電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この度、ヤフオクであるコンサートのチケットを購入しました。
評価を見る限り、良い評価が500以上あり、悪い評価が4くらいだったので、安心して\20000-で落札しました。
しかし、送られてきたメールをみると、企業からで振込先が、

金融機関名 ジャパンネット銀行
支店名   本店営業部
「ホンテンエイギョウブ」
普通口座  3180381
口座名義  有限会社 ルッソ
口座入力が必要な場合
⇒ ユ)ルッソ と必ずご入力ください

となっていたのですが、この企業は安全なのでしょうか??
ネットで探してみると、詐欺みたいな気配がしてきたのですが。。

もし詐欺なら落札してしまった今、何をすべきか教えてくださいませんか?すいません・・・ 

A 回答 (4件)

ヤフオクのトラブル口座リストには載っていないようですね。


最近、ネットバンクを利用する企業も少なからずあるはずです(ネットで入金確認が出来るなどの利点が考えられます)。
とにかく、1週間ほど様子を見てそれでも商品が送られてこないようであれば、再度出品者さんへ連絡されてはいかがでしょうか?
それでもつながらない時は、YAHOO!へ報告するなどの行動を起こせばいいと思いますよ。
それと個人的な意見ですが、口座番号など個人情報になるようなものは今後書き込まない方がいいですよ。

参考URL:http://info.auctions.yahoo.co.jp/f/trouble/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べていただいてありがとうございますm(_ _)m
そうすることにします。とても参考になりました^^

お礼日時:2008/03/03 21:42

ここから何度かチケットを落札しました。


まったく問題なかったですよ。
個人ではなく、会社としてチケット等をオークションで販売をしているとこみたいです。
多少業務的にはなりますが、ちゃんとチケットが届くと思いますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実際に届いたときいて安心しました。
とても参考になりました。

お礼日時:2008/03/03 21:55

詐欺というか脱税目的で個人を装った企業じゃないですか?


膨大なIDを生成し、次のIDへと乗り換える疑惑はあるみたいですが・・・
取引的には問題ないと思いますが・・・
心配ならキャンセルで良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてみるとそういった企業も多いそうですね。
一応振り込みしてみようと思います。

お礼日時:2008/03/03 21:52

どのような観点から「詐欺みたいな気配」と判断したのでしょうか?


質問内容から解釈する限り、まったくそのように感じることはできません。

個人ではなく、企業の出品だと詐欺なんですか?

この回答への補足

すいません、まだオークション初心者で、それなりに高い買い物なので、心配しすぎてました。
企業に対する変な思い込みが激しすぎました。。

補足日時:2008/03/03 21:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!