アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳半の子供がおります。
ここのところ娘の体調がすっきりせず何度か質問しておりましたが、やはりすっきりと治りません。100%完治しないままぶり返しているのか、こじらせてしまっているのか分かりません。
10日頃~ 咳・鼻水
その後、咳・鼻水がひどくなり熱が38度5分なので
14日 ☆病院⇒風邪 シロップ・抗生物質処方
・・38度台の熱が続く
17日 やや熱がが下がる。咳・鼻水は少し良くなる。
18日 平熱に戻る
19日 お昼頃からぐずり始め、夕方38度5分。
    咳・鼻水はほとんど良くなっている。
    ☆病院⇒風邪をこじらせ気管支炎と診断
       レントゲン撮影
       14日と同じシロップ・抗生物質を変えて処方
22日(23日) 平熱に戻る
    咳・鼻水は完治。
27日 また38度5分前後。
    熱以外の症状なし
    (寝ていると少し詰まっている様子。)
    (咳もあれ出たかな?くらい)
    ☆病院⇒風邪?突発?
        インフルエンザではない
        14日と同じ抗生物質処方 
2日 ほぼ平熱くらい  
3日 朝37度5分。夕方~夜にかけて38度。
   咳・鼻水はほんの少し。
元気で食欲はあります。
27日から、夜中によく泣いたりグズグズしてます。
2日に耳鼻科に行きましたが中耳炎ではありませんでした。
このような状態なのですが、すっきり治らないままズルズル長引いたりぶり返したりしているのか・・それともこじらせて他の病気にかかってしまっていないかと心配になってきました。
元気で咳をしていなくても肺炎になってしまっている可能性はあるのでしょうか?
今日はかかりつけの病院がお休みだったので明日行く予定です。
かかりつけの病院は2~3件あるといいようですので、違う病院に行くかも考えております。明日まで心配でしたので質問させていただきました。        
        

A 回答 (2件)

胸部レントゲンを撮ったということは、おそらく結核の可能性は低いと思われます。



しかし、書き込みを拝見するかぎり、インフルエンザと結核以外の感染症をチェックしたか疑問があります。もし、他の感染症の可能性をチェックしていないのであれば、血液検査で一気にあらゆる感染症をチェックすれば良いと思います。おたふく風、はしか、水ぼうそうなどの他にも、一般人が聞いたこともないようなウィルス性疾患は多数存在します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今朝、かかりつけではない他の病院へ行って来ました。
血液検査をし、詳しい結果は明日分かるそうです。
ウイルスではないようなので、だとすると細菌の炎症なのか・・
心配でなりません。

お礼日時:2008/03/04 10:55

風邪のウイルスというのはものすごい種類があるので、次々かかってしまうのは仕方ないのですが、あまり続くと心配ですよね。



マイコプラズマ肺炎は見た目元気でもレントゲンを撮ると影がうつっているということがあります。
わたしなら違う病院に行ってみますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今朝、かかりつけではない他の病院へ行ってきました。
血液検査をしてもらい、明日詳しい結果が出るそうです。
詳しくわからいのですが、ウイルスではないようです。だとすると細菌の炎症なのか・・心配でなりません。

お礼日時:2008/03/04 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!