dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2月25日放送の関西ローカル番組「クイズ紳助くん」で出題されていた問題・解答(全3問)を教えてください!特に『ジャグリング一家がジャグリングをはじめた頃、家の中でも練習したせいで、あるものを毎日のように買い替えなければならず困ったことは何か?』の解答と3問目の『糸が切れないため』という解答の問題が知りたいのですが、出来れば全3問の問題と解答を正確に知りたいので、覚えている方がいらっしゃいましたら、是非教えてください!よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

こんばんは。

私は途中から見たので前半の分が分からないのですが、一部でも分かればと思ったので書かせて頂きますね。
3問目の問題は、
「ディアボロ(中国ごま)は海では絶対にやりたくないそうですが、それはなぜでしょう?」
という内容のものでした。
正解はご存知の通りで、ただでさえかなりの摩擦が生じるところに浜辺の砂がつくとさらに糸が切れやすくなる。
だから「糸が切れやすくなるため(海辺ではしたくない)」が答え。

半分しか答えられず申し訳ないです(;_;)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。回答ありがとうございました!