これ何て呼びますか

愛にもいろいろな種類があると思います

現在確実に無い愛は、性愛
存在する愛は、友達のような愛情

でも、結婚して幸せになることが目標ですが、
自信はありません

A 回答 (3件)

相手次第ですね。


性愛を一番に考えている人とそうでない人。
友達のような愛情が安心できていいと思う人とそれだけじゃ不満な人。
あまりに差がありすぎるとうまくいかないような気がします。
ただ、支えあう人が欲しくて結婚する人もいますよね?
価値観が同じ人と結婚できればいいですね。

この回答への補足

これで締め切りたいと思います
皆さんのご意見を参考にさせていただきます

補足日時:2008/02/23 23:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/02/23 23:20

>現在確実に無い愛は、性愛



なぜ「性愛」が無いのか、補足して頂きたいところですが・・・。
長い結婚生活を考えれば、「性愛」が全てと言うか、第一義では無いようにも思いますけど。

>存在する愛は、友達のような愛情

「友達のような愛情」でも存在すれば、それを大きくして行く事も、育てる事も出来るのでは?

>でも、結婚して幸せになることが目標ですが、
>自信はありません

これって・・・(^^;。
別の書き方をすれば、
「あの山に登るのが目標ですが、自信がありません。
(あんまり、登りたくありません)」
と、言ってるようなモノではありませんか?

私は、そんな人、結婚相手に選びたくありません。

最初から自信満々な人なんか、むしろ却って胡散臭いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/02/23 23:19

結婚とは生涯に渡り、二人で共に喜び、良く相談しあい、共に細く曲がった道を通りながら苦難を乗り切る、という約束をすることです。



で、結婚に後悔もなにもありません。
お互いがお互いを愛する義務があるのです。
結婚とはそういう事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/02/23 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!