dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夜、スキンケアして寝るとき、顔がベタベタしている(すべすべではない)と思うのですが、
みなさんはどのようにして寝ていますか?

枕はカバーを毎日変えればいいのでよしとして、布団や毛布はそんなに頻繁には洗いませんよね?
この時期寒いのでなるべく首のほうまで布団かぶって寝たいけど汚れるし…と思うと落ち着いて寝られません。

きちんと仰向けで寝て寝相がよければこんなことで悩まずに済むのですが…。

もし、オススメの寝方とか、アイテムなどがありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

実家で使っていて名前がよくわからないんですが『布団カバー 襟元カバー』で検索してみました。

デザインやかわいさは別として、出てきたものを貼ってみたので参考までによかったら見てください。
あと襟元カバーと布団カバーが一緒になったやつなんかもあるみたいです。
ご想像と違っていたらごめんなさいね。

参考URL:http://www.cecile.co.jp/Page/CmdtyInfo/GenreSear …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変失礼しました!
わざわざURLまで貼っていただきありがとうございました^^
こういった商品があるとは思っていませんでした~。
ありがとうございます!

私はタオルを使用しています。

仰向けで寝るときはお布団と当たる肌の間にタオルを置いてます。また、横向きに寝る時はタオルの端を枕と顔の部分に敷き、残りをお布団との間に・・ってわかりにくくてスイマセン。。
タオルだとお肌にあたっても気持ちいいし毎日洗えるし、私的にはオススメです♪
あとお布団の端に装着できるものも売ってるみたいですよ。

この回答への補足

私も顔にあたる布団の部分にタオルをはさんでいたんですが、装着できるものがあるのは知りませんでした!
どのような検索ワードで出てきますでしょうか?「布団 タオル 装着」などで検索してみましたが見つけられません…。

• 0

こんばんは。

クリームを塗ると寝るとき気になりますよね。
私はカネボウのフェアクレアから出ている
「ホワイトニングナイトCパウダー」を使っています。
夜専用のおしろいですが美白効果があります。
クリームのあとにはたきます。さらっさらになるので寝るときは気になりません。
特に夏場はかかせませんよ。
あとは資生堂のマジョリカマジョルカから出ている
「パウダーファンタジア24th」も使えますよ。
夜のスキンケアしたあとに外へ出なければならなくなった時とかに使っています。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
パウダーを塗るっていうのは頭にありませんでした。目から鱗です!
教えていただいた商品、今度見てきます^^
ありがとうございました!

私は保湿と風邪予防も兼ねてマスクをして寝ています。

(目元はさすがに隠せませんが・・・)

最初は乾燥の為の風邪予防としてマスクをして寝ていたのですが、しばらくして、これは肌の保湿にもなっているな。と気づきました。

マスクは布製のもので、口の部分が尖っている形状の物なので思っている程苦しくないです。さすがに夏場は暑いですが、この時期は温かくてちょうどいいです。

マスクは布製なので毎日洗濯しています。何枚か枕元に置いておいて日替わりで使っています。
    • 0
この回答へのお礼

マスクは保湿にもなるとどこかでも拝見したことがあります。
身近なアイテムだし、今度さっそく試してみます!

回答ありがとうございました☆