プロが教えるわが家の防犯対策術!

地元が岡山なのですが、ふと「岡山って他都道府県の方から見たらどういうイメージなんだろ・・・?」と思いお聞きすることにしました。多分田舎というイメージは少なからずあるとは思います。

私の思うところでは、
・台風も直撃しないし津波被害もあまりなく、豪雨積雪もなしで天候に恵まれている。
・都会ほど人が多くないがそれなりに店もたくさんある。
・新幹線が通るから交通の便は良い。
・県民性が情に厚いほうではない。
というわけで、結構住み良いかなとは思ってます。

皆さんはどのようなイメージをお持ちですか?良いイメージ悪いイメージ、実際行った感想でも想像でも何でも構いません。よかったらお聞かせ下さい!

A 回答 (22件中21~22件)

桃太郎と鬼が島。

本当に鬼が島があって、みんなが桃太郎のお話の中の住人のイメージ。

行ったことはないけれど、行った人からのおみやげは誰からもらっても「きびだんご」。やっぱり桃太郎ランドなんだ・・・って感じます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

岡山県民は桃太郎の中の住民・・・面白い!ちょっと楽しげなイメージを持ってらっしゃるようで何だか嬉しいです(笑
きびだんご、岡山人にとってはけっこうベタで特においしいわけでもないというイメージがありますが個人的には好きです。確かに他に名物は・・・きびだんごオンリーってのも考えものですね(苦笑

こんにちは。

20代後半/女/東京都

ごめんなさい。
行った事がないので「確か友達が倉敷出身っていってたな。。。」
位の認識です。
それと、桃太郎って岡山だっけな。。。
という感じです。

住みやすいところなのですね。これからちょっと意識してみます!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

倉敷もいい町ですよ♪ただ経済的には結構苦しいらしいとかいう(汗
桃太郎、そうですね!当たり前すぎて忘れていました(苦笑
興味を持っていただけたようでとても嬉しいです!