dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WinMeのソーテックのデスクトップ(PC Station)を使っています。
購入当初から「タスク」に「データ収集のPC Healthスケジューラ」が入っていて、PCの復元を定期的(ほぼ毎日)にバックグランドで行っています。
復元の操作は、必要な時にマニュアルで行いたいので、「タスク」から「データ収集のPC Healthスケジューラ」を削除するのですが、起動するたびに「データ収集のPC Healthスケジューラ」が復活しています。
「タスク」から「データ収集のPC Healthスケジューラ」を完全に削除する方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

(1)タスクの当該アイコンを右クリック→削除→ゴミ箱も空

(2)msconfig→スタートアップ→当該softを削除
(3)スタート(またはWindowsキー)→設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除で該当アプリを削除

のいずれかでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
うまく、ゆきました。

「スタートボタン」→「設定」→「コントロールパネル」→「タスク」→「データ収集のPC Healthスケジューラ」のタスクタブの一番下、「実行する」のチェックをはずせば起動しなくなると思います。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございます。
name-label2さんの方法でうまくゆきました。

タスク全体を不可にするのはどうでしょう?

一つや二つのタスクなら覚えていられますし、ウィルスの定義ファイルなら毎日でもやったほうがいいと思いますし。

ファイル名を指定して実行→「msconfig」と入力してEnter→「スタートアップ」タブを開いて・・・
PC Healthだけを停止したいのでしたら、
「PCHealth」 と「*StateMgr」のチェックを外すことで停止できます。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

私は98SEからXP-Proにしたので、MEは使用経験はないんですが、同じ事で怒りまくった覚えがあります。
うつろに覚えているので、間違っていたらごめんなさい。

タスクスケジューラを開いたら、上のメニューの中から「編集」を開いて「タスクの一時停止」だったか何かをチェックして再起動したら、例のフォルダの上に時計が乗ってるみたいなタスクのアイコンが消えた覚えが。

結果から思うに多分この作業をするとタスクスケジューラ自体が一時停止されるみたいだから、他に実行したいタスクがあればそれも止まっちやうのかもしれないですが。

タスクが実行されなければ、「データ収集のPC Healthスケジューラ」も実行されないはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼