アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の親戚の家から新品同様の状態のミノルタのフィルム一眼レフ α3xiが出てきました。キットレンズはAF 35-70 F3.5-4.5です。こちらも一回も使っていないようです。親戚はできれば売却したいと言っています。

私はデジタル世代でEOSしか使ったことがないので、ミノルタの銀塩カメラの知識は皆無です。中古カメラ屋に持ち込んだ場合、値段は付きますか?みなさまの見解を教えてください。

A 回答 (3件)

オークションでの落札相場を見るとこんな感じです。


http://aucfan.com/search1/q-~a5dfa5cea5eba5bf20a …

3千円台で落札されているものがありますが、カメラ3台・レンズ4本のセットですから、これは比較の対象から外さないといけないです。
その上で考えると、どの位の価格なら買う人がいるかというのが見えてくると思います。
買取に持って行っても、当然ながらそういった相場を反映した査定額が提示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

残念ながら実質的に価値はほぼゼロということを親戚に伝えておきます。

お礼日時:2014/02/24 21:02

基本的に、カメラはゴミ、レンズはレンズキャップ以上の


価値はないクラスです。おまけにminoltaはすでになく、
マウントを引き継いだソニーも、ミラーレスが主力になって
しまいましたから、レンズの使い回しも難しいです。

カメラ屋で、「どんなカメラでも一律500円で引き取り」という
ようなキャンペーン以外、使い道はないと思いますよ。

売却する手間を考えると、捨てる方が正解かと・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

残念ながら実質的に価値はほぼゼロということを親戚に伝えておきます。

お礼日時:2014/02/24 21:02

α3xiは20年ほど前の



一眼レフのエントリークラス(一番下のクラス)です。
今でいうところのキヤノンEOS KISS x50やニコンD3200あたりでしょうか

中古カメラ店に持ち込んでついたとして0~1000円じゃないでしょうか

ヤフオクに出したほうがもう少し付くと思いますが
落札者とのやりとりの手間や入金確認、梱包・発送の手間のほうが面倒だと思います。

捨てるくらいなら誰かに使ってほしいというお気持ちであれば
誰かに差し上げるかフリーマーケットに出すかですね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

残念ながら実質的に価値はほぼゼロということを親戚に伝えておきます。

お礼日時:2014/02/24 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!