プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 すみません。 どなたかど素人のわたくしにご教授下さい。
 
 アナログテレビの番組を DVDプレイヤーのHDDに録画→それを
DVD RAM にダビング → それを PC 内のHDDにコピー
しました。
 
 PCで DVD RAM の再生はできますが、PC 内のHDD 内の
アナログテレビの番組(VR-MOVIE.VRO というファイル)を再生できません。(PCはVista です。)

 どうすれば、VR-MOVIE.VRO というファイルを再生できるようになるでしょうか?

 どうか皆様よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

現在フリーソフトで直接VROを再生できる物は 私の知る限りありません。

(有料や外付けDVDドライブ付属ならWIN DVDやPOWER DVD等あります)
・・・ので

拡張子VROをmpgに変換
 右クリック→ファイル名の変更から
 (警告が出ますが無視して かまいません)

 これで「mpg右クリックから」見れること多いです。
ただVistaでは試した事ありませんが・・・
それでも うまくいかない時は
またコメントください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 W-kurohige 様へ   有難う御座いました。
 拡張子VROをmpgに変換しましたら、見事に PC 内の HDD 内のアナログテレビの番組を再生する事ができました。

 教えてgoo!で聞いて良かったです。

 「それでも うまくいかない時は、またコメントください。」と
書いて下さるなんて W-kurohige 様って思いやりのあるお方ですね。
 
 心暖まるアドバイスを有難う御座いました。

 

お礼日時:2008/02/23 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!