性格いい人が優勝

ポート開放がうまくいきません。
当方環境:OSX TIGER(10.4.11)
MacBook 2G/2G
NetbarriorX4使用

インターネット接続:Tepcoの光で、プロバイダDTI。Lan経由で直接コンバーターにつなぎ、PPPoE接続しています。(ルーター経由だとうまくいかないのでとりあえず話を少しかんたんにして試行錯誤しています。)

Operaを、Torrentクライアントとして使用するのが目的です。
Operaで共有スタートすると、ポート番号18768がデフォルトで表示されますので、その番号を開放しようとしています。

色々ウェブ検索して、システム環境設定の共有の「ファイヤーウォール」に新規でTCPポートにポート番号を設定してみました。
NetbarriorX4は、よく分からないので、保護なし。

この状況で、ポート開放確認サイトで確認すると、エラーになってしまいます。他に必要な設定があるのでしょうか?
Operaでテストすると、該当ポートはタイムアウトします。
ちなみに、Torrentの共有はつながっていますが、速度は出ていません。

A 回答 (1件)

Tepco の問題か、Netbarrier4 問題かもしれません。

Classic OS は、もちろんのこと、Mac OSX から、UNIX になったとは言え、ウィルス対策ソフト、不正侵入防止など、意味がありません。気休めにはなるようですが。。。

NetBarrier4 これが入れたファイルを取り除くのは、並大抵ではないかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。NetBarrier4に関して調べてみます。