アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iMovieで映像の編集をしています。一部編集したものをiPodにメモリして(ハードディスクとして)明日Apple Storeに持って行き、編集の講習を受けることになっているのですが、肝心の映像を入れることができません。
写真は簡単に取り込めましたが、映像(動画)はどのように取り込むのでしょうか。iTunesからやってみましたが、何時間もかかったのに、何も入ってませんでした。恐らく方法が間違っていたのだと思うのですが。私のiPodは、厚さ1cmくらいの、3年位前のもので20GBです。

A 回答 (2件)

用途を考えると、iMovieのプロジェクトを、ムービーとしてでなく、データとしてiPodにコピーすることになります。

ムービーとしてiPodに取り込んだら、Apple Storeの講習用のMacintoshにコピーすることができません。
iPodの設定を、「ディスクとして使用」にすれば、データをコピーすることができます。
具体的な手順は、iTunesのバージョンと、iPodの具体的な機種名の情報が必要です。
iTunesのバージョンは、iTunesを起動して、「iTunes」メニューの「iTunes について」で調べられます。iPodの機種は、こちらで調べてください。
http://www.apple.com/jp/support/datasheet/ipod/i …

この回答への補足

回答ありがとうございます!待っていました。
iTunesのバージョンは7で、iPodは、MA079J/A iPod 20GB (w/Color Display)これでわかりますでしょうか。
iPodをiTunesで同期するときにディスクとして使用するにチェックを入れて行ったつもりなんですが、もういちど理解したいので、できる範囲で教えていただけるとうれしいです。

• 0

「ディスクとして使用」になっていると、デスクトップにiPodのアイコンが表示されているはずです。

それに、iMovieのプロジェクトアイコンをドラッグ&ドロップします。
iTunesはiPodの設定を変更することにだけ使用します。それ以外は、Finderでの操作となります。

いうまでもないことかもしれませんが、iPodの空き容量以上のサイズの、iMovieのプロジェクトファイルをコピーすることはできません。iPodの空き容量は、iTunesで調べられます。プロジェクトファイルのデータサイズは、アイコンを選択して、ファイルメニュー「情報を見る」で調べてください。
    • 0
この回答へのお礼

できました!できました!意外にも本当に簡単なんですね、Macは。覚えてしまえば、楽しそうですね。本当にありがとうございました。