プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、先日「私の今までの人生ってどう思いますか? 」で相談した人間です。

あれから考えて、警察に相談することにしました。
それでウーマンラインに相談の電話をかけたのですが、なんだか思っていたのとは違う感じで、少し不安です。

まあそれはおいといて、その警察の人に言ったところ、とりあえず母親に相談しろ的なことを言われました。
私もいつかは言わなきゃならないことだとは思っているのですが、正直どういっていいのか本気でわかりません。

私と母はすごい仲良しで(うちは母子家庭です)、よくお風呂も一緒に入ります。
そのときにたまに恋愛話になって、そこから派生して「あんたが始めてHするときはちゃんとママにいいなさいよ」とか「あんた変な男とやってないでしょうね」とかいう話になります(言葉にするとなんかキツイ言い方ですが、私が処女だというのを前提にした半分冗談の話です)

私はその度に「わかってるって」とか「誰とやるの(笑)」とか言ってきました。
もちろん、伯父と関係を持った後もです。
その度に母に隠し事をしているようで苦しかったです。

そんなだから、正直今更どう告白していいのかわからないんです。
またそんな話になるのを待って、実はママの弟に無理やり関係を持たされました、といえばいいんでしょうか……
本気でわかりません…

また、このことはもう5・6年前のことで、証拠なども一切ないので、自分でも事件を立証できる可能性が低いことはわかっています。
だから母に言った後、警察に行って事件にならなかったときのことを考えるといっていいのか迷います…

馬鹿げた考えですよね…

警察の人は、先に母に相談して一緒に被害届を出したほうがいいといいましたが、私が先に警察に相談しに行って事件になりそうならその後警察の人の協力を得て母に相談するというのは無理なんでしょうか?

警察の人はそこまで親切というか、暇じゃないですか?

やっぱり、一人で告白するしかないんでしょうか…

誰かいい方法があったら教えてください。

あまりにウーマンラインの人が期待はずれといったら申し訳ないのですが、あっけらかんとしていて、電話越しだから余計にだとは思うんですが、このままじゃ警察にいくのも足踏みしそうです。

警察に行ったらどういう対応をされるのか、経験された方のお話も待ってます。

また、地元の警察に行くときに先に電話して女性の警察官にするようにアポをとってから行ったほうがいいよと電話の人も言いましたが、警察に電話してどういうふうに伝えればいいんでしょうか?

いろいろまとまってなくてすいませんが教えてください。

A 回答 (3件)

打ち明ける良い方法・・・ありのまま話をするしかないのでは、その際、叔父も同席してるのが、最低条件です。

母親だけに話しても、埒があかないでしょう。

>警察に行ったらどういう対応をされるのか、経験された方のお話も待ってます。

昨日起きたことならいざ知らず、しぶしぶ対処する可能性が無いとは言えませんが、5、6年前・・・警察も暇じゃないんで、怒られはしないでしょうが、対処してくれるかどうか。
    • 0

地元の警察に電話するなら、話しづらい相談内容ですので、女性の警察官の方と話をしたいのですが、、と話されてみてはどうでしょうか?

そして、話をされてから女性の警察官からあなたのお母さまに電話してもらって、警察官も交えて話をされてはどうでしょうか?
あなたが警察に相談したことで、話が本当だと信じれることもいいと
思います。身内にそうされたということをはたして娘が言った事でも
100%信じることが難しいという事もあるかもしれませんし。
今でも、セクハラまがいのことがあるのなら、すぐ警察に相談しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういえばいいんですね。
ありがとうございます。

私もそうしたいんですが、できるかどうか不安です。
不安なことばかりですね…
でもとりあえず一回警察に相談に行こうと思います。

30代後半男性です

前回質問も読ませていただきました。
叔父さんとの関係は今でも続いてるのでしょうか?
もし、続いていたとしてその関係を絶ちたいというのであれば
やはり私もお母様に相談するのがいいような気がします。

今までいえなかったんだけど・・実はと真剣に話せば
お母様もわかってくれると思います。

あくまでも家族・親族の問題で警察は民事介入したくないという姿勢なのでしょう
貴女は叔父さんを強姦の罪で訴えたいのでしょうか?

すでに叔父さんとの関係が切れているのなら、異性不信であれば
まだお若いのだし今後の出会いさえ拒絶しなければ
きっと信じられる方とめぐりあえると私は思いますよー
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

伯父は一応親戚は親戚ですので、付き合いはありますがはっきりとした肉体関係は今はありません。
ですが何かにつけて胸を触ってきたりセクハラまがいな発言をしてきたりと、正直うざいです。

私としては、やはり然るべき刑事罰を受けて欲しいと思います。
でも正直立証できるのか不安です…
まあその辺は警察が判断するので、私がどう思おうと仕方ないんですが…

とりあえずところどころ後ろ向きですが、基本前を向いて生きたいと思います。