歯ブラシ選びの大事なポイントとは?

ユニクロで男性用のインナーTシャツを購入しました。
外袋にも「M」と表示され、さらにTシャツのタグも「M」(チェスト88
~96)の表示になっています。
でも、いざ主人が着てみるとピチピチだったのでメジャーで計ったところ、
肩幅が約38cmになっています。

ユニクロのHPでサイズ表を見てみるとどうも「S」サイズのようです。
これは、交換できるでしょうか?
インナーの補充用として買ったので3ヶ月以上前だし、レシートもありません。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

インナーだし、ぴちぴちでもいいのでは?


そもそも、布巾ではなく、伸びてそれぐらいまでってことかもしれませんし。女性ものなんて特にそんな感じでは?今回は男性用ですが、自分はそれぐらいの感じで着る事も多いですが。

まあ、とりあえず見解を聞いてみることですな。最初から瑕疵だ、クレームだって態度ではなく、問い合わせとして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

何度か着て伸ばしてしまえ!と思ったのですが、
首まわりも苦しそうだし、ちょっと無理がありまして、、、
それでユニクロに問い合わせしてみました。
とても親切に応対していただき、無事交換となりました。
今度からはこの商品は「L」サイズを購入しようと思います。

お礼日時:2008/02/28 18:12

質問者サンに落ち度は1つもありません。



M表示が違っていたのは店の責任です。
まず、ユニクロの購入店に電話意し、事情を説明することです。
交換に応じると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ユニクロに行ったら「Lサイズ」に交換してもらえました。
タグは間違いないとの事です。
以前まで買っていた商品(新品)の「M」と比較しても5センチは違ったのですが今回の商品はもともと小さいつくりのようです。

レシートもなく、3ヶ月以上経っていたのに気持ちよく応対してくれました。

お礼日時:2008/02/28 17:59

理由を話せば応じてくれると思います。


3ヶ月前でも、レジを打ったときの記録がストコンに保存されているはずですのでレシートはいらないかと。ただ手続きに少し時間がかかるかもしれません。民事の話で言っても売買契約は成立しないですから。
できるだけ早く、買ったお店に問い合わせてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます。

早めに購入店に聞いてみます。
ただ、2ヶ月ほど前にその店舗は引っ越しをして違う場所に移っているのでちょっと不安ですが、まず電話で問い合わせしてみます。

お礼日時:2008/02/22 08:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昇給というのはいつどのタイミングでされるのか?

また、一回の昇給で大体どれくらい給料が上がるものなのでしょうか。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

昇給は年1回4月(したがって5月の給料から)というところが多いと思います

昇給額は、会社の業績、本人の査定や昇給昇進にもよりますが
ベースアップが1000円~5000円ぐらいです。毎年あるとは限りません
定時昇給も同じぐらいかやや多いぐらいです。

若年層にやや厚く(多く)上に行くほど昇給率は少なくなることが多いようです
業績が悪くて据え置いてきた場合で初任給の伸び率が高いときなどは特に逆転が起こらないように入社年数の若い人を多めに昇給ということもあります

参考URL:http://brunell.hp.infoseek.co.jp/chintai/baseup.html

Qレントゲン・・・どれ位の枚数を撮影したら体に影響が出ますか?(被爆)

子供の頃から体が弱いです。
入院や肺炎、喘息のたびにレントゲンを最低2枚ずつ取っていました。
そのほかに造影剤を使って、長時間機械の下で動かずにじっとする検査や学校の検診など、普通の人よりかなり放射線を浴びています。

中学生になった頃に、あまりにもレントゲンの回数が多いので、主治医から「将来体に影響が出るかも知れないから」といわれて、レントゲンの回数を減らすようにしようと言われ、なるべくとらないようにしてもらっていたのですが、引っ越して他県になってしまったので別の病院に行っています。
前の病院以外では普通にレントゲンを撮ってしまっているのですが、レントゲンってどれくらい危険なんでしょうか?
何枚くらい撮ったら被爆の恐れがあるのでしょうか?
ガンや白血病などが怖いです。

とくにガンは祖母が子宮ガンと大腸ガンをしていますし、親類にも大腸ポリープ、胸部のしこりなどの経験者がいて心配です。
私も26歳にして大腸にポリープがあります。
ガンから逃げられないような気がして怖いです。

被爆について詳しく教えてください。

Aベストアンサー

診療放射線技師です。

ガンや白血病は「確率的影響」とされています。
また、ガンや白血病は200mGy以下の被曝では、
統計学的に有意な発生率増加は、無い事が分かっています。

胸部エックス線写真1枚での照射線量は0.2mGy前後ですから、
1000枚程度では、全く被曝の影響はないといえます。

1000枚を越えたからと言って、すぐに影響がある訳でも勿論無く、
おそらく有意な影響が出てくるのは、何十・何百万枚でしょう。

ですから、質問者さんは、全く心配する必要はありませんし、
またこれからも必要のある検査は、勿論受けてかまいません。


医療被曝には「限度」と言うものはありません。
医療法施行規則第30条の27で定められているのは、
我々のような放射線作業従事者に関する限度であり、
#3の方のリンク先の内容は、全く正しくありません。
また、現在では職業被曝の限度も、全く違った数値となっています。


人気Q&Aランキング