準・究極の選択

新聞紙上で拝見しました。私は障害者です。生活費を得る為にPCを習い始めた初心者であります。月に何10万?何百万と稼ぐと言う商材を販売していますが、これは本当なのでしょうか?私の考えが、古いのでしょうか?迷わされます。でも何とか稼ぎたいと言う気持ちは、あるのです。以前にポイントで稼いだ事は少しだけあります。金額が上がりません。何か良い情報を頂きたくメールしました。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

実際にネット上で何十万、何百万と稼いでいる人がいないことはないのですが、質問にあるような商材というのは、ほとんどが大げさな宣伝で、商材自体を売ることだけを目的にしているものです。

それに、ああいった商材で扱われているのは「内職」ではなく「事業」に当たるものがほとんどですので、「誰でも」とか「簡単に」とか、そういう謳い文句はまず間違いなくウソです。誰でも簡単に稼げる方法があったとして、それを安価に人に教えることはないでしょう。それなりの努力をした対価として何十万稼いでいる人はたしかに存在します。

そういったもの以外で、ネット上の内職はたくさんありますが、あまりに高単価なものは注意したほうがよいとは思います。
また、最初に登録料が必要だったり、一定期間の有料研修をしてからでないと仕事が出ない、といったものは絶対に手を出してはいけません。
    • 0

商材とは何か理解しかねますが、ちょっと詐欺っぽいですね。

やれ会員に成らないと資格が取れないからと言っては、いくら払え、教材費だと言っては、いくら取られ、あげくの果ては、特殊な仕事とだから、パソコンを買い換えろと次々とエスカレートして、結局騙されたと気づくケースが続出しています。このご時勢、素人が月に何十万、何百万稼げるなどと言う事は子供でも解る事です。巧い話には、必ず裏がある、気をつけて下さい。
    • 0

この手の物はほとんどが詐欺です。

特に月に何十万や何百万と書いてあれば、100%確定です。
 パソコンを持ってない人や型が古め(WinMe以前)の人にはパソコン一式を購入させます。お金がない人でも、「すぐに取り戻せるから」と丸め込んでローンを組ませて購入させます。
 最新のパソコンを持っている人には、「仕事上必要だから」と言って高価な「学習システムや訳の分からないソフト」を小丹生挿せます。当然お金がない人でも、「すぐに取り戻せるから」と丸め込んでローンを組ませて購入させます。
 で、その後は学習システムの課題に難癖をつけて、仕事を回さなかったり(ハナから仕事を紹介つもりはないです)して、本人が諦める方向へ持っていきます。
 世の中は甘くありません。コツコツと自分の身の丈にあった仕事を探すべきです。
    • 0

殆どは教材だけ売りつけて、さっぱり仕事の来ない「詐欺」です。

仕事をする前にお金が必要といわれたら、疑ってかかってください。
    • 0