人生のプチ美学を教えてください!!

・数秒間隔でワイヤレスネットワーク切断⇔接続繰り返し
・数分切断されたまま
という状況が不思議なことに、ここ数日急に起こるようになりました。
真夜中でも昼間でも時間は関係なくそうなってしまいます。
ルーター周辺に通信障害となるような物もなく、以前までは急にネット接続が切れるという事は無かったので原因がわからず困っています。
再起動を試しても改善されませんでした。
普通にHPなど閲覧してる分にはいいのですが、メッセンジャー切断やネットゲームのLDなどでかなり困っています。
どのような原因・対処が必要かと少しでも解ればいいなと質問させていただきました。宜しくお願いします。
OS・・・XP
ルーター・・・BUFFALO AirStation

A 回答 (1件)

参考URLは、Buffalo サポートページの「 無線接続が頻繁に途切れる(Windows Vista™/XP/2000)」です。



このほかに思いつくこととしては、近所に無線ルータが導入されて、それと誤接続しているのではないかということです。ネットワークキー(WEPキー)を設定していない場合は、設定してみてください。

参考URL:http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無線LAN接続は業者さんにお願いするくらい無知なので戸惑いそうですが、URLを参考に色々試してみようと思います。
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2008/03/06 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!