アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも見るたびに思うのですが、サッカーの試合で
入場するときに子供達とピッチに入ってきますが
あの子供達はどういう意味があるのでしょうか?
また、あの子供達はどうやって選ばれた子供達なのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自分も1度入場したことがあります。

その時はスポンサーの会社の人の子供から抽選で選ばれてました
    • 0

こんな説明が同様の海外の質問でありました。

The kids are called mascots and it has been a tradition in soccer/football for years. It is a way or attempt to further connect club/country with the fans. Some of the mascots families pay to have them walk out, sometimes it is a lottery and sometimes it is a famous/wealthy family that have their children selected.

≒ マスコットと呼ばれ、ここ数年(と言ってもこの回答自体が8年前なので、既に10数年に相当)伝統行事と成っています。ファンとクラブや代表チームとの交流を目指す証しで、中には一緒に歩く際にある種の料金を払っている場合、抽選、関係者の子供であったりします。

日本の状況とは違っていると思いますが、クラブのファンクラブ等で応募が有ったり、中には関係者の華族に内々で要請が有るのだと推測します。
    • 1