタンド席についてはブロック指定はありません。

 LがRに入ることは難しいか?ですが
ブロックの入り口のところでチェックされます。
リストバンドの色が違うので、見逃すということはないと思いますが
制止されても無視して入っていったとしたら
そこまで必死に追いかけてくるということはないと思うんですが
そんなこと普通はやらないことなので・・・。
あと、ブロックわけの柵を乗り越えるという手もあるかもしれません。
考えたこともないんですが、こちらには係員はいないと思うので
チェックの厳しい会場でブロックを乗り越える方法の一つです。

 会場では荷物預かりはありません。
実はメッセの方にコインロッカーはあるんですが、
数が少ないので使える確率はないと思います。
いろいろ荷物って何を持っていこうと思っているんですか?
お友だちと行かれるのなら、交代で見ることもできますが
最初からスタジアムのスタンド席で見ると決めているのでない限り
必要以上に物を持っていって苦労するのは自分ですよ。
私は小さめのショルダーバッグを斜めがけして臨んでいます。
日焼け止めだって、汗で流れて意味がなくなってしまいますし
ドリンクはペットボトルのみ持ち込み可能ですが食事類は一切禁止です。
値段が高くて並びますが、場内の売店で購入するしかありません。
傘は使えないのでレインコートがあるといいですが
雨がっぱを着て飛び跳ねると汗をかいて、結局びしょぬれになったりも。
でもタオルは忘れないようにしてくださいね。

参考URL:http://www.summersonic.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
荷物はなるべく少なくして持っていこうと思います。
タオルは首から下げようっと!
有難うございました。

お礼日時:2006/07/10 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!