プロが教えるわが家の防犯対策術!

mp3、waveなどの音声を通信機器を通して聞こえるような音に編集したいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

音編集系のソフトになりますね。



...といっても自分は素人なのですが、Sound it ! というソフトを持っています。
音声ファイル (音楽ファイル) にいろいろなエフェクトをかける事ができるのですが、ディストーションというフィルタをかけると音がこもったような、若干つぶれたような音になります。
パラメータをいじるとそれっぽくなりそうです。

株式会社インターネット - Sound it! 5.0 for Windows
http://www.ssw.co.jp/products/sit/win/sit50w/ind …

家電量販店で 7 千円くらいとちょっと高価なソフトですが、DoCoMo 携帯の着うたに使える .3gp などの入出力にも対応していて多機能なソフトです。
高いし (自分にとっての) 余計な機能が満載で、自分には猫に小判 & 宝の持ち腐れ状態ですが、体験版もあるようですし試してみてはどうでしょう。
良さそうだったら購入するなり、同じジャンルの別のソフトを探すなりしてみるのもいいかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
体験版をDLして試してみたいと思います。

お礼日時:2008/03/01 17:55

Audacityというフリーの音声編集ソフトに、VSTプラグイン"Telephone"を導入すれば、実現できると思います。

実際にやってみた訳ではありませんが、試してみてください。
http://freedtmsoft.seesaa.net/article/83430416.h …
http://www.gizmodo.jp/2007/06/audacity.html
http://www.rocksonics.com/FreePlugs.htm

Audacityについては、詳しい解説がネットにあります。
http://homepage2.nifty.com/KADO/rokuon.htm
http://pohwa.adam.ne.jp/you/music/aud/bgnr.html
http://xucker.jpn.org/pc/audacity/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!