アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月14日(金)の午後から半日程度、富山駅を中心に観光する時間ができました。今回が富山は初めてです。会社関係者で男4名で、私が幹事を引き受け、観光ガイドブックを買って調べました。しかし、この時期は、宇奈月温泉、室堂などは行けそうに無いことが分かり、どうしようか困っています。できれば、山や海が見える露天風呂に立ち寄りたいと思っていました・・。レンタカーを借りて、行動できる範囲で、ここは良いよと言う場所がありましたら、教えてください。

A 回答 (4件)

こんばんは



アルペン方面は無理なんですね
埋没林までは車で一時間
列車で魚津まで25分です
http://www.city.uozu.toyama.jp/nekkolnd/

ほたるいかなら
http://www.hotaruikamuseum.com/

こちらでお好みで見つけていただくことも出来ます
http://kanko.toyamaken.jp/support.phtml?PHPSESSI …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

早速、ありがとうございます。
こんな便利なサイトがあるのですね。今から、使ってみます。
埋没林、ほたるいかのミュージアムがあるのですね。
みんなに提案できる候補ができ、ほっとしました。

あとは、どこか露天風呂とセットにして、さらに楽しめるようにしたいと思っています。

お礼日時:2008/03/03 00:05

こんばんは。



>この時期は、宇奈月温泉、室堂などは行けそうに無いことが分かり

確かに室堂があるアルペンルートへは行けませんが、宇奈月温泉は一年中行けますよ。宇奈月温泉はアルペンルートとは関係なく、黒部峡谷のトロッコ列車の起点です。その時期はトロッコは運転していませんが、宇奈月温泉はいつでも行くことはできます。
JR富山駅隣接の電鉄富山駅から富山地方鉄道の電車に乗れば乗換え無しですが、JR魚津駅隣接の新魚津駅からも富山地鉄の宇奈月行き電車に乗ることができます。ですから、No.1さんが挙げていらっしゃる県東部のスポットと宇奈月温泉を組み合わせればいいのではないでしょうか?

ただし、半日で回るには時間が少々足りないかもしれません。

この回答への補足

こんばんは。ありがとうございます。

宇奈月温泉はいつでも行けるのですね・・・。知りませんでした。
ただ、半日では時間が足りないとなると少し心配です。
帰りは、富山駅を18時頃の電車を予定しているので・・・。

No1.様に教えてもらったスポットと氷見まで行って日本海越しに立山連峰を見ようかと思い始めました。レンタカーを借りて、半日で行動できそうか考えます。
また、アドバイスを頂けると幸いです。

補足日時:2008/03/05 00:27
    • good
    • 1

No.2です。



氷見へ行かれるのですね。ただ、滑川・魚津と氷見は富山市から見て全く逆方向なのでちょっと効率が悪いと思います。
ちなみに富山駅18:00頃発というのは、(1)越後湯沢行き(東京方面)、(2)大阪行き、(3)名古屋行きのどの列車でしょうかね?というのも氷見へも行くのなら、さらに足を伸ばして能登の和倉温泉へも行けるように思うので。
仮に13:00に富山駅前を出発できるとしましょう。国道8号&160号経由で1時間弱で氷見に着きます。途中高岡の雨晴海岸に寄れば90分くらいでしょう。さらに氷見から国道160号線を北上して約40分で和倉温泉です。どこかの旅館で海を見ながら日帰り入浴ができると思いますよ。
時間節約という観点からは、国道160号の氷見~七尾間がほぼ全線にわたりオーシャンビューで、ところどころに駐車スペースがあって、富山湾越しに立山連峰を眺めることができます(晴れていれば本当に綺麗です)ので、氷見に寄らず通過しても眺めは楽しめます。

お帰りの列車は氷見方面から富山駅まで戻ると時間をかなりロスするので、高岡駅で乗られればいいのではないでしょうか?(1)なら富山駅より約12分出発が早まるだけですし、(2)(3)なら富山駅よりむしろ12分出発が遅くなります。仮に和倉まで行かれる場合は(2)(3)の列車でしたら金沢駅へ行かれてもいいと思いますよ和倉~金沢、和倉~高岡はともに1時間強で金沢駅発車時刻は高岡駅発車時刻より約25遅くなります。

そんな訳で、富山~高岡~氷見~和倉とドライブして、和倉温泉を16:00過ぎに出られれば間に合います。上述のように氷見ではR160沿いに景色を楽しめば時間も節約できる訳で、和倉温泉には15:00には到着します。1時間ゆっくりお風呂に浸かれる計算です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

No2さん。具体的なコースを教えて頂、本当にありがとうございます。
私たち4名は、名古屋(1名)東京(3名)で、私は富山駅から名古屋行きに乗ります。そこまで条件を考えてくださいまして、本当にありがとうございます。

No2さんのアドバイスで、心が決まりました。国道160号(氷見~七尾間)からのオーシャンビューと富山湾越しの立山連峰と、素敵な景色が見たくなりました!天候は運を天に任せて、是非是非、見たくなりました。残る3名に相談して、レンタカーの予約と露天風呂から立山連峰が見れる日帰り温泉(またはホテル)を探してみます。

今回のこのサイトを始めて利用させてもらいましたが、本当に助かりました。No2さん、ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/05 23:49

こんばんは。

何度も失礼します。
ほぼ心がお決まりのようですが、気になることがひとつだけあるので。

>露天風呂から立山連峰が見れる日帰り温泉(またはホテル)を探してみます。

和倉温泉から立山は見えません。露天風呂+海+立山連峰という条件を満たすのは氷見しかあり得ません。
http://www.htl-miami.co.jp/
http://www.eihokaku.com/index.html
http://www.gyomindo.jp/
http://www.isopp.co.jp/
国道160号線のオーシャンビューとなる区間沿いにある旅館・ホテルです。他にもいくつかありますが、160号沿線でお探しになるのがいいと思います。また、4人が別方向の列車に乗るにせよ、お帰りは切符の変更が可能であれば全員が高岡駅利用にされた方が間違いなく便利だと思います。
また、富山駅前から氷見へは高速道路を使うよりも国道8号線へ出て、全て下道で行かれるのが便利だと思います。(高速はかなり遠回りしますので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ。何度もアドバイスをありがとうございます。
また、ホテルや帰りの駅、道路事情まで本当にありがとうございます。

後は、天気が良いことを祈って、旅の準備をします。

お礼日時:2008/03/08 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!