プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年あたり結婚を考えている同棲している彼がいます。
同棲期間はそんなに長くありません。

彼は元々好きなんですが、特に最近は毎日仕事から帰るとパソコンや自分の好きなDVD、趣味に没頭しています。

仕事が忙しく、仕事から帰ってきたときぐらい好きなことをさせてあげたいと思っていたのですが

最近は食事の時に少しかまってくれるだけで後はずっとパソコン等をしています。

私も働いていて帰ってすぐ家事をします。家事はほとんど私一人でします。家事をしたら私も疲れているし、家事が終わる頃には11時を過ぎますので彼が好きなことが終わるのを待っている気にはなりません。(夜中になってしまいます)

最近ただの家政婦のような気分になってきました。
ホントに私のことを好きでいてくれているのか不安です。
聞いても最近は何となく答えをあいまいにされます。
マンネリってやつでしょうか?

こんな事を思う私はわがままでしょうか??

A 回答 (4件)

私が貴方なら同様に「私は家政婦か」と思いますが・・質問者様と違って不安ではなく「怒り」です。

自分ばかり、趣味に没頭して食事もお風呂も準備してあることに甘えきってます。
今年結婚予定と明記されてますので、お互いの結婚への意思の確認ができているのですね?
安心しきってらっしゃるのでしょうね・・
結婚を決めたら、そのままゴールですかね☆?

私ならガツンとカツを入れます。
同棲を解消して、恋愛に戻り本当に対等な対場に戻ってから相手の出方を伺います。
そんなことまで出来ない場合でも
結婚の前に、しっかり話し合って同じ繰り返し(ほったらかし)をしないで欲しいという事を伝えます。

彼のその態度・・結婚したマンネリ夫婦なら分かりますけど・・かなり悲しい。。クスン
    • 0

こんにちは。

私も今の旦那と6年近く同棲してそれから結婚しました。
うちの旦那も趣味が一杯あって、家に帰ってきてもあんまり私の事を構ってくれませんし、私の話が面白ければ聞いてくれますが、くだらない話だと全然聞いてくれません。仕事の相談にはのってくれアドバイスをくれますが、仕事の愚痴に大しては「じゃあ本人に言えば」と言った感じであしらわれます。
私はいまだに旦那の事が好きなので、例え何かをしていても「構って、構ってぇ!!」と言ってべったりくっついて「邪魔」って言われる事もしばしばです。それに日曜日に趣味で夕方から夜まで出かけるので、「私をとるか、その趣味をとるか、どっちかにしろ!!」と9年間言い続けています。今は私が日曜日に働くことでおさまっていますが。。。
こんな私から比べるとyukieiri20さんは全然わがままではないと思いますよ。
と言う風にこんなわがままな私でも私達はとても仲良くやっています。多分お互いに言いたい事は言う、という性格のせいでうまくいっているのだと思いますが。でも私は旦那の事が大好きなので、私が我慢して不満にたまって別れるくらいならお互いに話し合って解決した方がよいのではないか?と考えています。
普通結婚するなら、どちらかが死ぬまでは一緒といった気持ちで結婚するのでしょう?(結果はどうであれ)。だとしたら我慢すると後がもたないと思うのです。その寂しさや家政婦だと思っているのではないかと疑っていることなど話をしてみてはいかがでしょうか?
自分の性格、旦那の性格にもよるとは思いますが、参考になれば幸いです。
2人で幸せになるなら、努力して築いていかなければならないものだと思いますので、頑張ってください!
    • 0

いつか、これでよかった、と思うときがありますって。

恋愛時代は、パートで、結婚は終身雇用のようなもの。

私も、結婚してから、夫は何も家事をせず、
「お給料をきちんと稼いできて、浮気もせず、いい夫。」
と言ってる夫に、
「私は家政婦かっ! 」
と思っていました。

あるとき、家が欲しいと行ったとき、思いきってくれました。
「君のために、うちを買おう。」と。
夫にないかあったとき、家のローンは保険で相殺され、家だけが残ります。そうでなければ、夫の実家に住むわけにもいかず、家はのこりません。

子供のできる日を計算すると、その日は、スポーツクラブなどに行って備えたりしてます・・・???

いざ、重大事件がおきると、裁判手続きをとってくれました。
費用もかかったのですが、だまって費用を使わせてくれました。

このようなことがあると、普段は、子供のように好きなようにさせておいて、何かあったときに、がんばってくれればよいと思うようになりました。
恋人的な付き合い方ではなくなりますが、それが、結婚でしょうか。

家事よりも、仕事してくれた方がよいです。
小言行っても、かわりませんから、おだてて、出世してもらった方が、妻としてはよい事ではないですか。

ずっとがんばれば、一生のボーナスとして、夫の保険金もうけとれますよ。(しばしば、逆の場合もあるけど。)
    • 0

彼と話さなきゃ~。

働いている自分が家事全般を負う事が、どれほど負担になっているか、
もっと家事に協力してほしい、趣味をすることは構わないけど、
2人で向き合う時間がもう少し欲しい、
そうでないと2人で楽しく生活することは難しいよ、
とちゃんと彼に伝えなくちゃダメです。
「私は家政婦なの!?」と怒ったり悲しんだりする必要はないんです。
ただ、現状を報告して希望を伝えるだけ。

彼はあなただどれほど大変か気付いていないのだと思います。
男の人って「口に出して言わないのならそう大変じゃないんだろう」
「相手の要望が出てから考える」って考えをする人も多いです。
それは女性ほど「物事を細かく見て相手に配慮する能力」に長けていないから。
わざとしているのではなくて、ほんとに気付いてない、わからないんですよ。

彼がまともな男なら「2人で楽しく暮らして行く為に必要なこと」
には概ね協力してくれます。面倒だから引き受けたくない、
別に家事なんてしなくていいんじゃない?というのは
そもそも結婚というより他人との共同生活に向いていません。
そういう人と結婚するなら、「男女」という役割を引っ張り出して来て、
「惚れた男」の世話をすることに喜びを見いだす「女」に徹する
しかないでしょうね。

そして、たいがいの男はプレッシャーを嫌います。
ストレスを抱えて「私がこんな思いをしてることに
気付いてくれないかしら…」とじとーっと自分を見つめる存在、
なんてのは本当に苦手です。そんな時に「自分のことが好きか?」と
問われても「好きだよ」とは答えられないでしょう。

「嫌われたら結婚してもらえないかもしれない」
というのが怖いのはわかるのですが、
それを恐れていては前に進めません。
彼に聞く耳があるのかどうか、それを確かめる良い機会ですよ。
結婚してから「しまった」と思うより、今話し合った方がずっとラクです。
    • 0