アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人や妻がHをさせてくれないとしてもその人と付き合い続けることはできますか?付き合えるならなぜですか?

A 回答 (284件中161~170件)

付き合い続けられます。

私は女なので、男性の方と感覚が違うかもしれませんが、えっちってお互いのことが好きだから、したくなるものなんだと思います。
質問者さんの言い方だと、まるでえっちする為に付き合ってるみたい…

させてくれない恋人はまだそこまで気持ちが高まっていないのでは?
一緒にいて、お互いの気持ちが重なった時に自然とできると思いますよ。
    • 5

もしあなたが不能になったらどうしますか?

SEXのみの関係なら別れますよね。
それでも離婚しない、別れないのなら、SEX以外にも相手の何かがあなたにとって必要ということになるんじゃないですか?
世の中生きることに精一杯の人もいるんです。
SEXだけが全てみたいな・・・何か虚しいですよ。
    • 4

これは女としての意見ですが、

何か恋人のほうに理由があって拒絶しているなら
できる、ではなく、
付き合い続けてほしい、というほうが当てはまる感じがします。
女としては、理由があるのだから別れないでほしい、というのが願いです。
私は未成年なので彼にセックスをやめようと言うつもりですが、
まだ言えていないのは男性がそう考えているかも…と思うからです。
付き合い続けてほしいです。女性のほうに理由があるのであれば!
    • 2

その理由次第ではないでしょうか。

人格をも含めて拒絶なら、付き合いは成立するんでしょうか。

勿論、夫婦でも恋人でも一時的に距離を置く時があるかも知れませんので、一時的なら、そして回復するなら、それはありと思います。

前向きでなく後ろ向きな拒絶で、それが一生続くならば、関係は破綻しているんので分かれるのが互いに良いと思います。

愛情があって、更に身体的精神的に問題~更年期・病気・精神的落ち込みで無欲で不感症・ホルモン以上・・~が無いのに拒絶することはありえないと思います。

法律的にも、1ヶ月以上無しですと夫婦関係に無いと見なされ、離婚の理由になったり、浮気しても法律的に夫婦関係が破綻してるので慰謝料などを請求できません。(因みに、当方は独身です。)

愛は与え合うことが基本であると思います。一方的に求め合うのではなく思いやりの中で与え合い求め合うのが自然なので、全く性交無しは成立しないんではないでしょうか。

身体的(性)に問題ない上、精神的にトラウマなども無いのであれば、短期間(半年とか1年)で無い限り、一生性交渉無しでの付き合いは成立しないと思います。
    • 2

No.120と同意見。

たしかにエッチは好きだけど
それをさせてくれないからって別れるとはならない。
愛しあってその延長線上にエッチがあると思う。
エッチ=性処理という考え方、恋愛=性欲という考え方
そういった考え方がこういう質問を生むのだと俺は考える
愛あればエッチなんてしなくたっていい
性処理がしたいのなら一人でやってればそれでいいと思う
お互いが望む時にするもんだ
    • 6

付き合える。

恋人には安らぎを求めているだけだから。
甘えたいとかではないよ。
ついでに言うと、エッチ自体は好きだよ。
エッチの優先順位が下なだけ。
    • 4

一応 女の意見として エッチはすごく大切 でも 本当に愛していれば 毎日でも エッチしたいかなって だた 私は 元夫とは 浮気や暴力があってからは Hしたいとは 思わなくなりましたね 今でも 元夫は微妙に 子どもの事で付き合いはありますけど お互いの家にも泊まりに行ったりしてるけど ここ10年以上 元夫はHしたいとか 言うのはありませんね 肌が合わなくなりましたね ただ 子どもの事で色々相談したりはしてるので、本当の戦友みたいになったかなと。

娘は19歳で元夫に無理やり取られているので ゆういつ その子どもの事だけが 気がかりなだけですね それに 奥さんでも 子ども産めば もう~エッチしたくないと 言う女性もいるそうですから。。
今の女性はあんまり エッチに関して 男のように Hしたい、したいと言う気持ちは薄らいでいるかと思います 女はやるための道具ではありませんからね 男はそう言う部分では 履き違えてると思います
女の体は男のためにはありませんからね 女の体は 子どもを産むためにあるのです もっと 女を大切にしましょう
    • 2

別に付き合えます!

• 3

私の場合に限って。

妻がHを拒否しました。 私は それで離婚しました。
KISSもありませんでした。2~3年。
 でも付き合い続けることも可能だと思います。友達として。
私はあえてそれを選びませんでした。
 なぜなら、孫に私のことを「よその人」と呼ばせたからです。
孫は4歳。孫にとっては意味も解ってないでしょう。
 娘と元妻で こんな会話をしていたのを孫が聞きつけたのかもしれません。
 女性にとって「男」とは「種」を植えつけてくれればいい存在です。
愛情は自然とお腹を痛めた子供に向きます。

最期に 「恋人や妻が」とありますが・・・不倫中ですか?
    • 2

愛情があればいいのでは?

こういうのは人それぞれだから。

けど、人の気持ちの問題に白黒つけようって回答は変じゃない?
    • 2
←前の回答 12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22 次の回答→