アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月3月に夫婦(30代)でフランス、スペインへ2週間の旅行予定です。現在宿泊の配分として始めにパリに4泊、次にアヴィニョン2泊、エクサンプロバンス2泊、ニース3泊、マドリッド3泊程度を考えています。もう少し宿泊を増やす、減らすほうがよいところがあればアドバイスをいただけますでしょうか。
旅行の目的としては特にワインや美術館に限定したものは考えておらず、街の雰囲気(特に南仏)を楽しむこと、きれいな風景、レストラン巡り、スペインでは闘牛、フラメンコなどが目当てです。
イタリアに渡航歴はありますが、フランス、スペインとも初めてです。
この都市を加えてはというご意見もあればお聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

スペインは行ったことないのでアドバイスできませんが、

フランスに1ヶ月ほど滞在しています。

パリは三日あれば十分足ります。
モンサンミッシェルは一泊した方がいいと思います。夜景がとても綺麗です。
ただし、対岸ではなく、島内のホテルを選んだ方がいいと思います(対岸は離れすぎて綺麗ではありません)。

ロワール地方は交通の便が良くないので、列車で回るのは大変です。
レンタカーやら現地ツアーを利用すればいいと思います。

気をつけて旅を楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ロワールは交通の便が良くないのですね。
ツアーも考えてみようかと思います。

マドリはプラド美術館以外あまり見どころがないので、スペインの京都トレドに行くといいです。

高速列車で30分です。スペイン一の見所です。
南仏なら2重城壁都市の世界遺産カルカソンヌが断トツにいいです。
スペインでは他にセゴヴィア、グラナダがお勧めです。2泊ほどスペインを増やすと行けます。南仏を1~2泊減らし。
なお、仏ではモンサンミッシェルとロワール、シャルトルが素晴らしいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
最近ガイドブックを入手し検討していたのですが、トレド、ロワールは何となく気になっていたので御意見参考になります。
カルカソンヌはノーマークでしたので、ぜひ調べたいと思います。

南仏を減らして思い切ってバルセロナも加えようかと考えたりもしています。