アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

私の職場では、妊娠を機にもうすぐ職場を離れる先輩がいます。
お世話になった先輩でもあるので、何かプレゼントを考えているのですが、当方男性なもので、何を贈れば喜んでもらえるか見当がつきません。

現金や商品券などではなく、形に残るもので差し上げたいなぁーと思っているのですが、どんな贈り物がいいでしょうか?

妊娠・出産を経験された方で「これは貰って嬉しかった!or助かった!」ものがあれば教えていただきたいです。

ちなみに予算は、あまり高すぎると気を遣わせてしまうので、5千円前後がいいかな、と思っています。

何卒、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

前の方の回答に「おむつケーキ」という案があったので


私がお勧めのおむつケーキ屋さんを紹介したいと思います☆

アイスクリーム
http://www.i-scream21.com/I scream

アイスクリームのオムツケーキは、「洋服屋さんのオムツケーキ」で、
通常の全国で販売されている「オムツケーキ」とは、ちょっと違って
I screamのオムツケーキは、紙オムツはあくまで土台で
それにトッピングするベビー服や小物、玩具などが主人公となるオムツケーキです。

リーズナブルで、実用性があり、お洋服屋さんのオムツケーキなので、カラフルでセンスが良いです。

プレゼントする方も楽しめると思います。
自分でアイテムを決める「アイテム指定オムツケーキ制作」や、ご予算でスタッフへおまかせする「スタッフおまか制作」があるみたいです。

お客様の声のところに喜んでいる方の声がたくさんあったので
いいなーと思いお勧めしました!

私の知り合いもアイスクリームのオムツケーキをあげたら
喜んでくれたと言っていました。

やっぱ送るなら実用性のあるもの、と考えていらっしゃるなら
ぴったりだと思いますよ★
是非ご検討を~^-^

参考URL:http://www.i-scream21.com/I scream
    • good
    • 0

妊娠を機にということはまだ出産されたわけではないのですよね。


そうしたら、赤ちゃん関係のものをプレゼントするのはよくないです。
妊娠したら全員が、なんのトラブルもなく出産するとは限りません。妊娠中に何らかのトラブルが起こる事もありますし、出産時にも危険がともないます。
一応のマナーとして、赤ちゃん関係のものや出産祝いなどは、無事出産を終えられて…というタイミングで差し上げるのがベストです。
今回は純粋に、退職のお餞別ということで選ぶのがいいと思います。
後輩男性から、あまりにも妊娠出産に直結する物をいただくのも、なんとなくひいてしまうかもしれませんし…。
普段の先輩の好み等わかっていますか?
先輩自身が普段に使われるようなものを差し上げるか、または今回はお花と心をこめたカード(お世話になった思い出など書いてあると印象に残るのでは)などにしておいて、無事出産されたあとで、職場の方と連名でお祝いを差し上げてもいいかと思います。
連名だとけっこう値のはるものも贈れます。ベビーブランドの服のセットとか、銀の写真立てとか。
後輩の男性にそんなふうに思ってもらえるとは、とても素敵な先輩なのでしょうね。
    • good
    • 1

妊娠を機に、ということであれば、まだ妊娠中なのですよね?


妊娠中はいろんなトラブルがあってもおかしくないので、出産後に使用するようなものは避けたほうが無難でしょう。
出産後に使用する赤ちゃんのためのものは、出産後に改めて出産祝いとして贈ったほうがいいと思います。

妊娠中ならば、お母さんのためのグッズなどがいいのではないですか?
無難といえば無難ですが、ひざ掛けのようなブランケットとか。
これなら、妊娠中のお母さんも冷え防止に使えますし、出産してからも、赤ちゃんのお昼寝用にも使えると思います。
    • good
    • 0

形に残るものではないのですが、おむつケーキ感激しました。


http://www.babybridalcake.com/
イメージ的にはこんな感じなのですが、私がいただいたのは手作りの二段ケーキ♪かわいいし、実用的だしとてもうれしかったです。
    • good
    • 0

一番ありがたいものが現金です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!