最近、CGに興味をもち、どのようなソフトがよいのか自分なりに調べてみました。
 そのなかで評価の高い、Photoshop、Illustratorを手に入れたく思いましたが、値段を見てびっくりしました。
 これらのソフトを使いビジネスをするのなら、この値段でも納得できるのかもしれませんが、私にはとても出せる額ではありません。
 それでも皆のPhotoshopに対する賞賛の声を聞くたびに、ぜひ使ってみたいと思うのです。
 この気持ちわかっていただけるでしょうか?
 もし、このPhotoshopやIllustratorを安く手に入れる方法や、同等の機能を持つ安価なソフトがあるのであれば、ぜひぜひ教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

初心者の方なら、廉価版のPhotoshop LEっていうのが出ていますので

それを購入されては如何でしょうか? 実勢価格多分9800円~12000円
ぐらいかな? 殆ど全ての機能は入っていて、プロの方でないなら充分だと
思います。
    • 0

Photoshopほどではありませんが、画像処理でしたらペイント・ショップV7がいいかも。

私も使っていますが、V4からV7になったら機能が増えて使えきれないよー!
値段は、1万円位(私の場合、アップグレードなので、もっと安かった)
Illustrator同等のソフトは見かけません。
    • 0