電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「☆」の小さい文字を半角で出したいのですが、どのキーを押せばいいのでしょう。見本の印刷物を見るとその小さな「☆」が上の方にいます。XPを使っています。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

その「☆」は、全角の☆を入力してから上付文字に変更しているんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね。調べてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/23 03:58

半角の文字は0-256の間の標準化された、文字コードを持っていて、それを印字した場合、ほぼ共通した決まった形(文字)のものです。

空きコードも少なく、機種依存文字も作り難く、それは各社ともやっていないです。だから絶対と言って良いほど、半角で(中空)星型はありません。
全角(上付き)(「ほし」で変換候補に出る)か会社のロゴのような図形(画像の一部)でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありませんか。わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/23 04:00

ひょっとすると、「*」(アスタリスク)ですか?


半角だと「*」ですが、Wordとかで見ると小さな「☆」みたいに見えます・・・。
(間違ってたら済みません)
アスタリスクはShiftキー+ひらがなの「け」のキーです。
デスクトップPCの場合はテンキーからでも入力できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も最初は思ったのですが、そうではありませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/23 03:59

「☆」が上の方にいます


ワードやエクセルなら、これは半角でなく、上付き文字だと思います。星で変換して記号を出し、その記号を選択(記号をドラッグすると、黒く反転する。)後、右クリックでフォントを選び、上付きを選択すれば、右上に小さくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/23 03:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!