dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋人や妻がHをさせてくれないとしてもその人と付き合い続けることはできますか?付き合えるならなぜですか?

A 回答 (284件中181~190件)

既婚女性です。

させてくれない理由が病気のためなら付き合い続けられると思います。
なおかつ、相手に申し訳ないという意識があれば。

そうではなくて、相手のことも考えずに一方的に自分の主張を通すだけで体の関係を持てない場合は、無理だと思います。
うちの場合は夫がもともと性欲が少ない上にED(勃起不全)ぎみです。
やんわり持ちかけてもほぼ無視されます。
一度病院へ行かせましたが、今はもう、行っていないようです。
個人的には性の不一致があるのではないかと思っています。
離婚できるなら離婚したいと思っています。
心の関係は勿論ですが、体の関係も大事だと思います。
    • 4

私の経験から それは疑ってしまいます。

以前 心が繋がっていれば無くとも少なくともと思い彼女がそういう淡白な人だと自分勝手に決めてかかり 結局は他の男性と性行為を繰り返していたという苦い経験がありました。女性は男性により 切り替えれる動物で男性には理解しにくい者だと ある人から教えていただいた事があります。不安を与えるような助言で申し訳なく思いますが 確かな理由無には、疑ってかかる方が後々の為にも良いかと思います
    • 3

私はインポです。

ですがそれを理解してくれる妻がいます。
結婚して36年になります。
お互いがお互いの支えになっていることが付き合える理由でしょう。
    • 5

絶対無理

そんなの愛情がなくなったとしか思えない
    • 2

Hが無くても愛があれば付き合えるという方もいるようですが、

人それぞれかもしれないですが、綺麗ごとですよね。
好きだから触れたいし、触れられたいと思うのでは?
世の中愛だけではなんにもできません。
    • 2

100%付き合えます。

Hなんてあきます。したくないものを無理にする必要はありません。
愛が愛情に変わるので、Hなんか無くても愛おしい気持ちが
あれば一緒にいられます。

病気になったりしても死ぬまで一緒にささえあえます。
    • 3

当たり前なのですが、自然界に「付き合う」という行為は存在しません。

つまりどこからどうやっても、「付き合う」という行為の定義は
ある単体の人が決める事であって、それ以上でもそれ以下でもありません。
その内容がある程度似ていようが似ていまいが、一緒に見えようと全く違うものに見えようと、ある一人の脳内の定義に過ぎません。
ですので、その人が「付き合う」という連続的な行為の定義にHが必用であると、意図的に定義するか、あるいは周りの「付き合う」という概念に洗脳されて、鵜呑みにしていると、それはHが必用であるとその瞬間に(その人の脳内だけで)決まるだけです。逆もしかりです。
世間やマスコミの言うことを鵜呑みにしている人は
ある程度似ていると思いますが、
所謂「意図的に生きている人」は自分で「付き合う」という定義を
自身で意識的に作っている(あるいは「付き合う」という概念を使用しない)でしょうから、それこそその定義はバラバラだと思います。
なぜですか?と言われてもそういう定義にしたからとしか言いようがありません。
ちなみに私には必用がありません。というよりも
私は「付き合う」という概念を使用しません。
    • 3

私は女性ですが、sexがなければ付き合えません。

私の場合、Hができない相手というのは性的に受け付けないか、
sexに何か問題がある場合です。
とても好きなのに、sexが問題→したくない ということが成立します。
そこで多くの女性が、その問題点を言えない、もしくは自覚できない(経験が少ない場合など)、のではないでしょうか?
お互い愛し合っていればsexの問題は解消するもの、向上するものだと思っています。
    • 2

経験者なんで単刀直入に、単に自分が心から好きな人、愛する人が望まないことはしたくないから。

それだけです。嫌がることしたいですか?不快な思いさせたいですか?逆にそう問いかけたいです。
確かに気持ちはありましたが、そういうのは双方が望んだ時に限ると思います。
    • 3

それは人によると思います。

それがなくても、付き合い続ける人もいると思います。
ちなみに小生はできません。

答えは質問者様の質問に既に書いてあります。

付き合える人は、本能が薄いのか、理性が本能を超越しているのか、いずれにしても、付き合えない人がそのことに疑問を持つと思うからです。
    • 2
←前の回答 14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24 次の回答→