dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女に初めての指輪のプレゼントで

(1)プラチナの石もついていない超シンプルな指輪
(前に彼女が石つき指輪がほしいとゆうていました。でも自分はシルバーのは変色しそうでケチそうであげたくないです)

(2)18金のブラウンダイヤモンドのエタニテイリング

(3)14金のホワイトゴールド9ストーン・シンプルダイヤモンドリング 鑑定書じゃない【宝石検査カード付き】

(4)ホワイトゴールドダイヤモンドリング(フラワーモチーフ)
地金素材:K14ホワイトゴールド使用宝石:ダイヤモンド7石 
鑑定書じゃない 天然ダイヤを証明する「宝石検査カード」付き

僕は安物あげるの嫌なので指輪は高いからあげへんと前からゆってて一万以上だったらなんでもいいと前にゆわれたことがあって
つき合って4ヶ月くらいなのに自分は、まだ結婚願望ないんですけど僕と結婚したいらしいです。ふだんアクセサリーとかうっとしいのでつけない子なんですがつき合ってる証で指輪ほしいと前からいわれています。自分の性格がケチです。
ホワイトデーに指輪あげたいですがどっちがいいでしょうか?
20歳の前半の彼女をサプライズ喜ばせたいです

A 回答 (5件)

私の中ではプレゼント禁止令が発令されているので、

おおよそ無縁の話ですが、投稿させていただきます。

「いいのないはゆわれて」とありますから、
質問者様がどのような物を選ばれてご用意されても、
同じ気持ちになる可能性があります。
他人ではなく本人に選んでもらうのが一番だと思います。
サプライズはやめて、
「欲しいのを買ってあげるから一緒に買いに行こう」計画にした方がいいのではないでしょうか。

他の回答者様と意見がわかれますが、
「ふだんアクセサリーとかうっとしいのでつけない子」から、
「つき合ってる証で指輪ほしい」と言われたら、
おそらく、これからプレゼントする指輪も一切つけないと思い込んでしまいます。
指輪ケースをうめるコレクションの1つになるような気がして、
私はプレゼントしたいとは思いません。
私情的な投稿をお許しください。
    • 0

(1)クリスマスなら石入れてくれるのにね。

時期が悪かったね。
がんばってそういうサービスあるとこ探すべし。
    • 0

初めまして!

私個人の趣味では
(2)18金のブラウンダイヤモンドのエタニテイリング
ですが、#1さんがおっしゃっているように、
エタニティはフルでもハーフでも引っかかりやすいので、よっぽどイイ物で無いと普段使いが難しいです。
>つき合ってる証で指輪ほしい
と、仰っている彼女さんはきっと毎日付けたいでしょうし、初めての指輪だとしたら、オススメ出来ません。

(1)プラチナの石もついていない超シンプルな指輪
これも素敵だとは思いますが、#2さんが仰っている通り、結婚指輪を連想させます。
1連ではなく、2連3連に見えるようなちょっとしたデザインがあるともっと素敵かもしれませんね!
>石つき指輪がほしいとゆうていました
でも、やっぱり↑の理由で今回は延期でしょうか?

って事で、(3)または(4)ですが、勝手な予想で申し訳ないですが、
>ふだんアクセサリーとかうっとしいのでつけない子
という事はあまり女の子らしいデザインは好みでは無いかも?

なので、私は
(3)14金のホワイトゴールド9ストーン・シンプルダイヤモンドリング
がいいと思いました。
きっと可愛いというより綺麗目のデザインでしょうか?

でも、彼女さんが可愛いのが好きなのか、綺麗なのが好きなのかで、(3)(4)は変わってきますよね!
リサーチ頑張って、是非!喜ばせてあげて下さい!応援してます!
    • 0

まず彼女さんの指輪のサイズはちゃんとわかっていますか?

せっかくサプライズで用意してもサイズが合わなかったら・・・

彼女さんが石つきが良いと言っていたのなら、石つきのを探してあげたほうが良いのでは?
プラチナの石もないシンプルなものだと、結婚指輪のようで「付き合っている証」という意味とはちょっと離れてしまいそうです。
個人的にはシルバーは好きですよ。少し変色はしますが、こまめに手入れをしていれば真っ黒になっちゃうことなんてないし、時間が経つにつれて味が出てきます。シルバーがケチそうとはちょっと心外です・・・。(--)純銀製のアクセサリーはけっこうするんですよ。

女性の立場で言うと、プラチナだとか18金だとか鑑定書とかそういうのはどうでもいいんです。
できたら「良いものが欲しい!」というのは本音ですが、何よりも「彼氏にもらった指輪」というのが欲しいんです。値段とか世間の見る価値ではなく、あなたにもらったものが一番なんですよ。(^-^)シルバーならシルバーでちゃんとお手入れもするでしょうし、高価な石がついているのならなくさないように大切にしてくれるでしょう。

ホワイトデーまでにはまだ時間があります。
普段のデートでアクセサリーを見に行ってみてはどうですか?
あなたからのプレゼントなら喜んでつけるでしょうが、彼女さんの趣味を把握しておいたほうがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

サイズは大丈夫です(^-^)
クリスマスプレゼントで見に行ったことあるんですけど、いいのないはゆわれて。心外なこと失礼しました。勉強なりありがとうございます

こんにちは

どれがいいですか?ということですね
#1です

2は好みがありそう
ブラウンは割れたりしますので

3のエタニティは普段使いは難しいかも
K14なのも純度が低いので

4ホワイトゴールドはアレルギーなどが起きると
面倒ですから

1番ですね
プラチナなら変色しませんよ
    • 0
この回答へのお礼

参考になり、ありがとうございます。