プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニヤハインドマーチのエコバッグ使うのっておかしいでしょうか?

私は流行に疎く、最近になってアニヤハインドマーチからエコバッグが出ていたことを知り、いいなと思ってオークションで購入しました。
ただ、その後ネットでいろいろ調べてみますと、「騒動(そんなにすごかったのでしょうか?)のおかげでブランドのイメージが悪くなった」「持っていたら恥ずかしい」等の良くない意見ばかりが目立ちます。(どの意見もその騒動直後のものが多く、最近の話としては全く出てきません。)
おまけに「本物と偽者の見分け方」なるサイトなどを調べていくと、どうも自分の持っているバッグは本物ではないらしいのです。(タグがついていない、ぜんぜん安い、これだけでもう確定ですよね。他のチェック項目は引っかからないのでパッと見ではまずわからないと思います)しかしバッグとしては状態も良くしっかりしており、せっかく購入したので、気にせず使って行こうかと考えています。(でもたぶん近所に行く時だけだと思います。都内へ行く時はどうかと。。。)

本物でも恥ずかしいと言われるエコバッグを使うのっておかしいでしょうか?
自分さえ良ければよいのでしょうが、何分気弱な性格です。「普通」どうなんだろう?というのが気になります。ご意見があったら参考にしたいので、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

エコバックを恥ずかしく思う感覚がわからないですが、

まず、お伺いします。
htkmdr様は何の為にエコバックをお使いになるんですか?

スーパーのビニール袋の節約の為、ひいては、環境の為ですよね?

だったら、
どんなエコバックでも恥ずかしくないと思いますよ。

私が知っている中では、
以前貰ったスーパーのビニール袋を持参する方もいますし、
某車メーカーの景品でもらったエコバックを使ってる方もいます。

エコバックの柄やブランドなんて気にしなくていいんですよ。

この回答への補足

早々に回答いただきありがとうございます。私はエコバッグ自体は恥ずかしくはありません。現在別のエコバッグを1つ使用しておりまして、もう1つくらいあってもいいかなと思い購入しました。それから、まったくブランドに興味がないとは正直言えません。実はちょっと前にハインドマーチのポーチを購入しており、いたく気に入っておりましたもので、今回もすごく気に入るのではないかなぁと思っていたものですから。

「恥ずかしい」と書いたのは「アニヤハインドマーチのエコバッグ」のことです。ネット上での質問コーナーやスレ等では、あれだけの騒動(行列やオークションでの高騰)を起こしてまで購入したバッグを持ち歩いているなんて!」「あんなズタ袋!」ということで皆さん「恥ずかしい」という目で見られているようです。
私は行列に並んだわけでもなく、ですが、端から見たら結局そういう風にみられてしまうんでしょうね。

• 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
本来どんなバッグでもいいんですよね。目的は節約、環境の為なんですから。気にせずどんどん使っていこうと思います。

こんばんは

自分でお好きならいいのではないでしょうか?

確かにあの騒動は凄かったですね。
結局並んだ人はネットで売るための人がほとんどで本当に欲しかった人はどれだけいるのでしょうか?
そんな感じです。
銀座では予定時刻前に予約券を発行したことがまた騒動になり・・・、
海外では駆け込んで転んで怪我した人がいたり・・・。
たかが数千円のものにそれだけの魅力があるってことです。

でもほとぼりが冷めた今、それほど固執している人も、奮闘戦を知っている人も少ないのでは?

気にせず、どんどんお使いになったらいかがでしょうか?
誰も、htkmdrさんを咎めたりしないのですから・・・。

ご参考までに!
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
そんなにすごい騒動だったんですね、知りませんでした。
でももう皆忘れてますよね。
せっかく購入したのだから、これからは気にせずどんどん使っていこうと思います。