電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、ブルーレイというのがはやってますよね?・
実は今ドラマのDVDBOXを考えているのですが、VHSからDVDのようにこれからはブルーレイが主流になってしまうのでしょうか??
今、FUJITSUのLX50Uというパソコンを使っているのですが
このパソコンで、ブルーレイはみれるのでしょうか??

わかるかた教えてください

A 回答 (3件)

お使いの機種には、Blu-ray Discドライブを搭載していない様ですので、簡単に見るには、

外付けのBlu-ray Disc 対応マルチドライブを購入して取り付ける事かな。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。
あと、昔のドラマなんかはブルーレイになってまた発売しますか??

No.1です、「昔のドラマ」のブルーレイでの発売ですか。

ん~可能性は有ると思いますが、記録できる量が、DVDよりも多いので、枚数は少なくて済みますが、
製作・販売会社が作る内容と価格が、ユーザーに受け入れられて、売れて利益が上がる見込みが立てば、
販売されると思いますが。どうでしょう?
    • 0

>VHSからDVDのようにこれからはブルーレイが主流になってしまうのでしょうか??

完全に変わるには10年以上掛かるのでゆっくり考えればいいのではないでしょうか。
貴方のPCにBlu-rayドライブを後付は出来ますが、その映像を完全に再生するには貴方のPCでは能力が足りません(ぶっちゃけ世の中そこまで高画質が求められいないので、今の市販のBlu-rayソフトはBlu-rayの潜在能力を使ってませんからね)
    • 0