アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、確認用のOS(Win2000)が入ったCOMPAQ Evo D510 SF
(Pentium4 2GHz/256MB/40GB)をオークションにて購入しました。
メーカーのリカバリーデスクがなく、手持ちのWindows XP Professionalを
インストールしたのですが、インターネットが全く出来ません。

確認用のOSの際はインターネットは出来たので、XP用のドライバーの更新が
必要だと思ったのですが、それらしきドライバーを下記公式サイトからDLして
入れてみたのですが、それでもLANが機能せずインターネットが出来ません。
http://h50222.www5.hp.com/support/268900%2D999/d …

BIOSをはじめとする更新ドライバーをすべて入れても駄目でした。
また2000に戻してもインターネットが出来なくなっていました。
各ドライバーのインストールする順番が原因なのでしょうか・・・?

【更新したドライバーは下記各種】
BIOS
アプリケーション
オペレーティング システム - 機能拡張
オペレーティング システム - 機能拡張およびQFEs
ソフトウェア - システム管理
ドライバ - オーディオ
ドライバ - キーボード、マウス、入力デバイス
ドライバ - グラフィックス
ドライバ - ストレージ
ドライバ - チップセット
ドライバ - ディスプレイ
ドライバ - ネットワーク
ドライバ - モデム
ユーティリティ - ツール

大変恐縮ですが良きアドバイスお願い致します。

A 回答 (3件)

御指摘の通り、なぜかHP(旧Compaq)のウェブページには適合するネットワークドライバがありません。

インストールすべきドライバは「The Intel PRO/100 VM Network Connection」ですが、Intelのウェブページ(http://support.intel.com/support/network/adapter …)に記載の指示の通りに「Intel® PRO/100 VE Desktop Adapter」をダウンロード・インストールすると自動的に「VM」の方がインストールされ、問題なく作動します。

参考URL:http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/ …
    • good
    • 0

デバイスマネージャで、?マークがついているなら、ドライバーをインストールすれば、使えます。

認識していますので、大丈夫です、メーカー製ですので、ネットで、メーカーを調べて、ドライバーをダウンロードして、できれば、DVDに焼いてください。また必要になるかもしれません。デバイスマネージャーで、Ethernet(LAN)にカーソルを持っていき、それらしいどらバーを探し、そのアイコンをダブルクリックすればいいです。僕は以前LAN とCODECが?マークでしたので、そのドライバーをポインターで、ドラッグ&ドロップで?マークが消えて成功しました。急がなければ一度自分でやるのも、勉強です。Cモスクリアーとは、工場出荷状態のしょきせっていです。せめて5分くらいほしいです、でも、?マークなら大丈夫です。がんばってください。そうしているうちに、いろいろ覚えますよ。パソコンのトラブルを自分で処理する勉強をしていると、エキスパートになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい部分までご指導いただき感謝しています。
もう一息な感じですのでこれから頑張って挑戦してみます。

この度はありがとうございました。

お礼日時:2008/02/26 22:27

C モスクリアーをしてみてください。

ディフォルトです。それから、ドライバーをインストールしてみてください。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
下記サイトを参考に順番通りC モスクリアーをしてみましたが
やはりデバイスを確認するとイーサネットだけ?マークで結果は同じでした。
このCOMPAQ Evo D510 SFは、CMOSクリアのボタンがありそれを押して行いましたが、
押していた時間が15秒程度だったのでそれが原因だったのでしょうか・・・
もう諦めてPCIのLANアダプターを買った方が早いのでしょうか。

「CMOSクリアって何ですか?」のページ
http://www.leoplanet.co.jp/hit/over_cmos.htm
マザーボードのCMOSクリアとは​http://arigato.web.infoseek.co.jp/pcjisaku/colum …

補足日時:2008/02/26 18:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!