アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今タイにいて、シンガポールから日本に帰国するつもりです。
勘違いからドル紙幣を全て両替してしまいました(円は持っていない)。
結果、現地通貨とドル建てのトラベラーズチェックがあります。
帰国後はもちろん帰宅するまでの電車賃としての日本円が必要となってきます。
そこで質問なのですが、成田空港第二ビルに20:15に到着なのですが、そこでドル建てのトラベラーズチェックを円に換金できるかどうかご存知の方教えてください。
入国審査や荷物受け取りなどを考えると21:00ぐらいになるかもしれません。
もし無理なようでしたら、もったいないですが、こちらでトラベラーズチェックを現地通貨にし、それをドルにして日本に持ち帰って両替しようかと思っています。

ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/li …
に営業時間一覧がありますので、参考にしてください。
日本円を持っていない旅行者が路頭に迷うということはないはずなので、ドル建てのトラベラーズチェックなら、空港のどこかで必ず両替はできると思います。
トラベラーズチェックのほうが手数料などで有利ですので、わざわざドルの現金にする必要はないと思います。
為替レート情報も出ていますので参考にしてください。
http://www.narita-airport.or.jp/exchange/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空港で必ず両替できるという心強い言葉、すごく助かります。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/28 08:14

私は作った銀行での「払戻」だったから控えが無いとダメだったのかな。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3773971.html

日本で使ったり、現金にしたり、というのは出来るという話が。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2474636
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2262627.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

控えは持ってきているので大丈夫かと思います。
ご回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/02/28 08:13

米ドルのチェック→¥現金でしたら、成田が出来ますよ。


1ドルに付き「3円+チェック換金分=?」程度の手数料が差し引かれます。

しかし、チャンギ空港で$→¥にした方が手数料は安いかも知れませんよ。
チャンギ空港で、ドルチェックから日本円にして貰う事もできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!!
シンガポールの空港でドルチェックから円にしてもらえるんですね。
すごい助かりました!!
ありがとうございます!

お礼日時:2008/02/28 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!