プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、キャノンのE100というカメラを購入した初心者です。
古いカメラらしく、レンズ(おそらく純正)の手でグリグリ回す所に引っかかりがあるので撮影に支障は無いのですが、どうにも気持ちが悪いので新しいレンズを買おうと思ってます。
そこで質問なのですが、このカメラには、現行のキャノン、及び社外品のレンズは使用可能でしょうか?
マウントはEFとなってますので大丈夫かな?とは思いますが古いモデルだと対応してないんじゃないかと不安になってしまいます。
どなたかご教授下さい。
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/lens/ef/d …

このレンズも使えますよ。980万円消費税入れたら1000万円越え(^_^;
    • good
    • 0

EOS100なら安心(^_^)v



http://web.canon.jp/Camera-muse/index.html
現行及び過去に出た全てのEFレンズが使えます。

中古レンズ買う時は以前のFDレンズというのがあるから注意してね。
安いって飛びついたらオートフォーカスしないレンズだったりするから(^_^;
ま、マウントが違うので装着できないけど(^_^;

社外品タムロン、シグマ、トキナーなどの場合もEFマウントもしくはEOS用って書いてあるレンズを探せば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます
安心してどれにしようか楽しんで悩みます(笑)
本当にありがとうございました

お礼日時:2008/02/24 17:49

キャノンのE100??



 なんじゃ、そりゃ?(^_^;

http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/index.html
ここに、そのカメラが載っていますか?

この回答への補足

失礼しました、EOS100です。
マウントというやつはこのサイトで確認しました

補足日時:2008/02/24 15:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!