アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなのですが…。
ネットをしてしばらくしていると、急にテキストボックスに入力しても入力できなくなります。
右クリックしたり、リンクをクリックしても反応がなかったりします。
何かウイルスに感染したのかと思って検索してみましたが何も検出されません。
今も、質問しようと思いテキストボックスに書き込もうとして「タイトルの」と打って変換したら「タイトルのタイトルの」と変換した文章が二回繰り返されてしまいます。
IEを新しいのに更新したのとワイヤレスのマウスに変えた時期が同じだったので、ひょっとしてどちらかが原因かなと思ったのですが…。
どなたか解決方法分かる方みえないでしょうか?

A 回答 (2件)

オートコンプリートの機能が働いていると、そのような現象が

起きるときがありますね。
オートコンプリートのバグではないかなと思いますので、
この機能はOFFにしましょう。

IE7なら、以下参照。
http://okwave.jp/qa3755146.html
    • 0
この回答へのお礼

オートコンプリートをオフにしてみました。
文字が二回続けて変換されたのはさっきだけでしたので、今は直ったのかよくわかりません。
ありがとうございました。

前の文字入力が残ってる可能性が有るね。

もしそうなったら 一旦ESCキーを2・3回押してみて、
その後でテキストボックスをクリックして入力できないか試してみて。

もしそれもうまくいかないなら、やっぱりESCを数回押して(現状をクリア)、
他のタブが有ればそれをクリックしてESCを。(具体的には入力途中があるかもしれないタブでやるのが良い)

これはIEじゃなくて他で同じ事をしていた記憶があればそっちでもやってみて、それで再挑戦してみたら良いよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
IEのみでこの現象が起き、メモ帳だと大丈夫でした。
また、他にも右クリックが急に反応しなくなったりテキストボックスに入力できなくなったりするのですが…。それもESCキーで解決出来るのでしょうか?