アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前に
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3245952.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3246374.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3247366.html
この3回質問させてもらった者です。

この後、
「もう止めような。疲れました。荷物は捨ててください。一人の方が気楽です」
とメールが入り、慌てて電話をして、かなり罵倒を浴び、結局最後は
「いい加減にしろ!」
と電話を切られたのですが、その1時間後くらいに彼から電話があり
「2年近く付き合ってるしな・・・」とやり直すことができました。

ここからは、全部のことを書くと長くなるので、経緯のみを書きます。
・3ヵ月後、彼が携帯で「体のみ」の関係の出会い系のようなメールをしていたことが発覚。聞いてみると「未遂だ!」の逆ギレ。
「何故したのか?」問い詰めると「いつまでもウダウダ言うな!もうしないって言ったらしない!」と怒り口調で。。。
私は不信感でいっぱいに。

・私の愛するペットが病気になり、そのことをきっかけにほぼ同棲状態になり、前述の不信感はなんとなく消える

・ペットの手術後、傷が完全にふさがるまでは、週末は私自身がペットと過ごしたかった為、家に居たいと言うと、毎週、お昼を家で食べて、彼はその後趣味のゲームセンターの麻雀へ。夕食時に帰宅、この繰り返し。

そういう繰り返しから、私は「私って何だろう?」と思うようになってました。

そして先週の土曜日、彼と食事に出かけた時に、私は久しぶりの外出だったことや、これまでおごってばかりもらっていたからこのときはご馳走して、気分が良くなり。かなり酔った状態で
「お金なんて、なんとかなる」とお金を粗末にするような言い方をしました。正直、お酒が入っていたので、言葉の端々までは覚えてません。

すると、彼は不機嫌になっていて、いつも機嫌が悪くなると帰る人なんですが、その日は泊まって行き、翌朝仕事へ。

その時に、「昨日はごめんなさい。調子にのって・・・」
と言うと
「もういい!」
の言葉。
彼の「もういい!」は激怒の証拠ですが、彼が仕事のためそのまま見送りました。
夜に「本当にごめんなさい。酔って言うなんて最低なことを言った」とメールを送りましたが、彼の性格は怒ると電話・メールは完全に無視。
前に怒らせたときは、仕事が終わる時間を見計らい、家の前で待ってると気がついて、そのまま車でどこかへ行ってしまう。という状態なので、話ができないんです。

以前に少しもめた時は「オレはバツイチだし、借金もあるから、結婚も考えたけど、できない」と言われました。
それでも好きだったので、結婚は諦めようと思い、今年の夏には一緒に住む予定でした。

彼は持ち家があり、お母さんと同居。隣は妹夫婦。50メートル先には彼の友人の家。
友達には
「酔って言ったことは最低かもしれないけど、そんなに激怒するような内容じゃない。今までもそうだし、一緒に住むようになって、そんな状態で大丈夫?」
と言われました。

私自身、酔って怒らせてしまったことは、人として最低と思ってます。
なので、彼は今回は許してくれないと思ってます。
ただ、最後に電話でも構わないから、謝りたいのですが
電話には出てくれそうも無いし、メールで前みたいに言われるのが怖くて、日曜以降メールも電話もしてません。

別れたくない気持ちはとてもありますが、今回は酔って言ったという最低な事実があるため、今後はまた戻れることはないと思ってます。
ただ、最後にメールではなくて、電話でも構わないので、ちゃんと謝りたいんです。
支離滅裂ですいませんが、こんな私は今後どうしたら良いか、良きアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

今すぐじゃなくていいじゃないですか。


貴方が彼からおとなしく責任を取って身を引いたことが謝るという部分になるはずですから。今謝ろうとすると相手には言い訳に聞こえたり
感情論でごちゃごちゃしちゃいますよ。時間を置いてお互いに
気持ちや生活の整理をつけて、その上で謝りたければ考えれば良い事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
謝りたいという気持ちはすごくあるんですが
この曖昧状態がイヤで、関係を早くはっきりして前に進みたいという私のワガママというのはわかっているんですが・・・

私自身、もう少し、気持ちを整理する時間が必要かもしれないですね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/02/28 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!