プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

<p>A</p>
<p>B</p>
↑があるとします、Aを右よせBを中央よせしたい場合、
CSSではどう記載すればいいでしょうか?

またAとBのHTMLでの記載方法も変わってくると思うので、こちらも
教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

<p style="text-align:right;">A</p>


<p style="text-align:center;">B</p>
これはstyle属性で直接記述する方法。
css要素やcssファイルを使うなら、class指定などが必要になるかと。


>p内にブロック要素があると
p要素内にブロック要素は配置できませんので、htmlの書き方自体が間違っているということに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速参考にさせて頂きました、ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/01 11:36

<style type="text/css">


<!--
p{width : 300px;
float : left}
.a{background :#f00}
.b{background : #00f}
-->
</style>

<p class="a">A</p>
<p class="b">B</p>

みたいな感じ?
<p>は横幅指定しないと100%だからfloatかけても並ばない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/01 11:37

http://www.tohoho-web.com/css/reference.htm#text …
ずばり↑

でも、文字じゃないもの、具体的にはtableとかp内にブロック要素があると、また少し違うので注意ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/01 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!