プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 近々、ヨーロッパへ行きます。長い飛行時間にお化粧を落としてお休みモードの手入れをしたほうがいいのでしょうか。
お肌のためにはその方がよいと思いますが、あまり旅慣れていないので、洗顔やまた到着前のお化粧などちょっと面倒かななどと考えています。皆さんはどのようにしているのでしょうか、教えてください。
もし、洗顔をするとしたらトイレでということになるのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

いいですね。

ヨーロッパ。私も行きたいです!
私の場合、飛行機搭乗前の空港ですっぴんになってしまいます。
過去20回位海外へ行ったのですが、今のところそれがお気に入りです。理由は、空港だとトイレが使いやすいし、時間もあるからしっかり化粧を落として、化粧水をバンバン入れ込み、美容液、クリームまでお手入れがしっかりできることが利点です。ただ、乗り込む時はすっぴんですが…。初めてのときは機内で試みたのですが、エコノミーだとトイレも狭いし、座席でやるにしても隣の人に気使うしであまりいい思いをしませんでした。また、帰りの機内で隣に座った人がおもむろに化粧を落とし始め、パックまでし始め、においやしぐさなどに不快感を覚えたのも原因です。
到着するのが朝や昼なら日焼け止め+パウダー、目元を整えるくらいです。しっかりお化粧は到着したホテルで行います。(すぐに仕事の場合は空港のトイレで)到着が夜なら、かる~くお粉をはたいて眉毛を書くくらいです。
飛行機の中は乾燥するので、化粧水はたっぷりお肌に与えてあげてくださいね。もしくはしっとり系の化粧水を。私は普段はクリームは使わないのですが、飛行機用にお試し用のクリームをもらって塗っています。ちょっとべたつくかなくらいでもOKです。
後、フランスで水があわず、髪がごわごわになってしまったので、トリートメントなどをもっていくと良いかもしれません。
すてきな旅をしてきてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をありがとうございました。
私の聞きたいことに詳細に答えてくださり嬉しいです。よくわかりました。やはり周囲のことに気を使うことなく手入れをするには空港内がよさそうですね。
それにしても20回もの海外旅行とはうらやましい限りです。今回は久し振りの海外なのでしっかり楽しんできます。

お礼日時:2008/03/02 01:54

化粧しないタイプの男なので・・・。


周りの方々を参考にしてはどうでしょう?
あるいは、スッチーにこっそり聞く。
もし、化粧が間に合わなかった時のために・・・
スッピンでパスポート出して本人確認できるかも確認??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

"^_^" ほんとに変な質問で恥ずかしいです。
もっとも本人確認ができないほど、とは自覚していませんが・・・

お礼日時:2008/03/01 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!