プロが教えるわが家の防犯対策術!

ナチュラクラシカを買い、試し撮りに行って来たのですが綺麗な青空の写真になると黒いモヤみたいなのが写ります。(青空以外だと目立たないです。)
これってカメラ側の汚れですか?
無くすことって出来ないですかね…?

「ナチュラクラシカを買い、試し撮りに行って」の質問画像

A 回答 (1件)

これはフィルムカメラですよね?


だったらレンズの汚れです。
レンズに光を当てて覗いて見れば肉眼で分かりますが
表面に着いている汚れならほぐした綿棒で軽く拭けば取れます。
レンズ内部の汚れだったらメーカー整備になります。

もしくは、フィルムに着いているのかもしれません。

それにしても最近のカメラ、綺麗に写るもんですね~。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A