QAコラム第01弾配信中!

現在、彼氏と同棲している24歳です。
意見、聞かせてください。

彼氏にご飯のおかわりをよそえだとか夕食を作れなどと毎回いわれるのですが私が食べるわけじゃないのに、どうして私が作らなければならないんだって思います。
一緒にテレビを見ていて私も見たい所だったりすると、楽しそうに笑ってる彼を見るとたまにとてもイライラします。

その他、飲み物を取ってこいだとか電気を消せだとか自分でできるだろうということまでやらせます。


彼が働いている間に家の掃除をするのは快くできますが
「友達と飲んでくるからその間掃除しておいて」だとか私がいない間に弟が来るから掃除して片付けしておいて~などと言って遊びに行ってしまう事があると二人で協力してやらないのかと内心むかむかします。
結婚していて彼に養ってもらっているわけでも家政婦でもないのに、って。

私が拒否すると彼は不機嫌になったり拗ねたり怒ったりするのでかなり面倒くさいです。


ただ、夕飯を自炊しているぶんの食費半分と外食した時は出してもらっていて
家賃は一人暮らしの彼の家に転がり込む形だったのもあって
彼の金銭的負担をかけさせてしまっているので断固拒否したり話し合いづらくて…
彼は自分の思い通りにならないと不機嫌になってしまうところがあるので何か上手い話の切り出し方などあればいいのですが…

家事分担は掃除が9割、炊事洗濯、食器洗いが私です。

上記のような感じなのですが私が不満を持ったりするのはおかしいでしょうか。


ちなみに家賃や生活費を折半するというのは私が理由あってあまり働けないのと家賃がいいお値段する家なので難しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

あなたが理解できません。


 結婚する気も無く同棲している。
 さらに彼に尽くすことに疑問を感じている。
 好きな相手であるならば喜んでサービスするのではないでしょうか。
 そこに疑問を感じる時点でもう終わりと思います。
    • good
    • 0

No5 と No10です。



またまた短気な回答。。。。(笑)

N05では、『正直私は彼とずっと一緒にいたいと思いますが結婚は考えていません。


No10では、『何の目的もなく、というのは同棲における目的、結婚という事でしょうか。同棲における目的って結婚前提としている以外、何かほかにもあるのだったら知りたいです。


との、素晴らしいレスを頂きました。

尚、俺が言いたいのは『とにかく結婚』 ではありません。

『とにかく、ケジメの無くなる同棲は止めなさい』と言っているに過ぎません。

きっと、今のあなた自身には、結婚生活を維持する事はおろか、子供が出来てしまえば、その子供に悲劇が訪れる事となると思います。

『結婚すれば、妻となり、子供が出来れば母になる』 とお考えか?(笑)

恋愛と、結婚は違います。恋愛の延長上に結婚が存在するとお考えであれば、それは間違った見方であると思います。

俺も34歳で、既婚者ですが、自分も含め、周りに同棲をしている人が沢山居ました。
その中で、結婚をして、今でも仲良くやっている人って、1組しか居ません。
大概は喧嘩別れをしているのです。

恋愛中でも、結婚しても、喧嘩は勿論あるでしょうし、意見や考えのすれ違いなんて、当たり前のように存在するでしょう。

だけれど、どうして離婚をしたのでしょうか?

それは、同棲を続けていく中で、そのリズムのまま結婚に踏み切ってしまい、気持ちの切り替えも自覚の持ちようさえそのままになっていた事が原因でした。

『結婚を前提に』 が、大体の同棲スタートの理由です。
『相手との時間を共有できれば、互いに知る事が出来る。』などと考えるようです。

でも、実の所、『欠点』ばかりが見えてしまい、不満の中に身を置いてしまい、惰性の中で価値観さえも怠慢なものとなっていくのです。

同棲をして、結婚し、今でも仲の良い人が居ますが、その人は、同棲生活をスタートする前から、しっかりと社会的にも人間的にも独立できている人でした。

要するに、同棲をする時点で、結婚をしていた事になり、社会的に書類提出する事が、経済的に、直ぐに行えなかっただけなのです。


あなたのレスを見れば、『やる事だけは大人』であり、考え方、価値観や物事の捉え方が幼いと思います。

勿論、あなただけの話ではなく、彼に対しても言えることです。

あなたが彼の事を批判し、それを誰かに言うという事は、あなた自身で、自分の価値を下げているに過ぎないのです。

同棲をどのくらいの期間続けているのか知りませんが、期間によっては、『慰謝料』も発生します。 この場合、あなたが貰う側ですが。。。。


あなたのレス、 質問内容の一番最後の行。

この二つを考えると、あなたは情緒不安定であることが見て取れます。


俺も短気ですが、あなたに情を出してしまうほど浅はかにはなれません。

ただし、回答する以上は、それなりに責任を持って、無責任に相手を傷つけようという考えは一切ありません。


あなたのレスを読むと、この場所はあなたには不要なもののように感じます。

この場所で相談をするよりも、彼と話し合い、答えを導き出すべきです。

あなたは精神面が弱いようで、同情意見を求めている過ぎません。

あなたの為にも、彼の為にも、これからの事をキチンと向かい合い、話し合うべきでしょう。


あなたのレスは、正直、中身が伴っているとは判断出来かねます。

俺の回答は、あなたには耳が痛いでしょうが、最もな意見であると思います。
    • good
    • 0

私が学生の頃、友達の家で勉強しに行ったとき、


友達のお兄さんがいつも「アレを買ってこい」「お茶汲んできて」とか
よく命令(?)していました。
私も心の中でよく私がいるのに平気で頼んだりするなぁって思ったりしたものです。
もう一人の友達もそんな感じです。
その友達はもっと酷くて反抗すればよく殴られるとか聞いたこともあります。
私にはお兄さんがいるって嫌な存在だなぁって記憶にありますが…
だからなんとなく、自分がなにかやってる最中に中断されたり
そうやってストレス溜まっていくもんだとおもいますよ。
ほんと、金銭的なことも分かるんですが、言い方一つタイミングの問題で、
あなたの受け取り方も随分と変わるんでしょうけどね。

私の経験ですが、特に長男であればそのような今すぐ自分の希望が叶えられないと気がすまない人って
多いと思います、もともと育った環境によるかもしれません。
今のあなたもそういう彼がいると却って落ち着かないっていうか、
相手の反応見て暮らすのも疲れますよね。

もちろんあなたもご自分の不満を彼の機嫌のいいときにタイミングをみて話す機会をもった方がいいでしょうね。
彼のためにしてあげたい、って彼自身が伝わってくれればお互い感謝の気持ちが生まれますが、
そこまで到達するにはあなたもかなりのパワー、年数がいるってことです…。
決して感謝してもらう見返りってことじゃないですけどね、だけど、それがないと人間って誰かに評価されないと
続かないものだと思います。

最初からあなたの家事全般なにもかも完璧では当り前に思われますから、
ときどき掃除も手抜きして、ある日突然に完璧にすることも彼自身に伝わりやすい手段かもしれません。
ちょっとした部屋の模様替えとか、観葉植物を飾ったりも気分も変わります。
折角一緒に住んでるのだから、快適にやっていけるように頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験談を交えた再度の回答どうもありがとうございます。
彼、確かに長男です。

彼のために何がしてあげられるかなーって考えて、友達には「はたから見ていて痛々しいくらいに尽くすよね」とは言われますが自分で勝手にやっているぶんにはそれは苦にはなりませんし見返りなんて求めてませんし考えていません。が、それが当たり前になって「やって当然だろ」って感じになってしまうとしたら確かに悲しいです。

そして、度を越して○○して~と小間使いのように命令されてしまうと…
眠かったりだるかったりしてやりたくない時だったりテレビがとってもが見たい所だったりするとイラっとしてしまうんですよね。。。

彼の機嫌のいい時…ご飯の後とかお願い事を聞いてもらいやすいといいうのを聞いたので、ご飯の後かお風呂あがりにでも話してみようとおもいます!
掃除の手抜きもいい作戦ですね!

お礼日時:2008/03/02 01:33

No5です。



それだけ感情的にレスが出来るのであれば、このまま彼の傍にいればいいのでは?

あなたは結婚も考えていなくて、彼と一緒に居たいのでしょ?

だったら、彼の言う通りに動けばいいのではないですか?

あなたのレスを読めば、社会的にも自立しておらず、何の目的もなく、同棲しているだけのようなので、勝手にしていればいいのでは?

なぜ、あなたはここで、このような事を当然のように質問しているのか事態が、分かりません。

ずっと一緒に居たいのに、そんな相手に対して不満が出るとは。。。。。。。

もう少し、広い視野を持つべきですよ!

結婚を考えていないのであれば、結構!

『互いに必要とし合い、必要とされる事を嬉しく思っていれば上手くいきます。』

これが回答です。


頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
感情的にレスをしているわけではないですよ。むしろ、nero-nさまのほうが感情的になっているかとお見受けします。
そして「とにかく結婚!!」という感じの方のようですね。


>ずっと一緒に居たいのに、そんな相手に対して不満が出るとは。。。。。。。
nero-nさまはずっと一緒にいたい家族であっても不満やすれ違い一切ないのでしょうか。そんな事ないですよね?実家に住んでいたら、たとえ自分が納得いかないような事を言われたとしても父母の言う事の言いなりにならなければならないのでしょうか?そんな人いませんよね?

彼の言いなりになっているとイライラしていますので、解決策か何かないかとこうして質問をしているのです。

何の目的もなく、というのは同棲における目的、結婚という事でしょうか。同棲における目的って結婚前提としている以外、何かほかにもあるのだったら知りたいです。

私の人生の夢という事でしたら目標はちゃんとあって刹那的にただ生きているわけではないです。

お礼日時:2008/03/02 00:18

あなたも、彼と同じように働いていて、


生活費を出しているのなら、文句が言えると思いますが、
金銭面では彼にお世話になっているんでしょ?

それなら、あまり文句は言えないと思います。

ただ、やっぱり
>「友達と飲んでくるからその間掃除しておいて」だとか
>私がいない間に弟が来るから掃除して片付けしておいて~

コレは、正直言って腹がたつのは解ります。

考え方を変えてはどうですか?
『彼に金銭面で100%助けてもらっているから、
 家事は言われなくてもやろう!』って。

「掃除しといて」って言われる前に、
いつもキレイにしていれば良いと思いますよ。

言われる前にすれば、腹も立ちません。

彼に何でも望むのではなく、
あなたの努力も必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよね、いつの間にか彼の家にいる事が長くなって気がついたら同棲していたって形なのですが家賃を出しているわけじゃないので不満あってもなかなか言えないんですよね
たまにとても腹がたっています。でも表に出さないようにもしています。文句あっても言ってません。

ううーん…
掃除も洗物も毎日やっているのです。
それでも掃除しておいて、って。

努力が足りないのでしょうか。。。

お礼日時:2008/03/01 23:53

男性です。



経済的に自立していないのにいいお値段する家賃の家に転がり込み、生活費も出してもらって生活しているのですから、
養ってもらっているのと変わりません。家政婦扱いでも仕方ありません。
いつ追い出されても文句は言えませんね。経済的に面倒くさいのは彼ですよね。

ムカムカしてイヤなら自分の力で生活すればいいだけじゃないですか。
自分で生活費稼いで、自分で部屋借りて、それで自分の夢でも何でも追えばいいのではないですか。

彼に依存せず、最低限家賃や生活費全般を折半して始めて対等な扱いになるのが当然で、それが難しいというのはただの甘えです。
不満をもったりするのは明らかにおかしいですね。彼を責めるのは筋違いのお話です。

がんばって働きながら、がんばって夢を実現させてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

生活費は出してもらっていません。
彼が外食したいって言い出す事が多くて外食する時が多いので、その時は出してもらっていて自炊するときは折半です。
彼は私の2倍食べてます。私から外食したいだなんて言いません。
光熱費等は私が出しています。
その面ではフィフティフィフティじゃないでしょうか。


>自分で生活費稼いで、自分で部屋借りて
持ち家で家賃のかからない、もともと5年ほど1人暮らししていた私の家が彼の家からさほど離れていない場所にあります。


彼の家なんですが同棲すること前提で借りた家で2人で相談して決めた家なら家賃出して当然かと思いますがそうじゃないんですよね。
家賃を折半するならば自分の収入にあった部屋にしてたんですが…

>がんばって働きながら、がんばって夢を実現させてください。
持病があって頑張って働けない人もいるのですよ。

お礼日時:2008/03/01 23:46

>彼氏にご飯のおかわりをよそえだとか夕食を作れなどと



文面では言い方がキツイですよね、
それによってあなたの気持ちも受取り方が変わってくるのでしょうね。
彼自身も金銭的な部分が精神的に大いに左右されてると思うので
結婚してないぶん、他人が言い出さない限り、お互い話合ったところで
変わるのも難しいと思いますよ。

最初から男性も結婚しないって決め付けてるわけじゃないと思いますが、同棲ってどうしても女性自身以外の家事など、
自分が落ち着ける環境にならないと結婚する意味がないっていうか、
自然と結婚を意識しなくなってくるんではないでしょうか。
そのためには女性にとって都合よくても精神的に不安になるのも当然だし、少なくとも文面のような彼自身であればあなたがよっぽど倒れたりしない限り、このまま一方通行になりがちです。

同棲は男性の女性に対する評価であり(この女性がしっかりやってくれるか)、女性からは男性の受身でしかなりません。
最初から理解ある男性でないと、同棲はなかなか難しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そんなきつく言われてるわけではないんです。
眠くて疲れている時に彼の夜食を作るために寒い台所に立たなければならなかったり、そのうえ彼はテレビを見て笑ってたりすると本当イライラしてしまって…なるべくイライラは出さないようにしていますが。

私自身が結婚は面倒な事を考えると別にしなくてもいいや~って感じの人間なので結婚の事はいいって感じです。

話し合っても難しいですか…(汗
一度「別れる事も考えてる」って言った時は自分に問題があるのだったら話あってなんとかしたいって言ってはくれてはいましたが、口だけになってしまう可能性もあるって事ですよね
それでも一度駄目もとでも話あってみようと思います。

お礼日時:2008/03/01 23:29

あたしも現在同棲している25歳ですが…


生活費全般はすべて彼に出してもらっています。
でも申し訳ないという気持ちはあまりありません。
あたしも自分の仕事(家事)はしていますから。
むしろ、食器を彼が洗おうとしたら、あたしの仕事だから辞めてよ!と怒ることもしばしばです…。優しさでやろうとしてくれた彼に申し訳ないとは思いますが、そうでなければ対等で居られないと思うからです。

相手の性格もあると思いますが、あたしの彼は結婚するつもり(婚約している)だから、お金のことは俺に任せて!
その代わりに、俺が普段できない料理とか掃除はお願いするよ。と言う感じで話し合いで決定しました(笑)

家事だけのことではなくて、2人でルールを決めたら良いと思います。
相手の欠点だけを言うのではなくて、自分はコレをやるから、コレはお願いできないかな?とか…
話し合いを持つのが難しいようですが、一度同棲するにあたってのルールを決めて欲しいんだけど。と言うしかないと思います。
もちろん家事や彼のやるべきこともですが、避妊などのこともきちんと話し合うべきです。

NO5の方が書いているように、彼に都合のいい物のように思われている可能性もありますが、こちらも色々検討するのは同じこと。
同棲期間中に彼の嫌な性格を見たり、給料や趣味趣向なんかもチェックできますから、色々考えてみてはどうでしょうか?

ただ、同棲したからといって結婚できなくなることはありませんので、心配しなくても良いと思いますよ。
生活を共にして、無くてはならない存在であれば結婚すると思いますし。
もし同棲生活で結婚はしたくないけど、エッチもしたいし、ご飯も作ってくれるから同棲はしていたい
などという 男として最低の人間だとわかったらすぐに別れることをお勧めしますが。
今の時点ではなんとも言えないので、ゆっくり考えてみるのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
大変参考になりました。
基本家事全般をしていますが、それはいいんです。
でも○○持ってきてなどと言われてテレビ見ている間や食事が中断されたりが嫌で…
それから彼は遊びに行くからその間掃除しとけっていうのが。
そのことも話し合ってみようかと思います。

夕飯を自炊しているぶんの食費半分と外食した時出してもらうっていうのは、以前は自炊しているぶんも外食しているぶんも私が全て出していて
自炊しているぶんだけでも私が一人暮らししている時の3倍はお金がかかったり
彼が外食が好きで(でもファミレスは彼が嫌いなのでお金のかかるお店が多い)ためお金が苦しいので距離を置きたいと言ったところ今の状態になったので言ってみる価値はあるかもしれません。
言う前は「お金がない」というと「働いていないお前が悪い」と言われてたので言うだけ無駄だと思い、距離を置こうと考えたのですが。

避妊の事はちゃんとしているので大丈夫です(^^)
お気遣いありがとうございます。
彼は同棲する前から結婚の事を考えている発言をしていますし
同棲してからも結婚の事をちらほら言ったり
お前は育児放棄しそうだからベビーシッター雇わないとな~とかそういう事を言っていたので私の利用したいだけの最低人間ではないと思います。
私はずっと一緒にはいたくても面倒な事が多いので結婚はしたくないですが…


不満があったらその都度ちゃんとまじめな態度で話合ってみるのは大切ですね

お礼日時:2008/03/01 23:14

どうして同棲をしたいのかが分かりません。



同棲をすれば、婚期は伸び、相手とは別れる結果になります。

同棲をすると、婚期がずれるのは、同棲は偽装結婚であり、それをすると、人間がキチンと育っていない男性は、相手の女性を 『利点欠点』で見てしまいます。

結婚をしなくても、毎晩やりたい時にやれる。

あなたの言うように、家政婦にもなってくれる。

なんてありがたい存在でしょうか!!(笑)


あなたにも責任があると思いますが、既に恋愛できていません。 結婚も出来ないでしょうから、同棲をやめることをお勧めします。

お節介ですが、彼との未来は無いでしょうから、別れもお勧めします。

あなたは彼から見れば、『モノ』です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お互い一緒にいたいから同棲しています。

質問の趣旨とはズレてしまいますが
婚期が伸び、結婚もできないとおっしゃいますが
女は結婚しないといけないのでしょうか…?
彼は結婚考えているだとか結婚したいとかその他未来の事をたまに言っていますが
正直私は彼とずっと一緒にいたいと思いますが結婚は考えていません。

やりたい時にやれるっていうのは私も一緒なので…
世間のカップルはみんな結婚する事前提でつきあっていて結婚が考えられなくなったら別れるものなのでしょうか。

お礼日時:2008/03/01 22:39

正直に思ったことを書きます。



確かに結婚していないのだから、あなたが家事をする必要はありません。
でも、結婚していないのだから金銭面のお世話をする必要もありません。
あなたは生活費はほとんどかかっていませんよね?
下手したら月1万かかっていないのではないですか?
24歳でこれでは・・・・あなたからは何も言えませんよ。

>家賃や生活費を折半するというのは私が理由あってあまり働けないのと家賃がいいお値段する家なので難しいです。

別に折半する必要はありません。
家事するのが嫌だったら、せめて月5万は生活費として出しましょうよ。
文面を見る限り、どう考えてもあなたが甘いだけだと思いますよ。

結婚をしていないのだから、彼を改善というより彼の行動はむしろ当たり前のように思えますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>あなたは生活費はほとんどかかっていませんよね?
>下手したら月1万かかっていないのではないですか?
そんなことありません。
電気・ガス・水道は全て私が払っています。
彼は毎日2回お風呂に入ったりするせいなのか節約していても光熱費が高くかかったりもします。
雑費なども私が出していますので1万てことはないです。
朝と昼ごはんは各自ですし。

家事をするのが嫌なのではなく、自分でできる
ご飯のおかわりをお茶碗に盛るだとか
飲み物を冷蔵庫から持ってくるだとかそういう事が嫌なのです。
眠くてだるい時に面倒な調理の夜食を自分が食べるためでなく作るのが嫌なのです。

>家事するのが嫌だったら、せめて月5万は生活費として出しましょうよ
理由があってあまり働けないのです

お礼日時:2008/03/01 22:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q何ヶ月も会わないのは変?

付き合って2年になる彼氏がいます。
しかし、もう5か月くらい会っていません。

お互い仕事も忙しいし、趣味も多いので、平日も土日も予定が合いません(←言い訳でしょうか??)
特に私自身はこの事態に違和感を持っていなかったのですが、最近多くの友人から「会わなすぎじゃない?」とか「それ、浮気されてない?」とか突っ込まれます。
別に遠距離なわけでもないのですが、特別頑張って会いたいという感情はなく…たまにメールする程度です。
これは恋人同士として変なのでしょうか?
好きだったら、やはり会いたいものですか??

私的には、彼のことが大好きで全然うまくいっていると思い込んでいるのですが、あまりに周りが口をそろえて心配するので、少々不安になってきました。
もしかして私はもうすでに振られてる??のでしょうか…。

さっさと本人に聞けばいいのでしょうが、急に怖くなってしまったので、参考に皆様のご意見をお願いします!!

Aベストアンサー

私もなんとなく同じような状況です。
彼は千葉県、私はそのふたつ隣の県。たいして遠距離でもないのですが、仕事が忙しくて、休日が合わないことが多いので気がつくと1ヶ月半会ってないなんてことはしょっちゅうです。

付き合いたての頃は、はりきって会いに行ったし彼も来てくれて、電話も毎日、メールなんて一日に何十通もしていました。
でも、今は電話も週に数回するかしないか、メールはまったくしない日もあります。一緒にいると楽しいし、彼のことが好きだなぁと感じます。彼も同じような感じだと思います。(たぶん。笑。)

ですが、忙しい合間を縫って会いに行きたい!一分でもいいから一緒にいたい!というような感情はなくなっているのは事実です。いつもどちらからともなく、「もう1ヶ月も会ってないねー・・・。デートしたいねぇ・・。」などと言い出します。デートの約束をすればお互いに予定を合わせるように努力し、楽しい時間を過ごします。

べつにそんなにしょっちゅう会わなくても、うまくいくケースもあると思います。適度な距離をおきつつ自分のペースで生活することに慣れてしまったので、週に何度も会うような関係になったら、私はかえってうまくいかなくなりそうです。さすがに5ヶ月は会わなさすぎな気もしますが・・・笑。

今の状況が不安なら,彼にさらっと聞いてみるのはアリです。私も2ヶ月会わなかった時に「これって恋人っていうか、友達より疎遠だよね」ってメールしてみました。「そりゃイカン!会わなきゃ!」というマヌケなメールが返ってきて、なんとなく安心しました。自分たちのペースでいつまでも仲良くお付き合いを続けられるように、影ながら応援してます。

私もなんとなく同じような状況です。
彼は千葉県、私はそのふたつ隣の県。たいして遠距離でもないのですが、仕事が忙しくて、休日が合わないことが多いので気がつくと1ヶ月半会ってないなんてことはしょっちゅうです。

付き合いたての頃は、はりきって会いに行ったし彼も来てくれて、電話も毎日、メールなんて一日に何十通もしていました。
でも、今は電話も週に数回するかしないか、メールはまったくしない日もあります。一緒にいると楽しいし、彼のことが好きだなぁと感じます。彼も同じような感じだと思...続きを読む

Qだらしない彼氏、どうすればやる気になるでしょうか?

こんにちは。私(23歳)は先月の始めから、2年半ちょっと付き合っている彼氏(24歳)と同棲を始めました。
(来年か再来年の結婚を前提にしていて、お互いの両親や不動産屋にも許可を得て暮らし始めたので、どちらかの家に、なあなあでなだれこんだ類の同棲ではないです。)

まだ始めて2ヶ月弱ですが、彼氏のだらしないところが目について、ついイライラしてしまいます。
たとえば、食べたお菓子のゴミや使ったティッシュをゴミ箱に入れず、テーブルや床にずっと置きっぱなしになっていたり、脱いだ衣類をそこらに脱ぎ散らかしていたり・・・という日常生活でのだらしなさです。
(お金や女にだらしないというのは一切ありません。)

私は大型連休が明けてバイトを始めましたが、勤務時間も給料も彼より少ないので、その分進んで家事は多めにやるようにしています。
洗濯をしたり料理を作ったりは嫌いではないのでそれ自体に不満はないのですが、床やテーブルに明らかにゴミと思われるものが散在していたり、お風呂に入らない汚れたカラダ(遊びに出かけた日は汗もかいてますし、パチンコ屋に行った日は全身煙草のニオイが半端ないです)で布団に入られたり、トイレの紙が使い終わったのに補充されていなかったり、中身の入ってないティッシュBOXを処分しないでいたり、そんな些細なことが気に障ってしまいます。

もちろん、いちいち毎回注意しているワケではなく、基本的にはゴミが目にとまったら自分で片付けたり、汚れた服が床に落ちていたらそのまま持って行って洗濯したりしています。
でも、何度も続くと「たまには言わないとなぁ」と思い、まずは優しく注意すると「うん、やるよ」と言いながら結局やらず、それが続きイラッとしてキツめに言うと、向こうも気分が悪くなって嫌な空気になってしまい、どうしたらうまく伝わって気分良く改善してもらえるのか分かりません・・・。

連休の前に家事等のことで大ゲンカをしたことがあり、その時に男友達に、
「1人暮らしを経験してないから家事の大変さとか分かってないんだよ。自分が必要に迫られたらやるよ。彼が耐えられなくなって自分でやり始めるまで手を出さないでいたら?」
とアドバイスをもらいました。
ちょうどすぐGWで、私は10日近く実家に帰っていたので、その間に彼は家のことをやって少しは変わってくれてるかなと期待していたのですが、連休が明けて戻ってみたら、ゴミは一度も出していない、洗濯も一度もしていない、洗い物も基本溜めてる(次回使うものだけ次回になって洗って使うという感じ)で、これでは彼が汚いと思う限界点が来る前に、私の限界をとっくに通り越してる!と感じました。

彼にしてみれば、
「そんな些細なことでいちいち怒らないでよ」なのですが、
私にしてみれば、
「そんな些細なことなんだから行動してよ」です。

どうしたらケンカにならず、うまくこのことを解決できるでしょうか?
自分ならこう言ってくれたらやる気になるとか、こうやって解決したというのをお聞かせください。

※別れる、実家に帰る、というのは考えていません。予定通り1~2年後には結婚するつもりでいます。
また、同棲という現状に関しましても、双方の両親を交えて話し合っての結果ですので、同棲という行為を批判するような内容もすみませんがご遠慮ください。
年齢、男女問わず、ご意見よろしくお願いします。

こんにちは。私(23歳)は先月の始めから、2年半ちょっと付き合っている彼氏(24歳)と同棲を始めました。
(来年か再来年の結婚を前提にしていて、お互いの両親や不動産屋にも許可を得て暮らし始めたので、どちらかの家に、なあなあでなだれこんだ類の同棲ではないです。)

まだ始めて2ヶ月弱ですが、彼氏のだらしないところが目について、ついイライラしてしまいます。
たとえば、食べたお菓子のゴミや使ったティッシュをゴミ箱に入れず、テーブルや床にずっと置きっぱなしになっていたり、脱いだ衣類をそ...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様のお悩みよ~く分かります。私の旦那がちょうど彼氏さんみたいです。結婚前は旦那が一人暮らしをしていたのですが、それでも彼氏さんのような状態でした。今もまだまだ・・・です。同棲・結婚で4年くらい一緒にいます。

同じように悩んだ時、私の母が言ってくれた言葉でずいぶん楽になりました。「あんたは、結構気が強いから、こうやってなきゃイヤとかあるけど、彼はそんな些細なこと気にしないから上手くいくんだよ。もし相手も同じように言ったら、それこそ喧嘩続きだよ」と言われました。その時は目からウロコ状態でした。

質問者さんももしかしたら同棲したことで、彼のイヤなところに気づいちゃったんではないでしょうか?人間、欠点の一つや二つありますよ。欠点を発想転換して無理矢理長所にしてみて下さい。ダラシナイ=大雑把=心が広い、とか。
私もそう思ったら楽になりましたよ。そういえば、私が散々口うるさく注意しても怒ったりしないなあ、とか思えました。たぶん私はイラっとしてしまう時でも。

ちょっとずつ、キレイにして協力してもらいましょう。私もそうしてますよ。昔よりずいぶんマシになりました。「一緒に洗濯しよう~♪」とかどうですか?ウチはそれが功をそうしてか?今は何も言わなくても、洗濯干したりしていると手伝ってくれます。私が病気で専業主婦になtってしまったので、せめて家事だけは自分でやるからいいよ、と断っても黙って手伝ってくれるようになりました。
でも旦那の部屋はまだまだ片付いていないです。少しずつです。

他の回答者様からもあるようにゴミ箱をテーブルの近くに置くとかはいいと思いますよ。私の家もテーブルの右と左にあります。多いかな?と思ったりしましたが、きちんと入れてくれますよ。

ウチの旦那曰く、洗濯が時間が一番かからないから、洗濯とフロ掃除が好き、と言っていました。「男の人の方が力あるから、洗濯もの干してもらえると、ふりさばくのが上手でシワにならない!助かる~ありがとう!!」と連発しました。

上手くホメ殺してみて下さい。きっと頑張ってくれますよ。「●●やってよ」から「●●手伝って」を心がけています。

質問者様のお悩みよ~く分かります。私の旦那がちょうど彼氏さんみたいです。結婚前は旦那が一人暮らしをしていたのですが、それでも彼氏さんのような状態でした。今もまだまだ・・・です。同棲・結婚で4年くらい一緒にいます。

同じように悩んだ時、私の母が言ってくれた言葉でずいぶん楽になりました。「あんたは、結構気が強いから、こうやってなきゃイヤとかあるけど、彼はそんな些細なこと気にしないから上手くいくんだよ。もし相手も同じように言ったら、それこそ喧嘩続きだよ」と言われました。その時...続きを読む

Q一度冷めても凄く好きになったことありますか

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。

原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。

勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。

そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。

実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。

だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。

保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。
勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。

私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。


皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか?
そうなったキッカケやエピソードを教えてください。

ちなみに一度別れる選択肢はありません。

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢先、それではただ用無しになったらら捨てるのと同じ!と彼を攻めてみたり、すがってみたりしましたが、男性が決心した時って、何を言っても簡単に心は変わらないのだと思い知らされました。

別れたい理由は、好きな人ができたわけでもなく、ただ1人になりたい、しばらく誰とも付き合う気もないし、と言われ、余計納得できませんでした。

結局、何を言っても言えば言うほど彼の気持ちが固まるのを感じ、『簡単にいってないよね?別れるということは、もう二度とかかわらないと言うこと。後で例え後悔しても、1度別れたら、私は二度とあなたとはやりなおさないけど、それでもいいから別れたいと言うなら受け入れる』というと、『少し考えたい。距離を起きたい』と言い出しました。


そこから、きっぱりと連絡を絶ちました。
それまで毎日メールしたり電話したり会ったりしていたし、私は長女で彼も年下なので、どうも知らないうちに口を出すというか、良かれと思って世話が過ぎたんだと思います。ずっと、息苦しかったんだと思います。本当に1人に、自由になりたい!と思ったんだと思います。

ちょこちょこメール1回でもすると台無しだと思って、ぐっと我慢しました。
1ヵ月後、彼から突然『離れてみて、こんなに寂しいとは思わなかった』と連絡がありました。

私も自分の性格を反省する良い機会になったし、彼はまじめで誠実で、もちろんふられるなんて思わず付き合っていただけに、彼に別れたいと思われる可能性もある、という自分に緊張感を持って再び付き合うことができるようになりました。

そんなこんなで、1年後結婚して、今や13年になりますが、未だにあの時の事を聞くと、やっぱり年上にあれやこれや言われ続けるのは楽でもあり、男としてちょっと戸惑うこともあったし、うっとうしくなったと。けど、反対にそれだけおせっかい焼いてた人が急にいなくなると、だなんだん寂しく懐かしく思うようになった。離れてる間、しつこくちょっとでも電話とかあったら、そんな気持ちにならなかったと思う。と言います。22歳で若かったから余計かもしれません。

やり直せないならしかたない!くらいの覚悟で、本気で連絡を絶って、時間を置くのがよいと思いますよ!

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢...続きを読む

Q彼が別れたくないのか別れたいのか分からない

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったためかなり電話しました。それから、14時過ぎになって「寝てました。かなり電話くれたみたいで」とだけで
かけ直してもくれませんでした。


こんなに、鳴っているのに急用だとも思わないんだな。と悲しくなり、その日は電話した事情をメールで話、他の人にお願いしたことを伝えました。



それから、私が、電話をしても出なくなり、メールも返信がなくなりました。



一週経っても取り合ってくれず「別れたいなら鍵返すからきちんと話をして別れよう」と言っても、「今は会いたくないし、鍵を返すのも今じゃなくていいでしょ。」

とだけで話もしてくれませんでした。。


それから、私からの連絡はすべて無視で、彼がどうしたいか分からず、苦しい日々です。何度か話をしようと家で待っていても、逃げられてばかりです。



置き手紙もしましたが、破られてました。
さすがに悲しくなり、別れたいならそう言ってくれたほうが、次にも進めるのですが、中途半端なままでつらい日々です。



私は、彼を好きです。ただ、付き合う前から秘密主義なところがあり、話してくれないと分かってあげられない事もあるからと話をしてと再三いいました。


メールで一度、「話し合いの時間が必要ならば、後日調整します。」ときたので「明確な日時をお願いします」といったら無視され、「待てないのなら、それでいい」と言われました。という事は別れたいんだろうと思うのですが、鍵は受けとりたくないし、自分からは別れたいとは言わない。と言う彼…


私は、どうしたらいいのでしょうか。。。
出来れば、私は、前みたいに戻りたいです。ですが、それが無理ならばきちんと話をして別れたいです。

どうしたら、伝わるのでしょうか?

男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったため...続きを読む

Aベストアンサー

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
女性の若い時間は、男性の若い時間の3倍は貴重だそうです。


その男性は、「現状維持」したいのです。
「現状打破」したいあなたの方が動くとなれば、「あなたの方から別れる」選択しかありません。


>男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

白黒つけたがらないのは男性に多い傾向だと思います。

それは、その男性にとって、白黒つける利益がないからです。
今は彼は、元の関係にはもどりたくないのです。
けれど女性をキープしておけるなら、キープしておきたいのです。

本人の利益というのは、たとえば新しい彼女ができて、
その彼女が「前の彼女とちゃんと別れないと付き合わない」と言うなら別れる、など。

逆に言えば、その男性は彼女(あなた)の幸・不幸で動く人ではありません。

自分の利益・不利益で動く人でしょう。たぶん、思いやりが薄い人と思います。


「また前のように」とあなたが思うのは仕方ありませんが、
それは恋愛初期だけの演技だった、という男性も、世の中にはたくさんいます。

「最初はあんなに優しかった」と元に戻ってくれる日を信じて苦しみながら結婚生活を送っている人もいます。

「前のよう」な彼を期待するなら、たとえ戻れても当て外れになる可能性は高いと思いますよ。

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q本当の本当に浮気しない男性っていますか?

浮気しない人はいる!って信じている私ですが、
まわりは、そりゃ100人に2人くらいはいるかもしれないけど、たいていの男は浮気するよと言います。
ここでは、風俗以外で、しかも、別れを覚悟で本気になる浮気じゃなくて、その場限りの&数回の浮気、です。
自分が付き合ってるor結婚してる相手を騙してor嘘をついての浮気、です。
特に、旅行先や出張先なら、開放感からほとんどの人が浮気すると聞かされます。
そうじゃない誠実な男もいると信じたいけど、みんなに口を揃えてそんなこと期待してたら傷つくだけだよ、などと言われ自信がなくなってきました。
最悪な状況を考え、疑ったりセーフな恋愛するよりも、傷ついても”そういう人は絶対いる!”と信じ通した方が幸せだとは思うけど
こうもまわりが現実にチャラチャラしてると、そういう勢いもしぼんでしまって・・。

本当のところはどうなのでしょうか。
浮気しない人はいますか?

Aベストアンサー

 数ある回答の中に俺は浮気をしないぜ!という意見がないので投稿します。

 私は他の回答者がおっしゃるような浮気をしたことがない(しようとも思わない)偏屈な既婚者です。私がしない理由は「相手に同じ事をされたらいやだ」からです。もっと変な話「俺の○○○、嫁さん以外の女に触らせないぜ!」とわけのわからないプライドまで持っております。

 もし絶対にばれない状況で理想の女性にアプロ-チされたり、会社の付き合いで風俗に連れて行かれたとしても何もしないと思います。後日必ず後悔しますから。

 皆さん浮気は楽しいのでしょうか?私だったら嫁さんのことが(どんなにばれない状況でも)頭から離れずちっとも楽しめないと思うのですが・・・

 もちろん願望が全くないと言ったら嘘になります。町で綺麗な人、かわいい女性を見かければ「おっ!」って思いますが、それだけで何か具体的な行動等は全く考えません。嫁さんだけで十分満足してますから。

 私の周りでは浮気してない(これからもしないだろうと思われる)人の割合は一割いるかどうか位だと思います。偏屈な男の立場からの意見、参考になりましたでしょうか?

 数ある回答の中に俺は浮気をしないぜ!という意見がないので投稿します。

 私は他の回答者がおっしゃるような浮気をしたことがない(しようとも思わない)偏屈な既婚者です。私がしない理由は「相手に同じ事をされたらいやだ」からです。もっと変な話「俺の○○○、嫁さん以外の女に触らせないぜ!」とわけのわからないプライドまで持っております。

 もし絶対にばれない状況で理想の女性にアプロ-チされたり、会社の付き合いで風俗に連れて行かれたとしても何もしないと思います。後日必ず後悔しますから...続きを読む

Q男性は 自分から別れたを告げた彼女に対して

2年付き合ってた彼に、さよなら されました・・・。理由は、いつも喧嘩ばかりで疲れたって言われました。 別れる時、最後のデートをして別れたんですが、それからも、たま~にメルしたりしてたんです。でもたった今、そのメルも着拒するからって言われました。このままじゃ良くないよ・・・ケジメだし、さよならしたんだよね・・?って彼は言ったんです。付き合ってるときは 私を失いたくいないって気持ちがあったので、喧嘩しても仲直りが出来てた・・・でも、彼は嫌いになった訳じゃないけど、共通の友人にも もう別れたって言ってあるし、友人に知られたら また~って言われるからって。男の人は あれ程優しかった彼女に対して別れを告げたら、もう二度と戻る気は全くないのですか?  そうした場合、どんなに時間を掛けても もう二度と 彼のこころを取り戻す事は叶わないのでしょうか・・・ 何か方法はないのでしょうか・・・ もし 本当にうざいって思ってたら、今日までメル許してなかったと思うし、まだ 少しでも彼の愛情が僅かでも 残ってたら、時間をかけて こころを解す方法ってあるのでしょうか・・・。それとも 今度こそ本当にうざいって思われてしまうでしょうか・・。 どうしたら いいのか分かりません・・。 男性は あんなに優しく接して来た彼女の事を そんなに簡単に忘れられるの? 本当に嫌っていたのなら どうして今までメルに付き合ってくれていたのでしょうか? 時間をかけても もう 無理なんでしょうか・・・ 彼のこころを 溶かしほぐす事はも出来ないんでしょうか・・・ 涙が止らない
どうしよう・・・ 男性は どう思うのでしょうか
 教えて下さい・・。

2年付き合ってた彼に、さよなら されました・・・。理由は、いつも喧嘩ばかりで疲れたって言われました。 別れる時、最後のデートをして別れたんですが、それからも、たま~にメルしたりしてたんです。でもたった今、そのメルも着拒するからって言われました。このままじゃ良くないよ・・・ケジメだし、さよならしたんだよね・・?って彼は言ったんです。付き合ってるときは 私を失いたくいないって気持ちがあったので、喧嘩しても仲直りが出来てた・・・でも、彼は嫌いになった訳じゃないけど、共通の友人に...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
どうしても気になって書きます。
過去の自分とだぶってしまいました。

まず、別れを告げたのですから、それが事実です。
どんなに時間を掛けてもは、掛けてから考えてください。
私は2年掛けています。

方法はあります。
あなたが、心の中だけでカレを思うことです。
あなたの気持ちは十分カレに伝わっていますよ。

うざいわけではないんです。
あなたのことを考えて、そうしたのです。

あなたはカレを好き、愛しているんですよね。。。
カレに連絡することで、カレは苦しみます。
カレに幸せになってほしいですよね?
カレのために、連絡は控えましょう。
心はいつか溶かしほぐれます。
私は1年で溶かすことができました。
当面の目標は、連絡できるようになることですよね。
拒否されちゃうと哀しいですよね。
自分自身が否定されているようで。
あなたが、頻繁に連絡しないこと、気持ちを出さないことをここで誓えるなら、拒否されるときついと言ってもいいかもしれない。
ただ、突発てきなことをしてしまいそうならどんどん悪いほうに向かってしまうから、やめた方がいいかも。
振られてから今まで、衝動は抑えられた??

私も、幸せになってほしいと言われました。
本当にしていることもやられていることも似ていて。。。
振られた当時は、だったらあなたが幸せにしてよ、と思いました。
あなたはどうですか??

あなたの、質問やお礼お読んでいると、本当に苦しさが伝わってきます。
どうか頑張ってください。

こんにちは。
どうしても気になって書きます。
過去の自分とだぶってしまいました。

まず、別れを告げたのですから、それが事実です。
どんなに時間を掛けてもは、掛けてから考えてください。
私は2年掛けています。

方法はあります。
あなたが、心の中だけでカレを思うことです。
あなたの気持ちは十分カレに伝わっていますよ。

うざいわけではないんです。
あなたのことを考えて、そうしたのです。

あなたはカレを好き、愛しているんですよね。。。
カレに連絡することで、カレは苦しみま...続きを読む

Q男性は精神的に弱った女性を支えてくれようとはしないのですか?

私は普段明るいですが、実は寂しがり屋で少しネガティブ、不安という要素が心を常に占めています。

今好きな人はなんというか変わり者の男性なのですが、私がちょっぴり鬱っぽくなってしまったことがあって、その事を相談したら俺はそういうウジウジしたことはもう卒業したから。といって取り合ってくれませんでした。

今急接近してる二人。(向こうからのアプローチで)付き合ってもいいかなぁと思い始めてたけど、私は精神的に支えてくれる男性がいいと思っていたのでなんだか彼のこの言動に冷たさを感じてしまいました。
男性にお聞きしたいのですが男性ってこんなものですか?ちょっと精神的に不安定になってる女性はうざいとか思うものですか?(いつもそうなわけではなくて、うまくいってない時期とかに落ち込んでたりした場合)

私は落ち込む事が多いから、励ましてくれるような男性がいたら安心するのに、と思っていて、別にすごく励ましてくれる人じゃなくていいからそばにいて安心させてくれる人がいいんです。
で、電話してもいい?とか言ったら、それで何か解決するの?とか言われるし。

女性にもお聞きしたいのですが、あなたの彼氏は彼女側が落ち込んでるときはしっかり支えてくれたりしますか?体験談を教えてください。

私は普段明るいですが、実は寂しがり屋で少しネガティブ、不安という要素が心を常に占めています。

今好きな人はなんというか変わり者の男性なのですが、私がちょっぴり鬱っぽくなってしまったことがあって、その事を相談したら俺はそういうウジウジしたことはもう卒業したから。といって取り合ってくれませんでした。

今急接近してる二人。(向こうからのアプローチで)付き合ってもいいかなぁと思い始めてたけど、私は精神的に支えてくれる男性がいいと思っていたのでなんだか彼のこの言動に冷たさを感じ...続きを読む

Aベストアンサー

No.8です。再回答です。少し気になったので。

>私と彼の違いを、薄々感じていたから、もっと自分と似た考えの人と付き合ったほうがいいんでしょうか。。自分の弱さを分かってくれる男性でも、あまりに弱い男性だと、私のほうが支えきれないし、難しいですね。

僕は思うのですが、人間というのは皆「弱い」と思いますよ。
で、(言葉遊びに聞こえるかもしれませんが)、それを踏まえた上で
本当に「強い」人とは、自分の弱さと他人の弱さを知り、認めることが出来る人なのではないかと思います。

他の回答者の方も意見してられますが、その彼はやはりまだ「若く」て
「世間知らず」な感じがします。そして人の心の「機微」がわからない。たぶん人生経験が浅いのでしょう。年数は関係なく。

あなたより年上ということですが、こうやって自分の弱さを認め、
それを見つめることのできる質問者様の方が、
僕からしたら大人で「強い人」のように感じます。

本当の強さとは社会的な評価や、うわべの言葉や外面で判断するものではないのです。

質問者様が言葉だけの「強さ」「弱さ」にこだわり、その尺度で人を
(自分も含めて)見てしまうのはあまりよくないと思います。
人の生き方は人それぞれ。強いも弱いも、優れているも劣るもない。

あなたが本当に「この人の傍にいたら幸せを感じる」という男性が
あなたにとっての最適の人だと思います。理屈ではなく。

では頑張り過ぎないように、頑張ってくださいね。

No.8です。再回答です。少し気になったので。

>私と彼の違いを、薄々感じていたから、もっと自分と似た考えの人と付き合ったほうがいいんでしょうか。。自分の弱さを分かってくれる男性でも、あまりに弱い男性だと、私のほうが支えきれないし、難しいですね。

僕は思うのですが、人間というのは皆「弱い」と思いますよ。
で、(言葉遊びに聞こえるかもしれませんが)、それを踏まえた上で
本当に「強い」人とは、自分の弱さと他人の弱さを知り、認めることが出来る人なのではないかと思います。

...続きを読む

Q彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…

彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…


私は25才女性です。長文になりますが、聞いてもらえませんか?

昨日、5年付き合った彼氏と別れました。
別れる前日まで仲良くて、お泊りもしていました。が、きっかけはささいな事で、主に私に別れの原因があり、振られてしまいました。
今まで何度かそんな話があったし、私も自分の悪い所を自覚していて、真剣に直したいと思ったので納得の上で別れたつもりです。

でも、やっぱりまだすごく好きなんです。もし今戻っても続かないこともわかっているけど、1人で家にいると彼氏が遊びに来ていた頃や今までの事を思い出してしまって涙が止まりません…。食欲もなく、眠れないし、朝起きると毎日が辛いです。
共通の友達が何人かいるので全く連絡手段がないわけではないけど、mixiのマイミクを外された時は本当にショックでした。そこまで嫌われてしまったんだと。


すぐに復縁できるとは思っていません。
私も今は、自分の悪い部分をちゃんと直して、自立して、自信が持てる女性になれるように頑張りたいと思っています。
でも週末が怖くて、時間を持て余しています。
1年前就職をする際に、結婚を見越して地元から彼氏の実家の近くに引っ越してきたので、近くに知り合いもおらず、心の許せる友達は東京でなかなか会えず、遊ぶ時はいつも彼氏と2人か彼氏も含めたグループで遊ぶという感じだったので、急に1人になってしまった感じです。
家にこもるときっと泣いてばかりなので、少しでも前進できるように新しい事を始めたり、友達を作りたい!!  でもどうすれば気が紛れるのか、方法がわかりません。
この年からでも新しく友達ってできるものでしょうか?
経験者の方は、彼氏と別れた後、どうやって時間を過ごしましたか?
いつかきっと、泣かなくてもいい日がくるのでしょうか…?

拙い文章で申し訳ありません。回答頂けたらうれしいです。

彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…


私は25才女性です。長文になりますが、聞いてもらえませんか?

昨日、5年付き合った彼氏と別れました。
別れる前日まで仲良くて、お泊りもしていました。が、きっかけはささいな事で、主に私に別れの原因があり、振られてしまいました。
今まで何度かそんな話があったし、私も自分の悪い所を自覚していて、真剣に直したいと思ったので納得の上で別れたつもりです。

でも、やっぱりまだすごく好きなんです。もし今戻っても続かないこともわかっているけど、...続きを読む

Aベストアンサー

私は31歳の女性、既婚、アパレルです。

今の旦那とは、一度質問者さんと同じような状況で別れています。
あまりにも、別れのかたちが似ているので投稿させて頂きます。

いくつか自分が行った過ごし方、箇条書きにさせてもらいますね。

1・泣ける限り泣く。

2・自分の直すべきところを書き出す。

3・とにかく外に出てみる。

4・本屋さんへ行く。

5・過ぎていく時間に身をまかす。

6・彼との別れの意味を考える。


辛いですよね?
私は、心が思い出に殴られていました。

私は、去年いつものようなケンカのあと、振られてしまいました。
毎日、走馬灯のように2人の思い出がぐるぐる回っていました。

自分の性格や行いに非があったことは確かです。
私は、忘れられないからこそ、自分を直そうと思いました。

泣くだけ、泣きました。

メモ帳を持ち歩き、何がいけなかったか書き出しました。

家にいると、うつうつとしてくる。とにかく外に出ました。少しずつ気持ちに変化がありました。

今の時代は本屋さんが、特効薬です。何かしら、心の薬になりそうな本があるものです。

特に何もしなくていいです。気力が出てきたら、何かすればいい。時間は無条件に過ぎていきます。

彼との別れには、意味があるはずです。質問者さんの人生になくてはならない意味があるはずです。
この別れで、いろいろと気づくことがあると思います。
何かの意味があって、この別れが起きたのです。

出来事自体に、良し悪しの性格はもちません。
どちらの側面をとるか、質問者さん次第です。

私は、婚約の後の別れでした。
一生、一緒だと信じて疑いませんでした。

別れのあと、死に物狂いでもがきました。

必死に生きていくうち、いつの間にか2人に戻っていました。

今年、2月入籍しました。

冷たく聞こえるかもしれませんが、質問者さんに、変に希望や夢を持たせるつもりはありません。
ただ、生きていればなるようになります。
別れに必ず意味があるのです。

自分を直すのもいいですが、自分の好いところを殺さないでください。
私は今、質問者さんの文章に心を打たれ、手が止まりません。

文章に人格がにじみ出て、共感せざるを得ませんでした。

自身に厳しくなりすぎないでください。優しくすることを忘れないでください。

拙い文章です。荒削りですが、自分の人生を受け入れてください。
必ず、何か起こります。
保証します。

私は31歳の女性、既婚、アパレルです。

今の旦那とは、一度質問者さんと同じような状況で別れています。
あまりにも、別れのかたちが似ているので投稿させて頂きます。

いくつか自分が行った過ごし方、箇条書きにさせてもらいますね。

1・泣ける限り泣く。

2・自分の直すべきところを書き出す。

3・とにかく外に出てみる。

4・本屋さんへ行く。

5・過ぎていく時間に身をまかす。

6・彼との別れの意味を考える。


辛いですよね?
私は、心が思い出に殴られていました。

私は、去年いつものようなケンカ...続きを読む


人気Q&Aランキング