プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻・子一人(4歳)の既婚者です。
妻と性格が合わず、子供のために数年間、結婚生活を続けてきましたが、この生活が心底嫌になり、離婚したいと願っています。

昨年、夏、妻と別居しました。
妻子の生活費は自分の口座から引き落とされ続け、数ヶ月が過ぎました。
妻は断固、離婚に応じません。

調停を申立ましたが、離婚したい私と離婚したくない妻の意見は全く合わず、調停を重ねても一向に話しが進みません。

妻は悪いところは全て直すから子供のためにやり直してほしいといいます。
でも、これまでの性格が直るとも思わないし、全ての相性や価値観が違い過ぎて、子供のためとはいえ、それだけで繋がっている夫婦に戻ろうとは思いません。
子供への責任はちゃんと取るつもりで、妻が一人で育てられないというなら自分が引き取ってもいいし、養育費もきちんと払うつもりです。

子の意思があるので、母といる方がいいのでしょうが、
子供に「パパがいなくなってしまう」と色々吹き込んで、子供を精神的に追いやり、「パパ帰ってきて」と子供を使って私の気持ちを取り戻そうともします。
子供に泣かれれば、辛いです。だけど、妻とは一緒に暮らせない。

実家に戻るように言ったり、働くように言っても、まったくする様子はありません。
せめて、本当にやり直したいと思うなら、一度、離婚をしてお互いを見直すことも必要だと思いますが、
今では、私がいなくて経済的にも困らず生活していけることに安住してしまっているようです。

調停では、妻は子供のために悪いところは直すし、子供が病気がちなので、仕事ができないと調停員に泣きつき、
私は性格の不一致では離婚事由には乏しいと言われています。
不調で裁判にいっても、和解を進められてしまいそうです。

和解を蹴っても、妻に愛情がなくても、子供の責任はきちんと取るといっても、裁判で離婚が認められなければ、私はどうしたらいいのでしょう。
別居して、私には何のメリットない妻の生活費を私が払い続けなれればならないのでしょうか。
別居して、20年したら離婚が成立するというものが最近では3年でも成立することがあるでしょうが、もう既に1年、3年も好き放題お金を使われていることも良くは思えません。
せめて、家賃だけも何とかして欲しくて、実家に帰るように進めたら、
「世間体があるので実家には帰れない。」
「引っ越してもいいけど、引越し代・引越し先の家賃光熱費払ってよね!」
とまったく無意味。

そんな折、今年に入って私に好きな人ができました。
彼女も私が好きで、でも、きちんと離婚してからと言われ、
私もそれが彼女に対する誠意だと思うし、そうしたいと思うけれど、
離婚しないと粘る妻とどうしたら離婚できるかわかりません。

好きな人が出来たといえば、妻の権利を振りかざし、
彼女に接近禁止命令・慰謝料・彼女の実家にいくなどするに決まっています。
彼女とは立場を考えて距離を保っています(男女の関係はありません)が、
離婚することも好きな人を作る事もできないのでしょうか。

子供にも中途ハンパだし、離婚してちゃんと面接であったり、養育費を払ったりしたいのです。

どうにか離婚できないものでしょうか・・
結婚したんだからという意見もあるでしょうが。
それにもいきさつが多々あり、今は離婚以外考えられません。

A 回答 (8件)

ANo7さんの仰るとおりやりました



>>だまされたと思って試みられてください。
騙されました
何の効果もご利益もありませんでした
時間と体力とお金のムダでした
    • good
    • 2

始めまして「訳あり恋愛相談」の加藤無涯と


申します。

ご夫婦のどちらが良いとか悪いとかは実に
むつかしく私には判断することは出来ません。

なので縁切りについてのお話をさせて頂きます。

京都にも有名な縁切りの神社、
やすいの金比羅宮というのが有りまして縁切りを
願う方々が多くお参りされていると言うことを
耳にしますが、それだけでは難しいと考えますし
そちらへ出向ける方の条件もあると思います。

怖いほど数々の検証を得た縁切りをご紹介します。

これは夫婦、恋人の縁切りだけでなくアル中(お酒)、
ストーカー、薬物依存症、などすべての縁切りに
通じるものです。

新しい彼女が出来たとの事ですが縁結びはまた異なり
ますので、縁切りについてだけお話します。

正式にはあなたの住所地からリサーチをかけて
お行きになる神社を調べるのですが、お近くの神社でも
出来ないことはないと思います。

その神社に21日間連続で通って頂きます。

用意するものはローソク21本。
空き缶。
そしてあなたの願いを書く願い紙を用意。
約A4の四分の一くらいの紙を21枚。

毎日、出かけるときに願い紙に願いを書く。
そして神社に出かけローソク立てにローソク
を立て火をつける。
そのローソクの火で願い紙を燃やす。

火の用心を万全にするために火がついたら
空き缶の中で燃やすこと。

この時に気を付けなければならないのは、
燃やしている間は○に○○○○はならない。

そして出かけて帰るまで○と○○○はならない。

これを連続で21日間行うのですが、○のことで
失敗すれば翌日を1日目として再び行います。

○○については明かせないのですが、それを省略
しても答えを見せて頂けると存じます。

だまされたと思って試みられてください。
    • good
    • 0

回答にお返事ありがとうございます。


No.4さんの回答にあるURLをすべて読ませていただきました。

自分が経験した危険と似たものを感じます。
離婚されるならお子さんには会わないほうがいいのかもしれません。
そして、自由になりたがっている彼女を自由にさせてあげてください。
過ちはあるとおっしゃいますが、繰り返さないように努力するのが人間というものではないでしょうか。

「もういらない」と奥さんに対して思われているように、
またすぐ彼女に対しても思うのではないでしょうか?
それに、逃げたがっている人を無理やり捕まえているように見えるのですが、、

どういう過ちであれ、繰り返さないようになさってください。
誰がどう行動したからこうなったのか。きちんと認識なさってください。
ネット上で匿名とはいえこれ以上踏み込むのは怖いので、これで失礼させていただきます。
    • good
    • 1

ANo.4です。

回答へのお礼、ありがとうございます。

>「好きな女ができたから、お前とは離婚してそいつと一緒になりたいんだ」と
>告白したら別れられるのでしょうか?
>金と世間体だけだからこまってるんです。 

世間体を気にされる奥様なら、なおのこと、いまのまま
奥様の性格や至らなさを離婚の原因とされている今のままの状態よりも、
貴方に別に好きな女性ができて、(もう既に半同棲状態なのかな?)
少なくともその女性のお子さんに「パパ」と呼ばれるような状態であることを、
奥様が知ったなら、離婚の決心もつきやすいと思います。

ご実家やそのご近所、それに貴方のお子様に対して、
「ママの性格が悪かったから、離婚になっちゃったの。全部ママのせいなの」って言うのと、
「パパが浮気して、その女の人の方がママや○○ちゃん(お子さん)よりも大事になったんだって。ひどいパパね」って言うのと、
奥様にとっては、どちらがまだ辛くないと思いますか?

過去の質問を読むと、
いったんはお子様のことを考えて、その女性には手切れ金を渡して別れる決心をされいたようですし、
その女性自身は、貴方が奥様やお子様に対して払われる慰謝料や養育費を払うことをあまり快く思わないような印象を受けましたし、
本当は、もう一度奥様とやり直すほうがいいような印象も受けましたが。
    • good
    • 2

ごめんなさい。


こんな回答の仕方は、あまり気がすすまないのですが。
貴方の奥様がなんだかお気の毒なので、あえて書きますので、先に謝っておきますね。

貴方はご自分の都合のよいように、嘘を書いておられますよね。

>そんな折、今年に入って私に好きな人ができました。
いえ、貴方は好きな人ができたから、去年別居に踏み切られたのですよね。

>彼女とは立場を考えて距離を保っています(男女の関係はありません)
いえ、貴方は彼女と肉体関係がすでにありますよね。
この同じIDで、今までは彼女さんが質問されていて、
今回は貴方が質問のバトンタッチをされたようですが、
過去の彼女さんの質問欄で彼女さんはちゃんと正直に書いておられますよ。
>そんな二人が親密になるのは時間がかからなかった。
>お互い情熱的に互いを求め合った。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3768920.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3786185.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3796021.html

今でさえ、奥様の(すなわちお子様も住んでおられる)家賃さえ惜しいと思っておられるのに、
お子様が立派に成人されるまでの責任の取り方に貴方がどれほどの覚悟があるのか、疑問ですが。

奥様に嘘で固めたことばかりおっしゃっておられても、
「それでは悪いところを直すから、戻ってきて欲しい」と奥様が考えても当然でしょう。
正直にはっきりと「好きな女ができたから、お前とは離婚してそいつと一緒になりたいんだ」と告白すべきです。
そして、それ相応の慰謝料と養育費を支払うべきでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「好きな女ができたから、お前とは離婚してそいつと一緒になりたいんだ」と告白したら別れられるのでしょうか?
妻に愛情があれば裏切りだと感じるでしょうが。
そうは感じない人です。

金と世間体だけだからこまってるんです。 

お礼日時:2008/02/24 15:35

離婚が成立したらお子さんは、生きているにもかかわらず


父親を失い、すでにあなたが不満を述べている生活費で苦しい思いをするわけですね。
いったいなぜ「責任を取る」と断言できるのか私には全く理解できません。

もう一人の人間を生み出してしまったということは、
>離婚することも好きな人を作る事もできないのでしょうか。
そういうことです。貴方が「責任を取る」とここでおっしゃっている以上。せめてお子さんが成人するまではお子さんに不利な状況は作るべきではないです。

ーなぜ「経験者」かというと3ヶ月結婚していたことがあるからです。夫の殺人未遂(私への)で終わりました。当人が責任を取れない精神状態にあった、ということで(最初から知っていましたが)、、、歩けるようになってすぐ飼い猫を抱えて逃げました。

貴方が取ろうとしている「責任」は何なのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般論はよくわかっています。
でも、過ちってありますよね。

子供については引きとってもいいし、養育費も払うし、
会ってくれるなら会うし、できることはします。
その方法がどうこうと議論するつもりはありません。

今後の人生で妻が必要ないので、どうしたら別れれるかを相談したいのです。

お礼日時:2008/02/24 15:41

いや、調停で離婚できないんですから出来ないでしょう、普通。


いきさつがあって結婚せざるをえなくなったのであれば、なぜ子供をもうけたのです?
それを性格の不一致で一方的に離婚したいというのは、あなたの自分勝手な考えであり、子供にとって一番不幸なことです。
好きな人が出来たとか甘えた事を言ってないで、子供がせめて成人するまで面倒をキチンと見なさいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは重々わかっています。
実際、子供のためにそうすべきと戻ろうとも思いました。
これまでの自分の甘さもわかっています。
でも、無理です・・
子供は責任を取ります。

お礼日時:2008/02/24 11:42

実家に帰って生活してくれと言って、そうでなければ家賃、などのお金は払わない、彼女が勝手にお金を引き落とし出来ないようにする。


そして、最初は養育費をちゃんと支払っても、自分の生活が逼迫して払えない。と言う風な段階に持っていったほうが、彼女の思うままです。でも、貴方に非があるなら別ですが、それと気がおかしくなると言って精神科にかかるのも方法の一つです。正直にと言うよりも、大げさのほうがいいです。薬は飲まなくてももらって飲んでるようにすれば、カウンセリングを受けるのも、良いでしょう、有料ですがこれらを、条件にすることができます。かなり有利になると思います。実際、神経がつかれていらっしゃるはずですので、精神神経科を受診しても、問題ないはずです。医師にこのままでは神経がぼろぼろになりそうで、薬をください。と言えば、安定剤でももらって、そうすると必ず病名がつきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院にかかるというのはいい方法を教えていただきました。

>実家に帰って生活してくれと言って、そうでなければ家賃、などのお金は払わない、彼女が勝手にお金を引き落とし出来ないようにする。

強行手段に出て、逆に訴えられないでしょうか?
妻=子供なので、妻を窮地に追い込めば、子供も追い込んでしまうことが気がかりです。

幼稚園の友達と同じ小学校に行くからその家からは引っ越せないそうです。
子供からは「帰ってきて」と手紙をもらい、
妻と小学校に上がる前に、実家に帰って・・と話をすると、
次に子供に会った時は子供に「○○小学校に行きたい!」と言われます。
妻がそう言うように仕向けているとしか思えません。
子供は譲らないと言いながら大人のごたごたに子供の精神状態を巻き込み、今までの妻の私への態度を忘れて、
子供を苦しめて!と私を責めるばかり・・

お礼日時:2008/02/24 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!