プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性に反感買うかもしれません。男女問わず不快に感じる人もいるでしょうが、真面目な相談です。
タイトルを不快に感じた方は、以下、読まないようにお願いいたします。

私は男性で31歳、独身、彼女もいません。

仕事を通じて知り合った女性で、私に好意を寄せてくれている人(28才独身)がいます。直接気持ちを打ち明けられたわけではないですが、どうやらそういうことらしいです。
何故私が彼女の気持ちを知っているのかは、ここでは割愛させていただきます。
但し勘違いではないということだけは言っておきます。
また、それを前提として読んでいただければと思います。

彼女は営業職ですが、バリバリのキャリアウーマンというわけではなく、いつもたどたどしい感じで説明をしてくれたり一生懸命なところが可愛らしい。
洋服も代官山にいそうなおしゃれサンといった感じで、好感を覚えます。

まだ4,5回位しか会っていないのに私のことを気に入ってくれたのは非常に光栄だし、今度食事にでも誘ってみようかとも思っています。
しかしそうなったら彼女も期待してしまうだろうし、私自身付き合うと決めたわけではないんです。

引っかかる点がひとつあり、それは彼女の体型です。
後輩が彼女の顔や雰囲気がタイプらしく会うたびに喜んでいるんですが、「可愛いんだけど彼女ぽっちゃり・・・いや、デブっすよね!」と言ってました。同感です。

そうです。彼女は太ってるんですよね。芸能人で例えると・・・昔根本はるみっていましたよね?あれよりももう少しだけ太いような・・・。
私はどちらかといえば細身の方なので、どうしても気になってしまいます。

皆さんだったらどうします?
体型が気になるから付き合うのをやめるか、それとも、付き合ってみて痩せたほうがもっと可愛いよとダイエットをすすめるか。

ホントいいこそうたし、面白いし、自分にはもったいないくらいの子なんですけどね。

A 回答 (13件中1~10件)

元ぽっちゃり女性です。


ぽっちゃりしてる人は、自分に自信ない人多いので、
「体型」でなく、「性格や人柄」で選ばれると
とっても自分に自信がつきます。
それを踏まえて、
「痩せたほうがもっと可愛い」なんて
言われたら、きっと努力するはず。
恋をすると女性はいくらでもきれいになりますから。
経験者はそう思います。

もったいないと思うくらいなら、一度付き合ってみて
もいいではないでしょうか?
是非、あなたから誘ってあげて欲しいなぁ~と思います。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴女のような前向きな方もいらっしゃるんですね。
「痩せた方がもっと可愛い」と言われて摂食障害に陥る場合もあるようですし、
貴女のようにダイエットしようと思う人も。

性格はかなり可愛いです。
そこを褒めつつ・・・というのもありそうですね。

回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2008/02/23 13:06

ぽっちゃりな女の子と付き合っているものです。



僕自身細身で、さらにぽっちゃり好きではありません。
彼女の体系は、気にならないかと訊かれたら気になるときはあります。
それでも、体系や顔よりも中身が好きなので付き合ってます。

さらにいうと、過去に外見だけは理想にかなり近い女の子とお付き合いさせていただいたこともあります。
が、あまりにウマが合いませんでした。

長い目でみるのなら、3ヶ月で変えられる外見より一生ものである中身ですよ。
どうしても気になるのなら、一緒に運動されてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外見より中身。
それは重々承知しているのですが。

他の方も言っておられますが
一緒に運動するというのはいい手ですよね。

回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2008/02/23 13:28

付き合ってから彼女を自分の好みにさせるのはおかしいです。


今の彼女と付き合えないなら最初から付き合う必要はありません。

付き合ってから「痩せて欲しい」は彼女から言わせれば

じゃぁ何故私と付き合ったの?
細い人がいいならそういう人とつきあえばいいじゃん!
今の私を好きになってくれたんじゃないの?

っといわれるかもしれませんね。

もちろん彼女が自ら痩せようとダイエットを始めるのは別ですが・・・。

しかも彼氏や好きな人が「痩せてほしい」「デブだな」「太ったな」

の一言で拒食症になってしまう女性はたくさんいます。男性は彼女に対してのその一言の影響力を知りません。
こうなってしまったら責任取れますか?

とれないのら付き合うのはやめるか今の彼女自信を好きになったら付き合いましょう。

そもそも一般的に根本はるみよる少しぽっちゃりは数値的には標準範囲内です!
男性の痩せてるというのはモデルのような細さですか?
あれはガリガリのことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつの根本はるみを想像しているかわかりませんが、
太っている頃の彼女は標準ではないかと思います。
一説によると165cm65kg以上といったような感じでしょうか。
彼女の場合バストもあるので、その分70kgくらいいってるかも
しれませんが。

モデルのような細さはタイプではないです。

回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2008/02/23 13:26

まず「根本はるみ」よりちょい太いというのが想像できません・・・すいません。


俺の場合、「デブ」とまで言うのは柳原加奈子とか森三中の一番太い人というイメージです。

そりゃ、誰だって良い子できれいで細ければ文句はないでしょう。
その中で何かを妥協している人が普通ですよ。

>付き合ってみて痩せたほうがもっと可愛いよとダイエットをすすめるか。

で、俺の場合は「付き合ってからやせもらう」という”上から目線”なら付き合いませんね。
「付き合ってみて」という前提を普通にかけることも、上から目線ですよね・・
彼女を「自分のアイテム」と思うような質の低い男にはなりきれません・・・
まあ、個人的には、男側の”外見”が伴っていればいいと思うんですけどね。
「俺が付き合ってやっているんだから、お前もつりあうように努力しろ、俺の好みのタイプになるように努力しろ」って感じに。

そんな感じで、俺も細い人が好きですが、許容範囲か否か?です。
そこまで重要視する要素ではないので、人として、女性として魅力があれば妥協する範囲ですね。

そして失礼ですが、31の独身・彼女無し男が、彼女を自分の好みにさせようとすることができる立場?というのが大半の人の意見では?
(質問者さんが、ことあるごとに女性からアプローチされるようなイケメンでしたらすいません。)

彼女が、彼氏となった質問者さんの好みを知り(一緒にTVを見ていて細い子が好きそうなのを知ったとか)、自分からダイエットを始めるならいですけどね。
させるものではないでしょう。
仮に質問者さんが、細い女性が好きだけど、彼女が太いことは気にしないように付き合ったとして、「ガリガリよりはたくましいほうがいい」とか、「毛深い人は一緒に海に行ったりするのは気になるから、脱毛して」とか言われて、気持ちいいでしょうか?

体系がどうしても気になるなら見送る。慣れそうなら付き合えるように行動してみる、って感じでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ああ、すみません。
私の容姿について書いてなかったですね。

そうですね。外見には気を使っているほうです。
どちらかというとひとめぼれをされて付き合うケースが多いです。
イケメンとまではいいません。
でもこんなことを書いたら次はナルシストと言われてしまうのでしょうね(笑)

もう少し彼女のことを知ってから、食事を誘ってみようかと思います。

非常に参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/23 13:23

女性です。


真面目な質問だとは感じました。

ですが、

>私自身付き合うと決めたわけではないんです

付き合ってもいないのに、
太っていることを指摘しようと考えておられる時点で
ちょっとどうなかな…と思います。
ましてやそれをどのような形であれ「女性」に伝えようとしているのであれば
かなりデリケートな問題です。


他にも仰っておられる方がいますが、
体型のことを言われるのは、女性としてはかなり嫌なことです。

例えば、「ぽっちゃり」この逆でも、
男性に体型を指摘されるのはとても嫌です。

私は太らない体質ですが、それが嫌で嫌で仕方ありません。
そんな私にとってみれば、
「痩せているね」と言われることは相当嫌です。
「すらっとしている」も嫌です。
相手に悪意がないのは頭でわかっていても、かなりムカつきます。
↑コンプレックスに触れられるということは、こういう状態を招きます。


特に「ぽっちゃり」に対し彼女自身がコンプレックスを持っていると、
相当な注意深さが必要かと…。
コンプレックスでなかったとしても、質問者さんの発言ひとつで
途端にコンプレックスになり、今後悩むかもしれません。

もちろん、前向きに頑張れるタイプである可能性も否めません。
が、あえて「そうでなかった場合」を考えると、
彼女を傷つけてしまう可能性があるのではないかと思います。


嫌なことというのは、どの角度から言われても嫌です。
よほど指摘が上手でない限り。
大好きな人だから、指摘されたことを頑張れる、という人もいるかもしれません。
でも、大好きな人だからこそ、深いダメージを負う人もいると思います。

また、女性が体型を気にして急激に取り組むダイエットの中には、
生命の危険を伴うものも少なくない、ということも
同時に配慮せねばなりません。
(彼女がすごく気にしてしまい、急激なダイエットを
しないとは限りません)


質問者さんが彼女とお付き合いするにしろしないにしろ、
かなり神経質に気を遣う必要がある問題だ、ということだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デリケートな問題ですね。

回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2008/02/23 13:07

現時点で相手から告白されているわけではないのですよね?


もう少し様子を見るというか、その女性のことをもっと知ることが先決なんじゃないですかねぇー、、
それで、体系のことなんて気にならないくらい好きになれたら付き合えばいいし、、、
私は女なのですが、やっぱり太っている男性が苦手なんですよ。
太っているだけで恋愛対象外だと思ってしまうのですが、
これが不思議なことに、好きになってしまうと体系のこと気にならなくなるんですよねぇー(勿論その太さにも許容範囲がありますが、、、)

「痩せたらもっと可愛いよ」とダイエットを勧められるのは、私は嬉しいですよ。
実際に昔、男性にそう言われてダイエットしましたからw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にならなくなるといいんですが。

回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2008/02/23 13:05

太いのがタイプじゃなければやめたほうが良いんじゃないですか?


痩せろっていって痩せれる人と痩せれない人がいるし
今のままの彼女が好きなら付き合えば良いし
体系が気になるなら『タイプじゃない』
ってことで仕方ないんじゃないでしょうか?

要は好きか嫌いかだと思うんですけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きか嫌いかでいったら好きですね。

回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2008/02/23 13:04

僕もNo1の方に賛成です(笑)



付き合ってから一緒にジム行くとか、テニス行くとか、自分は普段から体型を気にしているとアピールして、彼女にも一緒にしようとなんとなく促します。直接的表現で言うと、気を悪くするひともいますし。

痩せたらすごくいい女性っぽいですねぇ、うらやましい。
原石のうちに手に入れておかないと手の届かない女性になるかもしれないですよぉ。誰かのものになってから痩せられたら後悔するでしょうし。
まずは来るもの拒まずです。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー
原石と言われれば確かにそうです(笑)
狙っていない天然さ加減とか、ひたむきさとか、
顔もかわいい方だと思いますが、そういう性格もかなり可愛いですね。

回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2008/02/23 13:04

女なのですが、



付き合った人に、「おまえ、デブじゃない?」とか言われたり、暗にダイエットをすすめられたりしたら、ものっっっっっっっごいショックを受けますよ。

ただでさえ、そうした話題に女性は敏感です。
体型を気にするあまり、外へ出られなくなる女性もいる程です。

女性のショックは、たとえて言うのなら、男性にむかって「小さいわね」とか「早いわね」とか「ホー●イ!うわ汚い」と言うようなもので、ものすごいトラウマになります。
彼女がそういう体型なのには、彼女なりの理由があるんです。
それが、怠惰からくるものであっても、彼女を作り上げている素材のひとつです。

下手にダイエットをすすめて、体型を気にして摂食障害におちいったら、どう責任がとれるんです?
体型が気になってその人と付き合うのを躊躇するくらいなら、
悪いけど、質問者様はそこまで彼女のことは好きじゃないんですよ。
彼女は質問者様を好きかもしれませんが、体型の事を言うのは、本当に残酷です。だって痩せていなければ、付き合いを維持できなくてあなたは彼女を捨ててしまうわけですよね。
彼女はあなたのために必至で体重を落とそうとする。体調が崩れても、ダイエットに励むでしょう。ダイエットってそういうものですから。

どう考えても摂食障害まっしぐらですよ・・

変な期待をもたせないほうがいいかもしれないと思ってしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>摂食障害まっしぐら

そうなってしまったら悲しいですね。
なので私からは言えないですね。

回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2008/02/23 13:02

こんばんわ。

25♀です。
ん~。難しいかなぁ。
体型とか容姿って自分もすごくイイわけではないけど、
一緒に歩くとなるとこの人はwwwって人は、
ちょっと付き合う対象にはできないかもしれないですね。。。

少しのプラスならいいけど、デブまでいくのはちょっと。

でも、女の子のデブでもかわいい子もいますし。

付き合う気がないのであれば、誘うのも辞めたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
容姿重視というわけでもないんですが・・・

回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2008/02/23 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!